SSブログ

あっちこっち [おでかけ]

P1050154.jpg


先週は、仕事をあまり入れておらず
どう過ごそうか考えていました。
で、思い切って行っちゃったんです。
すごく暑ーい所へ。


P1040086.jpgP1040087.jpg


新幹線の中では、どれほど暑いのか予想も出来なかったです。


P1050151.jpgP1050152.jpg


ちょろりと見えたシャチホコ。根性で反り返ってました^^;


P1050150.jpg


青空に映える幟ですが
やはり名古屋の暑さは尋常ではありませんでした。


P1050283.jpg


館内は25℃との事。なるほど。涼しい。


P1050168.jpg


〈ゴ〉の席は、ここ。
向こう正面の西側花道の真上の椅子席です。
とても見やすい。
両国ではこうはいきません。

涼しいと言っても、やはり名古屋場所では扇子をパタパタさせたいものです。


P1050163.jpg


物言いの様子。


P1050176.jpg


十両土俵入りの様子。


初めての名古屋場所は、まだ続きます。



nice!(32)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 21

花火師

いいですね〜TVやってませんから貴重な映像かも
by 花火師 (2010-07-29 02:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今年の名古屋場所は見ておくべきかも!!

by BPノスタルジックカーショー (2010-07-29 05:47) 

dino-tail

名古屋場所レポートありがとうございます!
両国しか行ったことがないので、新鮮。
またちょっと違った雰囲気なんですね~

地方にも行ってみたくなりました。

それにしても、名古屋は暑そうですね…ホントに;
by dino-tail (2010-07-29 06:48) 

キタノオドリコ

へぇ、そうだったの?春分さんはなぜ名古屋ってわかったんだろ?
物言い、あっ、水戸泉だ(笑)。バカボンみたいな行司の裾・・・まだまだ浅い時間ですね。^^
by キタノオドリコ (2010-07-29 07:18) 

翡翠親爺

TVでしか見た事が無いので、こう言う角度の画って興味深いです。「へぇ~、こうなってるんだ。」みたいな。
次が楽しみ。(笑)

by 翡翠親爺 (2010-07-29 08:12) 

京男

こんにちは。
名古屋に行ったのね。
相撲か、早くすっきりしたいものですね。
by 京男 (2010-07-29 10:23) 

ぷーちゃん

名古屋の暑さ、
いえいえ関西の蒸し暑さも尋常ではありませんよ。
げげげ。
by ぷーちゃん (2010-07-29 11:35) 

せつこ

名古屋まで・・・感心しました。
早く信用を取り戻して頂きたいですね。
by せつこ (2010-07-29 11:36) 

koto

へ~ぇ こんな風になっているんですか。
写真もいいんですか?
あ、そこの着物のご夫人はテレビでインタビュー受けてた人だ!
by koto (2010-07-29 19:06) 

すずめ

うちの息子にこのページを見せたら、すごく盛り上がっていました^^;;
「九州場所いこーよー」って(笑)
by すずめ (2010-07-30 01:03) 

asahama

名古屋は暑いらしいですねー
それで、暑くても煮込みうどんを食べるとか・・・

相撲もライブの方が迫力があるでしょうね〜
by asahama (2010-07-30 06:21) 

すー

おはようございます。
確かに名古屋の暑さも尋常ではないですね。
相撲・・・速くスッキリとさせたいですね。
by すー (2010-07-30 08:18) 

aranjues

名古屋の厚さを体験されれば日本中怖いところなしです(笑)。
by aranjues (2010-07-30 08:19) 

ハギマシコ

おお~・・・・・本物の相撲フアンだ、、、。
TV放送が無くて寂しいから、、、お出ましになられた(^_-)-☆
名古屋場所は何時も暑いんでしょうね、、、。
暑い名古屋も楽しんできましたか??
by ハギマシコ (2010-07-30 08:22) 

