SSブログ

近所の子 [かんさつ]




2006年9月登場の近所の子。





この子を見た時、最初はタヌキかと思ってしまった!





この子たちは、元気なのだろうか。。。





2007年2月の記事より。ママねこ。
(以上はフィルム画像です)





2007年6月登場の近所の子。
この時は6匹もいたんだった。
レッスンに来る子どもたちのテンションがあがって大変だったなー。

翌年2008年は、子猫を見かけなかった。


P1030459.jpg
P1030461.jpg


2009年6月登場の、近所の子。
みんなどうしてるのかなー。
元気なのかなー。


P1050295.jpg


そして!どうやら今年も(何故か〈ゴ〉家の敷地内)で近所の子を発見。
子猫たち、踏ん張ってますねー。
例年より、遅いな。暑さかな。ママの年齢かな。


P1050297.jpg


おっと、目が合っちゃった。
そろりと退散。



nice!(38)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 27

みつなり

え~最初のニャンコ、超可愛いっす。
by みつなり (2010-08-08 08:51) 

しまふくろう

野良さん?ですか、みんなきれいな顔をしていますね。
 このまま大きくなってしまうのでしょうか、誰かもらい手はいないのかしら。
by しまふくろう (2010-08-08 09:41) 

tanaka-ma3

目がくりくりしてる。
by tanaka-ma3 (2010-08-08 10:44) 

oko

マジで狸かと思いました♪
ふわもふ〜♪
by oko (2010-08-08 10:52) 

sakamono

子ネコって、ホントかわいいですよねぇ~^^。
手のひらにのるくらい小さいんですよね。
毎年のように近所で子ネコが産まれてるんですね。
by sakamono (2010-08-08 16:40) 

an-kazu

安心出来るお庭のようですね(^^)v
by an-kazu (2010-08-08 17:30) 

te-chan

特別猫好きではないけれど
かわいい~☆
by te-chan (2010-08-08 18:03) 

momoしゃん

くまがでたのかとおもった(笑)
by momoしゃん (2010-08-08 19:27) 

花火師

かわいいけど、無事に育ってほしいですね。
うちの方ではこのところ全く見なくなってしまいましたよ。
by 花火師 (2010-08-08 19:54) 

ぷーちゃん

ニャイスなアテレコですね d(^_^o)
by ぷーちゃん (2010-08-08 20:09) 

po-net

にゃんこのママ、がんばってますねぇ。
もふもふ感がとっても素敵だなぁ~♪
by po-net (2010-08-08 20:33) 

さといも野郎

居心地がいいニャァ~って感じですね(^^
by さといも野郎 (2010-08-08 20:36) 

ハギマシコ

ノラコなんですね、、、あまり繁殖しちゃだめ・・・・・可愛いけど
たいへんでしょうから。
by ハギマシコ (2010-08-08 21:14) 

京男

こんばんは。
うーん、かわいいけど、あまり増えるのはね・・・。
by 京男 (2010-08-08 21:17) 

袋田の住職

子猫は可愛いですが・・・
餌やりのせいで増殖してしまい・・・
by 袋田の住職 (2010-08-08 22:01) 

鰯母

仔猫ってやっぱりかわいいですね~。
暑さが心配です。
by 鰯母 (2010-08-08 22:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これはカワユイですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-09 05:50) 

キタノオドリコ

あっ、懐かしいなぁ~、頭のでかいもふもふ。どうしてるんだろ?
確かにタヌキネコですねぇ。で、あらためて見ると、木登り姿はキツネザルみたいです。^^
by キタノオドリコ (2010-08-09 06:30) 

koto

とくにモフモフの行方が気になります。

by koto (2010-08-09 08:28) 

旅爺さん

動物って何でも小さい時が可愛いですね。
最近猫が少なくなってるとか?・・まさか(ゴ)ちゃんが・・・・鍋に。 プッ
by 旅爺さん (2010-08-09 10:40) 

dino-tail

我が家の地域ではあまり見かけません。
きっとみんな家から出してもらえないのでしょうね…
近所で見られるなんてうらやましい~!
by dino-tail (2010-08-09 12:53) 

