SSブログ

〈ゴ〉ちそう [ぼつころ]

IMG_0161.jpg


12月に咲いてしまったツツジ。
一週間くらい、きれいに咲いてくれました。
きっときっと寒かったと思う。


今日は、やたらとキラキラしてますが
それは、つまり、うまく写せなかったのをカバーしているわけで、
ちょっとしつこくて、すんません。とお詫びから。


IMG_0168.jpg


先日、地元で食事会がありました。
滅多に外食はしないので、〈ゴ〉には珍しいコトです。


IMG_0164.jpg


ここはイタリアンのお店?
よくわかっていない〈ゴ〉。


IMG_0165.jpg


うん。イタリアンだ。デザート、おいしかった^^写してないけど。


IMG_0169.jpg


別な日に、地元の「やきそば」を初めて食す!
ここは「大判焼き」(今川焼)が評判なのだけど
いつも「やきそば」のお客さんも多いのです。
きちんと紙に包んでくれてうれしい。
しかもソース苦手な〈ゴ〉にはちょうどよいマイルド風味。
また食べちゃおう^^


以上は、昨年作った記事で、載せそびれです(6 ̄  ̄)ポリポリ


nice!(35)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 27

an-kazu

どれも美味しそうに見える写真ですね!
by an-kazu (2011-01-13 23:55) 

きみどり

キラキラで夢の国の食事のようだわ☆
by きみどり (2011-01-14 00:23) 

oko

わあ〜キラキラって好きなので
なんだか心地良いです♪
私もソースってあまり好きじゃないです。
揚げ物系には何も掛けないし、
焼きそばもうちで一人分作るときは、
塩ダレで味付けたりしますから・・
by oko (2011-01-14 05:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この時期に桜はありますが・・・
ツツジは初めて聞きました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-14 06:20) 

キタノオドリコ

なるほど、名前は居酒屋風、看板はイタリアン風ですね、佐治兵。
ほほぅ、紙包装のひと手間がうれしいですね。
by キタノオドリコ (2011-01-14 06:52) 

guran

ツツジが12月にですか!
寒かったでしょうね^^:
by guran (2011-01-14 07:18) 

旅爺さん

狂い咲のツツジの花も(ゴ)ちゃんにはご馳走なんだね。笑
パスタに焼きそばに今川焼!”「昨年作った記事で」嘘つけ!今食べたんだろう” 爆
by 旅爺さん (2011-01-14 08:36) 

かえる妻

綺麗♪ キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ・・・
最近はプリクラでも、キラキラとか出来るんですよね?w

猛暑で植物も勘違い(?)でしょうか?
秋くらいに、我家はハコベが大量発生しました。
インコちゃんは喜んで食べましたけど、本当の出番は春ですよね?
さすがにこの寒さで、葉っぱも枯れてきてますがw
by かえる妻 (2011-01-14 08:55) 

dino-tail

子どもの頃は、つつじも「ごちそう」でした…
キラキラ~☆
おいしそうな写真ですね!!
by dino-tail (2011-01-14 12:30) 

袋田の住職

私もソースはマイルドな方が・・・
by 袋田の住職 (2011-01-14 14:43) 

京男

こんばんは。
日暮れになるのがはやい。
やきそばが食べたくなってきた。
by 京男 (2011-01-14 17:22) 

花火師

キラキラもいいね☆
by 花火師 (2011-01-14 17:36) 

春分

間違ったときに咲いちゃう子が、1000年に一度の異常気象で生き残るとか、
飢えかけたミツバチの子を助けるとか、そんなこともあるのじゃないかなと、
妄想してみました。
by 春分 (2011-01-14 23:37) 

ぷーちゃん

ほんとキラキラ光ってるぅ☆♪
by ぷーちゃん (2011-01-14 23:55) 

ハギマシコ

キラキラ加工、、、が出来るんですね。
お花にキラキラの記事もありましたが、、、、面白いですね。
by ハギマシコ (2011-01-15 00:48) 

すー

おはようございます

ゴーパ1号 さん、やさしいですね。ツツジさんを思いやる気持ちが(^_^)ニコニコ

by すー (2011-01-15 05:31) 

旅爺さん

(ご)ちゃん御茶入ったっよ~♪
お茶菓子は・・・水戸の梅だよ。
by 旅爺さん (2011-01-15 09:20) 

せつこ

12月にツツジの花を見られたなんて、得した気分ですね。
焼きそば、ずいぶんご無沙汰をしております。
たまには良いね。
by せつこ (2011-01-15 10:30) 

sakamono

こうした太めのパスタが、ミョウに美味しそうに見えてしまいます。
ラーメンも中太麺が好きです^^。
by sakamono (2011-01-15 15:12) 

プランツマーケット

キラキラがいっぱい詰まった夢のようなお食事♪
by プランツマーケット (2011-01-15 16:20) 

momoしゃん

そうそう、年が変わったって、
何もかも捨ててはいけませんね!

