SSブログ

もしかして避暑?の旅【1】 [おでかけ]

P1040247.jpg

ボルトジンユ



旅の1日目は、いわゆる「移動日」
16時台の便なので、慌てずに家を出る事ができます。
電車もモノレールもスイスイです。
空港に付き、ちょっとおやつを買ったり
好きな店で遅い昼をいただく。(南ウィング側です。おすすめです)


P1040148.jpg


今回は読みたい漫画が本屋さんで見当たらなかったので
ナンプレ問題集を買い、機内での時間をつぶす。
ま、半分は熟睡ですが。


P1040150.jpg


離陸がやや遅れた割には到着は定刻。
忘れないうちにDFSで買い物をひとつ。
出迎えの妹と会い、薬局やスーパーで買い出しをし、住まいへ向かう。


P1040155.jpg


妹おすすめ食事処「あしびうなぁ」に徒歩で行く。
友人のRさんやYさんも一緒に4人で食事。
初日から、とても楽しく過ごせて嬉しい〈ゴ〉。
(以下、暗い場所のため撮影なし。どんなお料理か想像してみて^^)
・オリオン生、のちに泡盛(咲元)
・お通し(たまご麺)
・ニガナと豆腐の和え物(すごくおいしかった!)
・もずくの天ぷら(もずくが衣で中身がポーク)
・ドゥル天(食べやすい一口サイズ)
・地鶏と島野菜の味噌キムチ煮
・モーイ(赤毛瓜)の煮物
・いかすみ麺焼きそば
・デザート(やぎミルクアイスのクレープ)

帰る時、Yさんのサンダルが無いというアクシデントが。
翌日、無事に戻って来たとのこと。良かった良かった。
(お店の人も、お料理も器もお店の雰囲気もとても良かったですよ。
 〈ゴ〉もおすすめします。今度は昼間に行ってみたいな。)


と、満腹のうちに、就寝。


つづく。

nice!(40)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 24

おはりこ

ゴーパ1号さんの旅記録は
自分が旅している気分になれるので大好きです。
続きが楽しみ♪
by おはりこ (2010-08-18 23:39) 

ぷーちゃん

いいなぁ~、幸せな感じ~ (^人^)
by ぷーちゃん (2010-08-19 00:03) 

albireo

>サンダルがない…というのが、何故か気になりました。
他の履物を貸して貰って帰られたのでしょうか?
「下駄を盗られたのなら、どれでも好きなのを履いて行け。なぁに、最後の客には、裸足で帰ってもらおう」という、落語の「湯屋番」を思い出してしまいました(^^♪
by albireo (2010-08-19 00:25) 

HEIJI

いいなー。
暑い時は南の海、でしょう!!
そうだ、せめて泡盛を買ってこよう!!明日買ってこよう。
by HEIJI (2010-08-19 00:29) 

花火師

いいな〜おいらも行きたいな
by 花火師 (2010-08-19 02:03) 

an-kazu

久しくヒコーキに乗っていないなぁ(^^);
by an-kazu (2010-08-19 05:25) 

koto

お店の人も、お料理も器もお店の雰囲気も!
最近そんなお店になかなか出会えません。
by koto (2010-08-19 08:56) 

oko

上空からの写真が素敵〜♪
続きが楽しみです♪
by oko (2010-08-19 09:42) 

京男

おはようございます。
いいな〜避暑の旅。沖縄は涼しくていいでしょ。
38度の京都から見ると天国だ。
by 京男 (2010-08-19 10:07) 

すー

こんにちは
なんというぜいたく、うらやましいです。
こちらは夕方でも35℃あり、その中をパンクしたオープンカーをおして帰り、滝のような汗でした。
by すー (2010-08-19 16:09) 

旅爺さん

・オリオン生、のちに泡盛(咲元)・・・妹さんの所だね。ピンポ~ン!
いい避暑の旅でしたね。 爺も行きたかったな~!
by 旅爺さん (2010-08-19 16:33) 

みつなり

沖縄の方が涼しいですか。
by みつなり (2010-08-19 20:40) 

しょーえん

泡盛ってことは沖縄!
いいなぁ、まだ行ったことないんです。
次回報告、待ってます♪

by しょーえん (2010-08-19 22:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

飛行機待つ間の生一杯はいいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-20 06:40) 

キタノオドリコ

ドゥル天、モーイ・・・見たこともない文字にわくわくしますね。
そっかぁ、沖縄って避暑?の旅なんだぁ。

熟睡に勝るものなし暇つぶし (北於土こころの俳句)
by キタノオドリコ (2010-08-20 06:59) 

kokoro-love

おはようございます

沖縄ですか
いいですよね
1回は行きたいものでスーーー
食べ物、飲み物
色々なものの体験楽しみにしてます
by kokoro-love (2010-08-20 09:05) 

