SSブログ

あまいのとからいのと [たべもの]

IMG_0018.jpg


「そばぼうろ」をいただきました。
(もうちょっとおいしそうに写せないもんかねぇ。。)
ずっと食べてみたいなーと思っていたのでウレシイ。
昔懐かしい「甘さ」が口の中に広がるお菓子です。
ぽりぽりっと音がします。
お茶でも牛乳でもおいしいですね。
珈琲にもあうな。


NEC_0620.jpg


先週のお麦酒のおつまみは、コレ。
駄菓子系なのかしら。
これまた、ピリリとおいしい。

どちらも京都のお菓子なのです。偶然に。




【おまけ】

IMG_0013.jpg

NHKで「心の糸」というドラマを見ました。
どなたか見た人いらっしゃいますか?
何気なく見始めたのですが「見て良かった」と素直に思いました。
(上の写真は土曜の仕事場です)


nice!(29)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 22

おはりこ

寝る前に携帯でツィッターのチェック
そのまま携帯からコメントをしたかったのですが、失敗!
PCを立ち上げました。

懐かしいですね、そばぼうろ。

「心の糸」見たかったです。
二夜連続のサスペンスを見てしまいました。
by おはりこ (2010-11-28 00:33) 

花火師

そばぼうろか(⌒_⌒) ニャンのカリカリかと・・・
by 花火師 (2010-11-28 02:13) 

すー

おはようございます

我が家ではそばぼうろは出てきません。妻が蕎麦アレルギー!

食べたい(^_^)ニコニコ
by すー (2010-11-28 05:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これはビールに合いそうですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-28 05:27) 

旅爺さん

おはよう御座いま~~す♪。
そば粉で作ったそばぼうろ!”美味しそうですね。
仕事場ですか~・・・・・仕事着と中身も見せて下さい。笑
by 旅爺さん (2010-11-28 06:01) 

guran

このカレースナックも京都なんですか!
知りませんでした^^:
by guran (2010-11-28 08:03) 

キタノオドリコ

途中、入浴を挟んでしまいましたが、見ました。
風呂からもどってくると、相方とぼんずが涙目になっていました。ピアノが売られてゆく場面はせつなかった。ドナドナみたいで・・・。
by キタノオドリコ (2010-11-28 08:32) 

ぷーちゃん

京都のそばぼうろですね?
口の中で溶けたら懐かしさがひろがる〜って
感じの味ですよね。
そのドラマ、見てないっす。見ればよかったのね
by ぷーちゃん (2010-11-28 12:12) 

tanaka-ma3

見てません。どんなストーリーだったんでしょう。
by tanaka-ma3 (2010-11-28 12:23) 

miki

カレースナック・・・食べたくなりました。時々食べると美味しいですよね。あと、カレーせんべいも・・・
買いに走るか・・・
by miki (2010-11-28 16:08) 

asahama

そばぼうろ、おいしそうって思いましたが・・・^^
コーヒーが欲しくなりました。

カレースナックはこれはビールでしょう!
by asahama (2010-11-28 16:20) 

oko

そばぼうろ・・・子供の頃食べた記憶が・・・
味は覚えてないけど、形が記憶にあります〜
by oko (2010-11-29 06:22) 

せつこ

そばぼうろ・・・お茶でも牛乳でもコーヒーでも・・・ですか♪
何にでも合うところが良いですね。
今度探そう(^^)
by せつこ (2010-11-29 06:55) 

te-chan

私「心の糸」見ましたよ。
はじめの数分は見逃してしまいましたが。
私も素直に感動し考えさせられました。

そばぼうろ知ってますよー
おいしいですよね。
食べたくなっちゃいました^^
by te-chan (2010-11-29 07:26) 

ぴーすけ君

「心の糸」、とても良い話でしたね~。
心を打つ内容だったわぁ。
by ぴーすけ君 (2010-11-29 10:50) 

sweet_grass2006

どちらも美味しそうですね^^。
このところ、手作りクッキーを作っているのですが、出来ばえが今一つなので、そばぼうろや、カレースナックを食べてみたくなりました。
by sweet_grass2006 (2010-11-29 22:55) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・おはりこさんへ
 >懐かしいですね、そばぼうろ。
 私、おはじきのように小さなものかと勝手に想像していたので
 ひとつひとつが大きいのにびっくりしました。

・花火師さんへ
 >そばぼうろか(⌒_⌒) ニャンのカリカリかと・・・
 なるほど〜!質感が似てるかも。

・すーさんへ
 >我が家ではそばぼうろは出てきません。妻が蕎麦アレルギー!
 蕎麦のアレルギーは多くの方がいらっしゃいますよね。

・ノスタルジックさんへ
 >これはビールに合いそうですね!!
 カラムーチョより、こっちのがいいな^^

・旅爺さんへ
 >仕事場ですか~・・・・・仕事着と中身も見せて下さい。笑
 あら〜どうしまよう^^白衣でも着ちゃおうかしら。

・guranさんへ
 >このカレースナックも京都なんですか!
 偶然ですよね〜。天狗製菓さんだそうです。

・キタノオドリコさんへ
 >ピアノが売られてゆく場面はせつなかった。
 色々ためになる言葉が多かったです。

・ぷーちゃんさんへ
 >京都のそばぼうろですね?
 そうそう。この形、どこかで見た記憶があったけど
 食べるのは初めて^^

・ma3さんへ
 >見てません。どんなストーリーだったんでしょう。
 耳の不自由なお母さんと、音大をめざす高校生の子供の物語です。

・mikiさんへ
 >時々食べると美味しいですよね。
 わりと味がしっかりしてますよね。

・asahamaさんへ
 >カレースナックはこれはビールでしょう!
 ビリビリしておいしいです^^

・okoさんへ
 >味は覚えてないけど、形が記憶にあります〜
 そうそう。この形が特徴的ですよね。

・せつこさんへ
 >そばぼうろ・・・お茶でも牛乳でもコーヒーでも・・・ですか♪
 お茶うけにちょうどいいですね。

・te-chanさんへ
 >私「心の糸」見ましたよ。
 そうですか^^
 私ももっともっと深い所の音色を出してみたいです。

・ぴーすけさんへ
 >「心の糸」、とても良い話でしたね~。
 ピアノ絡みのお話だとは思ってなかったので
 ついつい見入ってしまいました。

・sweet_grass2006さんへ
 >このところ、手作りクッキーを作っているのですが、
 >出来ばえが今一つなので、
 お味はいいでしょう?
 手づくりって、そこが好きです^^
by ゴーパ1号 (2010-11-29 23:37) 

鰯母

京都のお菓子は奥深い!?ふっふっふっ。
by 鰯母 (2010-11-30 23:17) 

さといも野郎

そばぼうろ懐かしい!!!!!
久しぶりに食べたくなりました。
#最近は、辛イカを食べてるシーンが多いです(^^;
by さといも野郎 (2010-12-01 22:41) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・鰯母さんへ
 そか。奥深いのですね。じゃ、もっと食べて色々感じてみよう^^

・さといもさんへ
 やはり懐かしの味なのですね〜。
 辛いものは食べ過ぎ注意ですよ^^
by ゴーパ1号 (2010-12-01 23:04) 

まるまる

十分美味しそうに見えます。(じゅる~)
by まるまる (2010-12-05 10:47) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・まるまるさんへ
 そうですか^^ありがとうございます。
 何だか暗ーく写ってしまって^^;
by ゴーパ1号 (2010-12-05 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。