中継見れなかった…。
by momoしゃん (2011-01-15 21:40) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・an-kazuさんへ
 >どれも美味しそうに見える写真ですね!
 このフィルターは使えますね^^;

・きみどりさんへ
 >キラキラで夢の国の食事のようだわ☆
 キキララちゃんかしら^^

・okoさんへ
 >私もソースってあまり好きじゃないです。
 あ、同じだ〜^^

・ノスタルジックさんへ
 >ツツジは初めて聞きました。
 この子だけ、咲いちゃったんです。


・キタノオドリコさんへ
 >ほほぅ、紙包装のひと手間がうれしいですね。
 また食べたい!ううっ。。


・guranさんへ
 >ツツジが12月にですか!
 つまり、それまでが比較的暖かだったということですよね。

・旅爺さんへ
 >嘘つけ!今食べたんだろう” 爆
 ははは〜っ!そう来ましたねっ!

・かえる妻さんへ
 >秋くらいに、我家はハコベが大量発生しました。
 ううむ。やはりあの夏は異常だったのですね。。

・dino-tailさんへ
 >子どもの頃は、つつじも「ごちそう」でした…
 甘さを味わったり?^^

・住職さんへ
 >私もソースはマイルドな方が・・・
 わ〜、同じです〜^^

・京男さんへ
 >やきそばが食べたくなってきた。
 京さんとやきそば…想像してみよう。うん。

・花火師さんへ
 >キラキラもいいね☆
 あまりつけすぎるとくどくなっちゃうけど^^;

・春分さんへ
 >飢えかけたミツバチの子を助けるとか、
 そうゆうこともあるかもしれない。
 さすが春さんの視点は勉強になります^^

・ぷーちゃんさんへ
 >ほんとキラキラ光ってるぅ☆♪
 手っ取り早く変身出来るアプリですね^^

・ハギマシコさんへ
 >お花にキラキラの記事もありましたが、、、、面白いですね。
 ごまかし的な意味合いもあります^^;

・すーさんへ
 >ツツジさんを思いやる気持ちが(^_^)ニコニコ
 私はすーさんの(^_^)ニコニコ絵文字が好きです^^

・旅爺さんへ、その2
 >お茶菓子は・・・水戸の梅だよ。
 いただきま〜す^^

・せつこさんへ
 >12月にツツジの花を見られたなんて、得した気分ですね。
 この季節に見慣れない色だなーともったら、咲いてたんです^^

・sakamonoさんへ
 >こうした太めのパスタが、ミョウに美味しそうに見えてしまいます。
 そういえば太かった!

・プランツマーケットさんへ
 >キラキラがいっぱい詰まった夢のようなお食事♪
 ミッキーマウスが作ってるような感じですかね^^;

・momoしゃんへ
 >そうそう、年が変わったって、
 >何もかも捨ててはいけませんね!
 この記事、助かりました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
by ゴーパ1号 (2011-01-15 23:25) 

さといも野郎

輝くナポリタン、なんかいいぞ(^^

by さといも野郎 (2011-01-16 15:52) 

asahama

おぉっキラキラの焼きそば!
それから、ごちそうと言えば、ばんどう紅茶園の生姜紅茶を取り寄せました。超冷え性の相方が生姜紅茶を探していたのですが、良いのが見つからず、aneの会のときにゴーパさんにいただいた紅茶を思い出して!
ミルクティにしたら幸せでふくふくになりましたよ。
寒い中働いている職場の人にも差し入れしました。
by asahama (2011-01-17 13:04) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・さといもさんへ
 >輝くナポリタン、なんかいいぞ(^^
 これ、流行らないかな^^;

・asahamaさんへ
 >ばんどう紅茶園の生姜紅茶を取り寄せました。
 おおっ!それは坂東的大ニュースです!
by ゴーパ1号 (2011-01-17 23:27) 

po-net

えっソース苦手なので?!そうでしたか。。お店の焼きそばって
美味しそうですね。
by po-net (2011-01-22 13:57) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・po-netさんへ
 そうなの。苦手なの。コロッケもしょう油なの。
by ゴーパ1号 (2011-01-23 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。