SSブログ

もしかして避暑?の旅【序】 [おでかけ]


前記事では、お祝いのコメント、ありがとうございました。


さて、しばらくは旅記事が続きます。


毎日毎日毎日毎日「ウェザーニュース」のサイトを見ていて
「よし!今回は台風は来ないぞ!」と安心した途端
8日に突然4号が発生。Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!またなの?
昨年10月の時も、飛行機が遅めの便のおかげで飛び立てた経緯があり
またもや気を揉む事に。
ま、季節が季節なので仕方の無い事ですが。

今年は猛暑、酷暑と言われて、本当に暑さで苦しい毎日。
天気予報でふと沖縄を見ると、茨城よりも気温が低いときがほとんど。
「えー、もしかして避暑に出かけるって感じなの?」と。

真夏の沖縄は、1996年以来、14年ぶりになります。
その時は、そうだ、やっぱり台風の影響で
与那国島行きの予定を、石垣島止まりで断念した年だったんだ。
それ以降、体力を使う夏は避けて、春や秋や冬を選んで。
が、昨年から妹が住むようになり、
真夏を再び味わってみるのもいいかなと思ったのです。
大げさな言葉を使えば、命の洗濯をしたかったのです。

なんだかんだと、台風の影響なく
8/10、無事に飛び立つ事ができました。

つづく。

kids_013.gif

nice!(35)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 18

ぷーちゃん

お気をつけて〜
沖縄レポート待ってます♪
by ぷーちゃん (2010-08-16 17:57) 

sakamono

8/10から沖縄でしたか!どんな風景と、お酒と食べ物が
登場するか楽しみにしています^^。
真夏の沖縄は...焦げるくらいに暑いと聞きますが、
無事でしたでしょうか^^;?
by sakamono (2010-08-16 21:56) 

みつなり

沖縄の方が涼しかったりして。
by みつなり (2010-08-16 22:12) 

さといも野郎

みつなりさんのコメントに同感。
東京の人工的な暑さは、天気予報以上のような気がします。
息を吸いこむと、肺が熱い感じ(+_+)
by さといも野郎 (2010-08-16 23:22) 

albireo

ご無沙汰ばかりで、ごめんなさい<m(_ _)m>
>無事に飛び立つ、事が出来たのは、普段の心掛けのせいに、違いありません!!
by albireo (2010-08-17 00:16) 

ハギマシコ

ああ、、いいなあ、、沖縄。
エメラルド色の海で泳いだり、潜ったりするのかな、、、。
by ハギマシコ (2010-08-17 00:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

先日の新聞に沖縄が一番気温が低いとのこと・・・
そんな涼しいところに良いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-17 06:36) 

京男

おはようございます。
沖縄に避暑というのは、いつか真夏に沖縄にいって涼しいと思ったことがあります。最近は太陽も京都市内の方が強いような気がします。
今週は35〜6度なんだそうです。
by 京男 (2010-08-17 07:52) 

旅爺さん

14年ぶりでは懐かしいやら忘れちゃったやらですね。
爺は二回行きましたがまた行きたいです、連れてって~!”
by 旅爺さん (2010-08-17 09:45) 

ぴーすけ君

いいな・・・沖縄。
by ぴーすけ君 (2010-08-17 11:39) 

響

真夏の本土より常夏の沖縄の方が
過ごし易いかもしれないですね。
楽しんで来てください。
オリオンビールと泡盛の飲みすぎに注意です。

by (2010-08-17 19:26) 

momoしゃん

あ!
見た見た飛行機、空の上~♪
by momoしゃん (2010-08-17 21:08) 

oko

いってらっしゃーい♪
by oko (2010-08-18 08:28) 

koto

早く!早く! 続きが見たい!
by koto (2010-08-18 11:42) 

すー

こんにちは
うらやましい限りです。

by すー (2010-08-18 16:07) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ぷーちゃんさんへ
 >沖縄レポート待ってます♪
 は〜い。間もなくアップします^^

・sakamonoさんへ
 >無事でしたでしょうか^^;?
 今の所、無事です^^;
 後から出てくる場合もあるので、今週は要注意です。はい。

・みつなりさんへ
 >沖縄の方が涼しかったりして。
 それは「アリ」でしたよ^^

・さといもさんへ
 >東京の人工的な暑さは、天気予報以上のような気がします。
 そうですよね。不健康な空気です。
 沖縄は暑くても、空気はとても澄んでいました。

・albireoさんへ
 >ご無沙汰ばかりで、ごめんなさい<m(_ _)m>
 お時間のあまったときに、いつでもお寄り下さい^^

・ハギマシコさんへ
 >エメラルド色の海で泳いだり、潜ったりするのかな、、、。
 さて、どうでしょう〜^^

・ノスタルジックさんへ
 >先日の新聞に沖縄が一番気温が低いとのこと・・・
 あー、やっぱりそうゆう日もあったのですね。
 なんかわかるなー。

・京男さんへ
 >いつか真夏に沖縄にいって涼しいと思ったことがあります。
 森や林からの風がとても爽やかに感じましたね。

・旅爺さんへ
 >爺は二回行きましたがまた行きたいです、連れてって~!”
 季節毎に行かれるとそれぞれに楽しめそうですよ^^

・ぴーすけさんへ
 >いいな・・・沖縄。
 若者のバカンスっていう感じではないですけど^^;

・響さんへ
 >オリオンビールと泡盛の飲みすぎに注意です。
 オリオンの昔のラベル入りコップで飲む機会がありました^^

・momoしゃんへ
 >あ!
 >見た見た飛行機、空の上~♪
 え〜、見えちゃったの?

・okoさんへ
 >いってらっしゃーい♪
 はいは〜い^^

・kotoさんへ
 >早く!早く! 続きが見たい!
 間もなく投稿しますよ〜^^

・すーさんへ
 >うらやましい限りです。
 きっと、妹が住んでなければ行かないと思います。
 「里帰り」というのをしたことがないので
 ちょっとまねごとです^^
by ゴーパ1号 (2010-08-18 21:53) 

袋田の住職

私も来年こそは、沖縄へ行こうと考えています。
沖縄のよいところを紹介してください。
by 袋田の住職 (2010-08-18 21:56) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・住職さんへ
 何度行っていても、まだまだ奥深い所ですね。
 ますますはまりそうです。
by ゴーパ1号 (2010-08-20 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。