SSブログ

ガーゼ手ぬぐい [えにっき]

てぬぐい.jpg


首に、ちょろりと「あせも」が!
こんな年になっても「あせも」が!

ガーゼの手ぬぐいを首に巻いてます。
頭はタオルで「ほっかむり」( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

…なんだかカエルに見えないね。。これ。

この暑さで、スイカの傷みが激しいです。
消費が間に合わない!頑張って食べねば!





【予告】

P1040110.jpg

次からは、ここの記事を載せます。
さて、ここはどこでしょう^^


nice!(34)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 19

beluga

僕も、この歳になってもあせもできます。というか以前は汗かいてもあせもなんてできなかったのに、最近はすぐあせも。どうして? さて、この場所は、わかりません。
by beluga (2010-07-27 04:43) 

すー

おはようございます。
>消費が間に合わない!頑張って食べねば!
うらやましい、悲鳴ですね。
by すー (2010-07-27 04:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

新陳代謝が盛んなんだと考えてください!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-07-27 06:37) 

キタノオドリコ

うちの相方も背中いっぱい出てます、あせも。
スイカ、そんなに採れてたのかぁ。
【予告】・・・わかりませーん(笑)。

by キタノオドリコ (2010-07-27 06:56) 

dino-tail

あせも、できますよね。普通かと思ってた;
スイカ、うらやましいです!
でも確かに毎日大量に消費するのも
何かの形で保存するのも難しそうですね…
スイカシャーベットとか…?
by dino-tail (2010-07-27 06:59) 

京男

おはようございます。
あせもか、懐かしいひびきですね。
お風呂上がりにパウダーいっぱいだったな、小さい時。
by 京男 (2010-07-27 06:59) 

oko

皮膚が弱いので時間があればシャワーしてます。
アセモ・・痒いんですよね〜
by oko (2010-07-27 07:19) 

aranjues

これは見慣れた風景だかや。ミッドランドにトルネードタワー、
名古屋だぎゃ~~(笑)。
どちらへいらしたんでしょうか。
by aranjues (2010-07-27 08:42) 

旅爺さん

可愛い絵も書くんだね。ほのぼのです。
だからスイカは爺の所に送れって言ったでしょう~!”
〒123-456 栃木県・・・・今更遅いか!” プッ
by 旅爺さん (2010-07-27 09:49) 

te-chan

掃除をするだけでも汗が吹き出ます。
私も首にガーゼハンカチを巻きますよ。
汗を吸い取ってくれていいですよね。
by te-chan (2010-07-27 14:44) 

みつなり

ハンドタオルが一瞬でグチョグチョになっちゃうよ・・・
by みつなり (2010-07-27 21:53) 

ぷーちゃん

あぢぃーって
毎日言いながら、なんとか頑張ってます。
厳しい夏ですね〜。
by ぷーちゃん (2010-07-27 22:16) 

koto

年取ってもあせもはできるようですね。
私は明日から冷房とおさらばして、暑い外での販売となります。
あせもができそうです。
by koto (2010-07-28 10:11) 

の

んん、、写真は☜(・・;)。。。。
と、と、、と、都会の、、、アッチのほう、、、、、、、アッチ☞
by (2010-07-28 10:22) 

せつこ

素敵な絵、ほのぼの♪
スイカ大好き・・・・いいなぁ~~腐らないうちにお手伝いします。
by せつこ (2010-07-28 10:35) 

春分

名古屋?名古屋なのか?
by 春分 (2010-07-28 19:13) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・belugaさんへ
 >というか以前は汗かいてもあせもなんてできなかったのに、
 >最近はすぐあせも。どうして? 
 汗の質が変わったのかしら。
 汗が乾きにくいと、あせもになっちゃうみたいですし。

・すーさんへ
 >うらやましい、悲鳴ですね。
 1度に大量には食べられないので、結構大変です^^;

・ノスタルジックさんへ
 >新陳代謝が盛んなんだと考えてください!!
 そうですよね。汗をかかないとかえって危険ですよね。

・キタノオドリコさんへ
 >うちの相方も背中いっぱい出てます、あせも。
 わ、それはつらい。
 寝るときもつらそうですね。

・dino-tailさんへ
 >スイカ、うらやましいです!
 熟してるか未熟かは、指でポンポンとたたいて調べるしかなくて
 畑の真ん中でいつも困ってる〈ゴ〉です。

・京男さんへ
 >お風呂上がりにパウダーいっぱいだったな、小さい時。
 〈ゴ〉はチンク油を塗られて、その上にシッカロールでした^^;

・okoさんへ
 >皮膚が弱いので時間があればシャワーしてます。
 汗をかく季節はつらいですよねσ(TεT;)

・aranjuesさんへ
 >ミッドランドにトルネードタワー、
 あ、そうゆう名前なのですね!φ(.. ) メモメモ
 急に行く事になったもんで^^;

・旅爺さんへ
 >だからスイカは爺の所に送れって言ったでしょう~!”
 ほんとですよね〜^^;
 でも、スイカって出来不出来がわかりにくい。。。

・te-chanさんへ
 >私も首にガーゼハンカチを巻きますよ。
 お店の人が「今年は妙に売れてる」と言ってました。

・みつなりさんへ
 >ハンドタオルが一瞬でグチョグチョになっちゃうよ・・・
 ガーゼの手ぬぐいなら、長くて使いやすいですよ。

・ぷーちゃんさんへ
 >厳しい夏ですね〜。
 やはり、梅雨明け十日がきつかったですね。

・kotoさんへ
 >私は明日から冷房とおさらばして、暑い外での販売となります。
 気をつけて下さいね!

・「の」さんへ
 >と、と、、と、都会の、、、アッチのほう、、、、、、、アッチ☞
 ビンゴです〜^^

・せつこさんへ
 >スイカ大好き・・・・いいなぁ~~腐らないうちにお手伝いします。
 傷んだスイカの臭いは、キツイですねσ(TεT;)

・春分さんへ
 >名古屋?名古屋なのか?
 ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
by ゴーパ1号 (2010-07-28 23:54) 

po-net

ガーゼってすぐれものですねっ♪
by po-net (2010-07-31 21:46) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・po-netさんへ
 肌も傷まないし^^
by ゴーパ1号 (2010-08-02 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。