アッキー

うーむ やっぱり「もずくの天ぷら」はあるのかぁ
by アッキー (2010-08-20 10:42) 

momoしゃん

お!一日目から好調な滑り出し。
読んでる方も安心します♪
by momoしゃん (2010-08-20 20:45) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・おはりこさんへ
 >自分が旅している気分になれるので大好きです。
 ありがとうございます^^
 では、より詳細に^^

・ぷーちゃんさんへ
 >いいなぁ~、幸せな感じ~ (^人^)
 ゆるゆると過ごしてきました^^

・albireoさんへ
 >>サンダルがない…というのが、何故か気になりました。
 間違えて履いて行ったのなら、一足余るはずですよね。
 でも、それが無いのです。不思議ですよね。
 お店のサンダルを貸していただき、タクシーも手配くださって
 その日は無事に帰宅出来たようです。
 翌日、見つかったとの連絡があり、ほっといたしました。

・HEIJIさんへ
 >そうだ、せめて泡盛を買ってこよう!!明日買ってこよう。
 いかがですか? よい買い物が出来ましたか?^^

・花火師さんへ
 >いいな〜おいらも行きたいな
 行きたいなーと思ってもらえる記事にしますね^^

・an-kazuさんへ
 >久しくヒコーキに乗っていないなぁ(^^);
 雲の様子がとても面白かったです^^

・kotoさんへ
 >最近そんなお店になかなか出会えません。
 そうなのです。だから尚更嬉しかったです。

・okoさんへ
 >上空からの写真が素敵〜♪
 眠気も覚めますね^^

・京男さんへ
 >いいな〜避暑の旅。沖縄は涼しくていいでしょ。
 夜は涼しかったですね^^

・すーさんへ
 >なんというぜいたく、うらやましいです。
 頑張ったごほうびということで。

・旅爺さんへ
 >いい避暑の旅でしたね。 爺も行きたかったな~!
 昼間はしっかり暑かったですけど^^;

・みつなりさんへ
 >沖縄の方が涼しいですか。
 夜は涼しかったですねー。
 扇風機で鳥肌って感じ。

・しょーえんさんへ
 >いいなぁ、まだ行ったことないんです。
 時計を外して出歩きたくなる所ですよ^^

・ノスタルジックさんへ
 >飛行機待つ間の生一杯はいいですね!!
 そうそう!そうなんですよ!それが好き^^

・キタノオドリコさんへ
 >ドゥル天、モーイ・・・見たこともない文字にわくわくしますね。
 あーわかりますー^^
 産直販売所などは、小躍りしちゃいますよ。

・kokoro-loveさんへ
 >色々なものの体験楽しみにしてます
 では、なるべく詳しく記事にしますね^^

・アッキーさんへ
 >うーむ やっぱり「もずくの天ぷら」はあるのかぁ
 普通にあるのは、もずくを衣で揚げたものなのですが
 ここはもずくが衣で、びっくりでした。

・momoしゃんへ
 >お!一日目から好調な滑り出し。
 じゃー、あの事もこの事も書いちゃおうかなー^^
by ゴーパ1号 (2010-08-20 23:39) 

dino-tail

ああ~!沖縄にますます行きたくなりました~
素敵なお店ですね~!!
by dino-tail (2010-08-21 08:47) 

さといも野郎

富士山みたいなカレーライス&ビールか、、羨ましい(^^

by さといも野郎 (2010-08-21 17:52) 

asahama

ニガナと豆腐、合いますよね!!
うちのプランターに沖縄の人にもらったニガナがあるんですよ^^
by asahama (2010-08-21 22:35) 

po-net

台風シーズンに一度沖縄にいって大変な目に遭った記憶が。。
しかしいいですねぇ。南の島でのんびりって~♪

by po-net (2010-08-22 10:07) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・dino-tailさんへ
 >ああ~!沖縄にますます行きたくなりました~
 ここに行くと、くよくよしなくなりますよ。

・さといもさんへ
 >富士山みたいなカレーライス&ビールか、、羨ましい(^^
 薬膳カレーでした。高めでしたが美味しかったです。
 静かでいいところ。

・asahamaさんへ
 >うちのプランターに沖縄の人にもらったニガナがあるんですよ^^
 さっそく、妹にも「植えるように」と伝えました^^;

・po-netさんへ
 >台風シーズンに一度沖縄にいって大変な目に遭った記憶が。。
 でも、沖縄の人って慌てないでしょ。
 それがとてもほっとしたのを覚えています。
by ゴーパ1号 (2010-08-22 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。