SSブログ

みどりのクツで(2) [おふかい]

13-530.jpg


鳥見が目的でしたが、木々の紅葉も素晴らしかったです。


9.jpg
10.jpg


皆様の記事で、あちこちの紅葉を楽しんでおりますが
まさか、自分がこんな素敵な景色に出会うとは^^
そして、森の香りが素敵!
ずっと鼻をくんくんさせてしまいました。


11.jpg


丸の中にはカワセミがいますよ。ほんとですって。
この日は、ベニマシコという赤い小鳥をみたり
アオジという黄色っぽい小鳥をみたり
ジョウビタキのお腹のオレンジ色を見たり
青い青いカワセミの背中がきらきらしたのを何度も見たり
高い木にエナガという小さな小さな小鳥を見るのに、背中を反らせてみたり
鵜の「ウーウー」という鳴き声を聞いたり…^^;
あ、シロハラのピュルルという鳴き声も聞いたんだ^^


12.jpg


気になった銀杏です。
まだ葉っぱが新しいのか、外の銀杏よりも一段と輝いていました。


外の空気もたまにはいいものですね。
最近はお出不精になりがちなので、とてもリフレッシュ出来ました。
また皆様とお目にかかれる日を楽しみにしております。
ありがとうございました。



【おまけ】

14.jpg

二宮町には、街路灯にこんなにかわいいお人形がいるのですね。
nice!(37)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 21

翡翠親爺

四枚目の写真のカワセミ確認出来ました。
くぅ〜、ますます行きたくなって来た。
by 翡翠親爺 (2010-11-26 00:41) 

花火師

留守の間も訪問ありがとうございます!
by 花火師 (2010-11-26 01:36) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これからが紅葉のピークですね。
こちらは大半が終わりました。
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-26 05:24) 

oko

綺麗な色づきですね〜♪
あ・・・○の中にカワセミ色が見えます。
アオジは庭に来ますよ〜♪
(さすが、横浜市の中のいなか・・・笑)
by oko (2010-11-26 06:21) 

momoしゃん

ぅゎお!自然満載~♪

やっぱ、空気の質は大事だね!
by momoしゃん (2010-11-26 06:25) 

キタノオドリコ

みごとな紅葉ですねぇ~。そうそう、いい香りがするんですよねー、カツラの樹の下とか。
いろんな鳥も見られたのですね。
二宮町って金ちゃんの故郷ですか?
by キタノオドリコ (2010-11-26 06:46) 

せつこ

カワセミ見えましたよ~~
天眼鏡でハッキリと・・・♪
素晴らしい風景ですね。
by せつこ (2010-11-26 07:05) 

鰯母

イチョウ、きれいですね!
森の香りを楽しんで…まさに森林浴ですね~。いいなぁ。
by 鰯母 (2010-11-26 10:03) 

dino-tail

カワセミの色がきれいですね~
「緑の靴」をぜひ見せてください~!!
by dino-tail (2010-11-26 13:10) 

響

はい、グァ~グァ~倶楽部員ですので
これだけ離れていてもカワセミって判りますよ。
こんな公園にいるカワセミって
野生より近付けるので良いですよね。
ベニマシコはまだ見たこと無い野鳥です。
いいな~。

by (2010-11-26 18:37) 

ぷーちゃん

ふふふ、
ところでみどりのクツの
アップはないの?
by ぷーちゃん (2010-11-26 20:16) 

an-kazu

カワセミ、いますね\(^_^)/
 背中の青さがキラキラと美しかったことでしょう!
by an-kazu (2010-11-26 22:51) 

すー

おはようございます

紅葉が輝いていますね。
すごい鳥の名前、ほとんど知りません!
by すー (2010-11-27 05:32) 

kokoro-love

おはようございます

結構、紅葉も進んでるんですね
最近寒くなったもんな
今週は京都に紅葉観にいけるかな・・・
by kokoro-love (2010-11-27 08:07) 

guran

おはようございます!
綺麗な紅葉に森の香り、そしてカワセミ。
リフレッシュできましたね^^
by guran (2010-11-27 08:11) 

asahama

いつもながらみずみずしい写真ばかり!
空気の香りも伝わりましたヨ。
by asahama (2010-11-27 09:07) 

sakamono

紅葉が美しいですね。
1枚目の写真は、冷たくて気持ちのよい空気に満ちているようです^^。
by sakamono (2010-11-27 17:23) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・翡翠親爺さんへ
 >くぅ〜、ますます行きたくなって来た。
 大砲担ぎのおじさまたちもたくさんいらっしゃいましたよ。

・花火師さんへ
 >留守の間も訪問ありがとうございます!
 こちらこそ、お疲れの所ありがとうございます。

・ノスタルジックさんへ
 >これからが紅葉のピークですね。
 こちらも、今月中がいい感じですね。

・okoさんへ
 >アオジは庭に来ますよ〜♪
 え、Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!! いいな〜

・momoしゃんへ
 >やっぱ、空気の質は大事だね!
 そう思いましたよ〜ほんと。

・キタノオドリコさんへ
 >二宮町って金ちゃんの故郷ですか?
 二宮神社があるらしいです。金ちゃんの「仕法の地」とか。

・せつこさんへ
 >素晴らしい風景ですね。
 旅爺さんは、いいところにお住まいなのですね^^

・鰯母さんへ
 >森の香りを楽しんで…まさに森林浴ですね~。いいなぁ。
 秋の森がこんな香りだったとは知りませんでした^^

・dino-tailさんへ
 >「緑の靴」をぜひ見せてください~!!
 ( ̄0 ̄; あっ!そうですね^^;

・響さんへ
 >ベニマシコはまだ見たこと無い野鳥です。
 とってもかわいいです!数羽いましたよ^^

・ぷーちゃんさんへ
 >ところでみどりのクツの
 >アップはないの?
 ばかだよね〜あたし。写真撮ってないよ^^;

・an-kazuさんへ
 >背中の青さがキラキラと美しかったことでしょう!
 鳥に興味が無い人でもカワセミをみたら胸キュンでしょう^^

・すーさんへ
 >すごい鳥の名前、ほとんど知りません!
 私も知らない方ですよ。みなさんお詳しくて^^

・kokoro-loveさんへ
 >今週は京都に紅葉観にいけるかな・・・
 レッツチャレンジですね!

・guranさんへ
 >リフレッシュできましたね^^
 やはり外はいいですね!

・asahamaさんへ
 >いつもながらみずみずしい写真ばかり!
 お肌はガビガビですよ^^;

・sakamonoさんへ
 >1枚目の写真は、冷たくて気持ちのよい空気に満ちているようです^^。
 すっきりした青空ですよね!
by ゴーパ1号 (2010-11-28 00:00) 

袋田の住職

カワセミに会えると幸せな気分になれますね♪
by 袋田の住職 (2010-11-28 20:25) 

sweet_grass2006

こんばんは。
何て素敵な風景なのでしょう!
しかも鳥さんにも沢山あえて、歌声も沢山聞けて、本当に良かったですね。
私も今日は近くの竹やぶにいろんな鳥が集まって夕方鳴き始めたので、聞きに行きました。冬の前のよい季節ですね。
あと少し、楽しみたいですね。
シロハラさんに会いたいな!!
by sweet_grass2006 (2010-11-29 22:47) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・住職さんへ
 >カワセミに会えると幸せな気分になれますね♪
 あの翡翠色には参りますね^^

・sweet_grass2006さんへ
 >冬の前のよい季節ですね。
 そうそう^^今の季節がいちばん楽しみやすいです^^
by ゴーパ1号 (2010-11-29 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。