SSブログ

あっちこっち3 [おでかけ]

P1040111.jpg


相撲観戦後、旅先のお約束「マッサージ」に行き
名古屋駅ごく近くの宿へ戻りました。


P1050291.jpg


明日も別件を控えているので、お酒は生麦酒(中)1杯だけよ。






P1040120.jpg


所変わって、翌日は東京の保谷市へ行きました。
東京も暑いねー。参るねー。と言いながら。


P1040118.jpg


保谷市こもれびホールです。
西武池袋線、すごく久しぶりに乗ったなぁ。


P1040114.jpg


「おかあさんといっしょ」で歌のお姉さんとして活躍されていた
神崎ゆう子さんのコンサートです。
現在はNHKラジオ「ラジオビタミン」のパーソナリティとしても活躍されています。
〈ゴ妹〉が、本公演のオケアレンジを担当しています。


神崎さんの素晴らしい歌と楽しい進行で、素敵なコンサートでした。

およそ660ある席は、ほぼ埋まっており
こちらは満員御礼でしたね。
うらやましいな。すごいなぁ。

東京駅で夕飯を食べ、妹はそのまま沖縄へ帰りました。


P1040128.jpg


帰宅後、パンフレットをながめながら
二度とファンを泣かせる事はしないでよね!と、つぶやいた〈ゴ〉でした。


おしまい。


nice!(30)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 20

macha

わー!色紙だー!!
そういえば、小学校の頃にもらった
千代の富士の手形サイン、どこいったんだろ。。。
(年代のばれそうな話題w)
by macha (2010-08-02 19:36) 

袋田の住職

長女が見ていた頃の歌のお姉さんです。
じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりでしたっけ?
ラジオビタミンは車の中で聴くことがあります。
by 袋田の住職 (2010-08-02 21:01) 

おはりこ

ラジビタは只今夏休み
ゆうこおねえさんはそういうところでご活躍なんですね。
by おはりこ (2010-08-02 22:18) 

ぷーちゃん

本場名古屋の手羽ですね。
美味しそう。
お相撲さんの手形、大きいんでしょうね。
by ぷーちゃん (2010-08-02 22:20) 

花火師

本当だよね〜
by 花火師 (2010-08-03 00:57) 

春分

豊真将はいいですね。かっこよくてまじめな相撲。
もう少し強くてもいいかな。次の場所にも期待だな。
by 春分 (2010-08-03 06:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

生一杯とは・・・・!!
辛いところですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-03 06:33) 

キタノオドリコ

私のときの歌のおねえさんは、こばとくるみさんだったのかなぁ。小さかったからよく覚えていませんが。そもそも歌のおねえさんって言ってたかどうか・・・。
by キタノオドリコ (2010-08-03 06:57) 

oko

私の子供の頃の夢の1つに「うたのおねえさんになりたい」
って言うのがありました。楽しそうですもの♪
by oko (2010-08-03 09:56) 

すー

こんにちは
>生麦酒(中)1杯だけよ
とは少し寂しいですね。
by すー (2010-08-03 17:42) 

ハギマシコ

いろいろな所にお出かけですね(^^♪
by ハギマシコ (2010-08-03 23:43) 

sakamono

いい色でおいしそうな手羽先ですねぇ~。さすが名古屋。
えっ、生ビール一杯?!
翌日、保土ヶ谷でコンサート観賞だったとは盛りだくさんの旅ですね^^。
by sakamono (2010-08-04 00:21) 

京男

おはようございます。
手羽と生ビール、合うんだろうな・・・。
マッサージもいいですね。
旅先でやったことないかも。
同じ人の方が安心だし。
by 京男 (2010-08-04 08:13) 

koto

ゆうこおねえさんの時は私も子供達とテレビ見てました。
「おかあさんといっしょ」はず~いぶん長く続いてるんだね~
私もこの番組を見て大きくなりました。
by koto (2010-08-04 11:32) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま(。・ω・)ノ゛ コンニチハ♪ありがとうございます。


・machaさんへ
 >千代の富士の手形サイン、どこいったんだろ。。。
 おー、強そうな手形ですね!

・住職さんへ
 >長女が見ていた頃の歌のお姉さんです。
 スタイルばっちりで、とても美しいお姉さんですね〜

・おはりこさんへ
 >ラジビタは只今夏休み
 村上アナウンサーもお見えになってましたよ。
 すらりとしていてすてきな人でした。

・ぷーちゃんさんへ
 >お相撲さんの手形、大きいんでしょうね。
 うん!すごく大きい!びっくり!

・花火師さんへ
 >本当だよね〜
 まだまだ気が抜けない日々が続きますね。

・春分さんへ
 >豊真将はいいですね。かっこよくてまじめな相撲。
 その通りですね。まっすぐな感じがします。
 上位キラーになって欲しいな。

・ノスタルジックさんへ
 >生一杯とは・・・・!!
 この日は昼間から飲んでましたので(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

・キタノオドリコさんへ
 >私のときの歌のおねえさんは、こばとくるみさんだったのかなぁ。
 私はどちらかというとピンポンパンをガン見してました^^;

・okoさんへ
 >私の子供の頃の夢の1つに「うたのおねえさんになりたい」
 >って言うのがありました。楽しそうですもの♪
 やりがいのある仕事のひとつでしょうね^^

・すーさんへ
 >とは少し寂しいですね。
 この日は、昼間からちょろちょろ飲んでて^^;
 二日酔いを避けました^^;

・ハギマシコさんへ
 >いろいろな所にお出かけですね(^^♪
 都内もだいぶ暑かったです。。参りました。

・sakamonoさんへ
 >いい色でおいしそうな手羽先ですねぇ~。さすが名古屋。
 味がしみていて、とても食べやすかったです。

・京男さんへ
 >同じ人の方が安心だし。
 あー、それはあるかも知れませんね。
 でも、もしかするといつもの人よりうまかったりして。
 などという期待もあり^^;

・kotoさんへ
 >ゆうこおねえさんの時は私も子供達とテレビ見てました。
 聡明な印象のお姉さんでしたよね。
by ゴーパ1号 (2010-08-04 14:32) 

an-kazu

ココは良く車で通り過ぎる(*_*)☆\バキ!
トコロです
by an-kazu (2010-08-04 22:26) 

さといも野郎

しっかり戦利品ゲットおめでとうございます!
by さといも野郎 (2010-08-04 23:03) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・an-kazuさんへ
 あ、通勤道でしょうか^^;

・さといもさんへ
 今回のパンフレット等はとても貴重ですね。
by ゴーパ1号 (2010-08-06 14:28) 

momoしゃん

手羽先は、山ちゃんでしょ~!
by momoしゃん (2010-08-07 06:50) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・momoしゃんへ
 山ちゃん?よし!次はそうしよう!
by ゴーパ1号 (2010-08-08 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。