まるまる

すごいです。こんな風になっているんですね!
by まるまる (2010-07-30 11:36) 

oko

26時間も相撲も終わってしまってちょっと寂しかったので
嬉しいですっっっ。
お〜泉ちゃーん(友達ではないけど・・・)
花籠ちゃーん(光龍の親方ですね〜)
左は栃司だっけか?
暑いのにご苦労様でした。中に入れば涼しいんですね〜
by oko (2010-07-30 16:24) 

macha

いろいろありますが、
やっぱり生で観たらおもしろいんだろうな〜
一生懸命頑張って、相撲道にに励んでる力士だっているんだろうに。。。
はやく、はっきりすっきりさせて欲しい!
by macha (2010-07-30 18:08) 

響

十両の土俵入りは迫力ありますね。
誰が誰だかわかりませんが
やっぱりデカイ!
扇子が渋いッス。

by (2010-07-30 19:34) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・花火師さんへ
 >いいですね〜TVやってませんから貴重な映像かも
 中継して欲しかったですねー。ほんと。

・ノスタルジックさんへ
 >今年の名古屋場所は見ておくべきかも!!
 そうですねー。色々考えさせられましたよ。。

・dino-tailさんへ
 >地方にも行ってみたくなりました。
 私も初めてでしたが、なかなかのオススメかと^^

・キタノオドリコさんへ
 >へぇ、そうだったの?春分さんはなぜ名古屋ってわかったんだろ?
 aranjuesさんは、地元なのですよね。
 春分さんは、きっとこの駅前のビルなど、出張等でご存知だったのかも。

・翡翠親爺さんへ
 >TVでしか見た事が無いので、こう言う角度の画って興味深いです。
 売店も、不自由しない数だけありました。
 国技館より、動きやすいなーという印象^^

・京男さんへ
 >名古屋に行ったのね。
 そうなんです。今回だけは、行ってしまいました^^;

・ぷーちゃんさんへ
 >いえいえ関西の蒸し暑さも尋常ではありませんよ。
 茨城も相当暑いけれど、やはりすごかった。。

・せつこさんへ
 >早く信用を取り戻して頂きたいですね。
 場所中は、色々な情報が流れて行きましたが
 今は、なんだか静かですね。どうしたんだろう。

・kotoさんへ
 >へ~ぇ こんな風になっているんですか。
 撮影禁止ではないので、それだけは助かります。

・すずめさんへ
 >うちの息子にこのページを見せたら、すごく盛り上がっていました^^;;
 >「九州場所いこーよー」って(笑)
 この日は、魁皇関も安美錦関もお休みだったのが
 ヒジョーに残念でした!
 九州場所〈ゴ〉も行ってみたいです。

・asahamaさんへ
 >それで、暑くても煮込みうどんを食べるとか・・・
 とにかく夜は生麦酒を飲む!しか決めてませんでした^^;

・すーさんへ
 >相撲・・・速くスッキリとさせたいですね。
 場所が終わって、なんだかうやむやになりそうですよねー。。

・aranjuesさんへ
 >名古屋の厚さを体験されれば日本中怖いところなしです(笑)。
 新幹線を降りた時の暑さの洗礼は忘れません^^;

・ハギマシコさんへ
 >暑い名古屋も楽しんできましたか??
 さすがに名古屋観光は無理でした〜^^;

・まるまるさんへ
 >すごいです。こんな風になっているんですね!
 なかなか風情のある佇まいなのですよ。

・okoさんへ
 >26時間も相撲も終わってしまってちょっと寂しかったので
 >嬉しいですっっっ。
 okoさんに見て欲しかったので、嬉しいです^^
 親方衆、ぴりぴりしてるかと思ったのですが
 わりと和やかムードでしたよ。

・machaさんへ
 >一生懸命頑張って、相撲道にに励んでる力士だっているんだろうに。。。
 そうですよね。そうゆうお相撲さんを応援したいです^^

・響さんへ
 >誰が誰だかわかりませんが
 背中で力士名を当てられたら、相当ですね^^
by ゴーパ1号 (2010-07-31 00:23) 

po-net

おぉ。噂の名古屋場所へ!いいお休みでしたね。
by po-net (2010-07-31 21:48) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・po-netさんへ
 行く予定は無かったのですが
 やはり中継しないとなると!
by ゴーパ1号 (2010-08-02 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。