せつこ

あっ・・・・タヌキネコだ~~
ウチの前の家にもタヌキネコが居るのよ、尻尾が大きくて・・・ね。
by せつこ (2010-08-09 17:19) 

すずめ

モフモフちゃん おぼえてるー
模様が独特ですよね、きれいな目をしてるなぁ。
by すずめ (2010-08-09 20:40) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・みつなりさんへ
 >え~最初のニャンコ、超可愛いっす。
 この頃のチチ猫は、毛足が長かったようです。

・しまふくろうさんへ
 >野良さん?ですか、みんなきれいな顔をしていますね。
 実は、野良なのか家猫なのかわからないのです。

・ma3さんへ
 >目がくりくりしてる。
 いつもびっくりしてます^^;

・okoさんへ
 >マジで狸かと思いました♪
 動きもなんだかのんびりしてました。

・sakamonoさんへ
 >毎年のように近所で子ネコが産まれてるんですね。
 そして、もう少し経つと、見かけなくなるんです。なぜかな。

・an-kazuさんへ
 >安心出来るお庭のようですね(^^)v
 家では何の世話もしていないのですけどね。

・te-chanさんへ
 >かわいい~☆
 小さいものってかわいいですよね。

・momoしゃんへ
 >くまがでたのかとおもった(笑)
 ははは。かわいいクマちゃんです。

・花火師さんへ
 >かわいいけど、無事に育ってほしいですね。
 そうなんですよ。仔猫は一体どこへ行っちゃうんだろう。

・ぷーちゃんさんへ
 >ニャイスなアテレコですね d(^_^o)
 かすかに聞こえる鳴き声でした^^

・po-netさんへ
 >にゃんこのママ、がんばってますねぇ。
 ブログを始める前からですからねぇ。。

・さといもさんへ
 >居心地がいいニャァ~って感じですね(^^
 今年は例年になくくつろいでいます。。

・ハギマシコさんへ
 >ノラコなんですね、、、
 実は、野良なのか家猫なのかわからないのです。
 母猫は、ずっと体格がいいし。。。

・京男さんへ
 >うーん、かわいいけど、あまり増えるのはね・・・。
 仔猫は一体どこへいってるんだろう。
 気づくと母猫だけなんです。

・住職さんへ
 >餌やりのせいで増殖してしまい・・・
 家では、観察だけなのですが
 どなたかがお世話をしているのか
 母猫は何年もうろうろしています。

・鰯母さんへ
 >暑さが心配です。
 涼しい土の上で休んでいるようです。

・ノスタルジックさんへ
 >これはカワユイですね!!
 無事に大きくなってくれるといいですが。

・キタノオドリコさんへ
 >あっ、懐かしいなぁ~、頭のでかいもふもふ。どうしてるんだろ?
 動きがのんびりしていたので、ちょっと心配ですね。

・kotoさんへ
 >とくにモフモフの行方が気になります。
 そうですよね。。子猫たち、どこに行ったんだろう。。

・旅爺さんへ
 >動物って何でも小さい時が可愛いですね。
 初めて目が合ったとき、固まるんですよね^^;

・dino-tailさんへ
 >我が家の地域ではあまり見かけません。
 家の近所でも、この母猫だけなんですが
 毎年産むのですよ。

・せつこさんへ
 >ウチの前の家にもタヌキネコが居るのよ、尻尾が大きくて・・・ね。
 葉っぱを乗せて化けたりしませんか?^^

・すずめさんへ
 >モフモフちゃん おぼえてるー
 わ、嬉しいです!
 〈ゴ〉は猫と暮らしていないのですが
 気づくと、猫記事が多くてびっくりでした。

by ゴーパ1号 (2010-08-10 00:05) 

めりっさ

最後の2枚、ものすごい争奪戦ですね!
足が伸びちゃってる子、超かわいい~!!
by めりっさ (2010-08-10 09:39) 

しょーえん

この猛暑の中でも必死で生きていく姿に
元気がもらえます。
夏バテとか言っていられませんよね!
by しょーえん (2010-08-14 21:34) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・めりっささんへ
 我先に!という勢いがありますよね^^

・しょーえんさんへ
 少しでも涼しい所で。という母親の気遣いがわかります。
by ゴーパ1号 (2010-08-16 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。