SSブログ

月末のつぶやき [つぶやき]

つり.jpg


さて、11月も終わりですよ。ふーっ。
みなさんの11月はどんな毎日でしたか?
振り返ってみると、10月は体調がすごく悪かった事がわかります。
11月は比較的元気でした。
そう言えば、昨年もそうだった。
11月に入った途端、体がすっきりしたのを覚えてる。

でも、今は首がすごーく痛い。肩こりじゃなくて首こり。
左側の首筋がいつもいつも痛い。
姿勢が悪いからかもしれないな。


ツリーを飾りました。もう20年くらい使ってます。
飾り物は、だいぶ変わりましたが、このパターンで落ち着いてます。
教室にやって来る子どもたちの反応が楽しみです。
以前はビングクロスビーなどを流しながら飾り付けたものですが
今年の頭の中はずっと沖縄の音楽がぐるぐるしてました^^;




【おまけ】

IMG_0025.jpg

今年の家のミカンは、とても出来がいい!
しかも、おいしい!
去年よりサイズがキュッと締まって、味もキュッとしてます。
ミカン狩り、まだ楽しめそうです^^



nice!(39)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 20

翡翠親爺

奇遇ですね。我が家も今日出しました。でも、電球が半分程切れていてもの悲しげなツリーに成ってしまった。明日にでもLEDの電飾買って来ないと。
by 翡翠親爺 (2010-11-30 00:35) 

キタノオドリコ

ツリーと沖縄音楽? 三線で弾くホワイトクリスマス・・・ん~、ありそうな、なさそうな(笑)。
ミカン、おいしそうですね。^^
by キタノオドリコ (2010-11-30 06:47) 

旅爺さん

爺がミカン狩りに行ってもいい~?・・・・え~・・どうせ駄目でしょうね!”プッ
綺麗に飾りましたね、PCでいろんな形のカードを作って子供たちに願い事を書いて吊り下げさせたら面白いかもですが? ダメ?
by 旅爺さん (2010-11-30 09:22) 

ぴーすけ君

もうツリーを飾る季節・・・
ぴーが来てから飾ってないなぁ~。
by ぴーすけ君 (2010-11-30 10:18) 

ぷーちゃん

ひえーって感じです。
by ぷーちゃん (2010-11-30 17:40) 

guran

立派なツリーですね^^
20年間、大事に使われてるのが素敵です。
生徒さんの反応はどうでしたか♪
by guran (2010-11-30 20:00) 

koto

ツリーを飾ろうと思うんだけど・・
「気がせくからやめてくれ」って。

by koto (2010-11-30 22:29) 

an-kazu

姿勢、私も気をつけます(^^);
by an-kazu (2010-11-30 23:08) 

鰯母

クリスマスツリーにみかん。
いいなぁ!
by 鰯母 (2010-11-30 23:16) 

すー

おはようございます

師走になってしまいましたね。
by すー (2010-12-01 05:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう師走・・・・!!
いやはや一年が本当に早いですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-01 05:01) 

みつなり

今年は果物類が美味しいですね^^
by みつなり (2010-12-01 21:53) 

momoしゃん

毎年、おいらが飾るんですが、
単身赴任なんで、お子ちゃまが
やってくれましたよん。
by momoしゃん (2010-12-01 22:23) 

さといも野郎

あっという間に、1年がすぎてしまいました、おおよそ。。
最近、えっらい肩がこるし、背中が張ってます。
仕事の合間に、軽く腕を回したり体ひねったりしてますが、
うーん、温泉とか行ってゆっくりしたいな(^^
それにしても、20年間大事に使われているとは、物を大事にする心にnice!
by さといも野郎 (2010-12-01 22:37) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます!

・翡翠親爺さんへ
 >明日にでもLEDの電飾買って来ないと。
 私のは、昔懐かしい傘付きの電球なのですが、やはり断線していて
 今は点けてません^^;
 商店街は、ずいぶんすごそうですね。

・キタノオドリコさんへ
 >三線で弾くホワイトクリスマス・・・ん~、ありそうな、なさそうな(笑)。
 あ、あったと思う!ホットなクリスマスっぽいですよね^^

・旅爺さんへ
 >子供たちに願い事を書いて吊り下げさせたら面白いかもですが? ダメ?
 いいですね〜^^七夕は昔は良くやってたな〜

・ぴーすけさんへー
 >ぴーが来てから飾ってないなぁ~。
 格好の遊び場になりますよね^^;

・ぷーちゃんさんへ
 >ひえーって感じです。
 今月も、ひゃーっと言ってる間に終わりそう。。

・guranさんへ
 >生徒さんの反応はどうでしたか♪
 「わ〜っ」って言ってくれるのが素直に嬉しいです^^

・kotoさんへ
 >ツリーを飾ろうと思うんだけど・・
 >「気がせくからやめてくれ」って。
 わかるな〜。でも、飾りたいですよね〜^^

・an-kazuさんへ
 >姿勢、私も気をつけます(^^);
 痛み止めは、ほんと、胃に来ますので。うむ。

・鰯母さんへ
 >クリスマスツリーにみかん。
 〈ゴ〉らしいかな?

・すーさんへ
 >師走になってしまいましたね。
 そうそう「なってしまいました」という気分ですね。

・ノスタルジックへ
 >いやはや一年が本当に早いですね。
 気温が高めなので、なんだかのんびりモードです。

・みつなりさんへ
 >今年は果物類が美味しいですね^^
 お、そうなのですね!じゃ、今年は大当たりだ!

・momoしゃんへ
 >単身赴任なんで、お子ちゃまが
 >やってくれましたよん。
 え、momopapaしゃんが飾っていたのですか?

・さといもさんへ
 >それにしても、20年間大事に使われているとは、
 >物を大事にする心にnice!
 ありがとうございます!
 ポイントは「きれいな後片付け」かなーと思ってます^^;
by ゴーパ1号 (2010-12-01 23:02) 

dino-tail

ツリーの飾り、バランスが良くて素敵ですね~!
我が家も来年の参考にさせてください。
みかんもおいしそうです♪
by dino-tail (2010-12-04 18:34) 

まるまる

後ろから読んでいて、首どーしたんだろ-と思っていました。首こりだったんですね。少しだけホッ。・・・もちろん大変ですが、、、何かあったのかと思いました。お大事にして下さいませ。
by まるまる (2010-12-05 10:47) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・dino-tailさんへ
 >ツリーの飾り、バランスが良くて素敵ですね~!
 結構時間が掛かる作業ですね^^;

・まるまるさんへ
 >首こりだったんですね。少しだけホッ。・・・
 そうなんです。頭を支えるのが辛くて^^;
by ゴーパ1号 (2010-12-05 20:31) 

asahama

キュッとしまった小ぶりのみかん大好き!
みかんを沢山ならせるコツってあるんですか?
by asahama (2010-12-11 10:11) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 今年の蜜柑は、キュッ系なんですよ!
 特別に肥料を増やしたとか、そうゆうことはしなかったです。
 きっと今年の気候が良かったのかと。
by ゴーパ1号 (2010-12-11 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。