SSブログ

おたんじょうびパン [えにっき]

ぱん.jpg
先月の誕生日にゴーパ2号から「手作りセット」をいただきました。
おいしい強力粉とくるみとレーズン。
なので、4種類の食パンを作ってみました。
くるみ&レーズンがおいしかったなー。
ゴーヤパンも普通においしかったー。



nice!(30)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 19

aranjues

私はくるみ&チーズをお願いします(^。^) 。
by aranjues (2010-08-06 15:54) 

袋田の住職

やっぱりゴーヤパンで来ましたか!
by 袋田の住職 (2010-08-06 22:15) 

せつこ

全部好きですから、食べ残したらください(^ー^)
by せつこ (2010-08-06 23:12) 

koto

ごまとチーズもおねがいします。
by koto (2010-08-07 00:54) 

花火師

レーズンパンがいいな〜♪
by 花火師 (2010-08-07 01:49) 

京男

おはようございます。
そういえば今日は次女の誕生日だ。
レーズンや胡桃は合いますよね。
by 京男 (2010-08-07 04:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

レーズン&くるみでお願いします!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-07 05:07) 

旅爺さん

クルミパンやレーズンパンは大好きで良く食べます。
ゴーヤパン・・? スグオクレタノム
by 旅爺さん (2010-08-07 06:32) 

momoしゃん

くるみ&ちーずをひとつ!
by momoしゃん (2010-08-07 06:51) 

キタノオドリコ

例のHBで作ったのでしょうか。ん~、すぐれものですねぇ。
2台目も欲しくなったりして。そうするとやっぱ2Bですかね(笑)。
たんおめでしたぁ~。
by キタノオドリコ (2010-08-07 07:08) 

雪洞

お久しぶりです!
暑さに負けずに飛び回ってます♪

美味しそうなパン…と想像してる、昼食前のひと時でした(笑)
by 雪洞 (2010-08-07 11:44) 

さといも野郎

ゴーヤパン、新作ですね!
小麦でちょっと甘くなって食べやすいのかな?(^^
by さといも野郎 (2010-08-07 14:56) 

asahama

ベーカリーも開けそうだなぁ・・・
^^
by asahama (2010-08-07 15:41) 

an-kazu

そのパンを買いに行きたいです(^^)
by an-kazu (2010-08-07 21:53) 

すー

おはようございます。
私はこの中ではレーズンパンかな!
by すー (2010-08-08 05:34) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
ありがとうございます。

・aranjuesさんへ
 >私はくるみ&チーズをお願いします(^。^) 。
 チーズの塩分がいいですね。

・住職さんへ
 >やっぱりゴーヤパンで来ましたか!
 とりあえず消費しないと^^;

・せつこさんへ
 >全部好きですから、食べ残したらください(^ー^)
 手作りパンはおいしいですね^^

・kotoさんへ
 >ごまとチーズもおねがいします。
 次はチャレンジしてみます!

・花火師さんへ
 >レーズンパンがいいな〜♪
 実は苦手なレーズンパン!
 手作りは食べられますね!

・京男さんへ
 >そういえば今日は次女の誕生日だ。
 どんなお祝いをされたのでしょう?^^

・ノスタルジックさんへ
 >レーズン&くるみでお願いします!!
 贅沢な味でした^^

・旅爺さんへ
 >ゴーヤパン・・? スグオクレタノム
 バターの塩分がきいていておいしかったです^^

・momoしゃんへ
 >くるみ&ちーずをひとつ!
 チーズは後から入れた方がおいしかったかなー^^

・キタノオドリコさんへ
 >例のHBで作ったのでしょうか。ん~、すぐれものですねぇ。
 具を入れるだけなので超かんたんです。
 全部「食パン」になりますけどw

・雪洞さんへ
 >暑さに負けずに飛び回ってます♪
 溶けそうな暑さですねw

・さといもさんへ
 >ゴーヤパン、新作ですね!
 ゴーヤの苦みはピーマンとは違うので
 あまり気にならない(慣れた)感じです。
 バターの塩分がきいていて、美味しいですよ。

・asahamaさんへ
 >ベーカリーも開けそうだなぁ・・・^^
 でも、全部「食パン」だから^^;
 ものぐさですよ^^;

・an-kazuさんへ
 >そのパンを買いに行きたいです(^^)
 形はなんだかいびつです^^;

・すーさんへ
 >私はこの中ではレーズンパンかな!
 強力粉もとてもおいしくて、レーズンともばっちりでした!
by ゴーパ1号 (2010-08-08 07:55) 

po-net

パン作り楽しんでますねぇ♪ 涼しくなって汗が滴り落ちなくなったら
手でコネコネパン作りしたいです。材料がいいと出来上がりの美味しい☆
by po-net (2010-08-08 20:35) 

dino-tail

レーズン&くるみが好き♪
ゴーヤパンのレシピを教えてほしいです~!
by dino-tail (2010-08-09 12:47) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・po-netさんへ
 あまりに暑いので、パンは玄関で焼いてます^^;

・dino-tailさんへ
 試験、お疲れさまでした!
 パンレシピ、後日^^
by ゴーパ1号 (2010-08-10 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。