SSブログ

水曜日のこと [つぶやき]

P1040046.jpg


昼頃から日差しが強くなってきました。
グラジオラスも少しまぶしそうです。


P1040045.jpg


警察署に行きました。
自動車免許更新です。
なのに、意味なく緊張。

茨城県は自動車事故が全国でも多い方なのですよね。。気をつけねば。

前から気になっていた「SDカード」を申し込んでみようと思います。
お持ちの方、いらっしゃいますか?
〈ゴ〉だと、スーパーゴールドなんじゃないかな。
昭和62年に取得してからずっと優良だよなぁ。確か。


P1040047.jpg


帰り道、地元に出来た物産店に寄ってみました。
野菜はさすがに買いませんでしたが
前から気になっていたメロンプリンや
前から食べたかった「ねぎパン」など買ってみました。
お惣菜のコロッケはローズポークを使用したものです。
うどんは、オープニング記念のプレゼントということで。



nice!(34)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 24

花火師

おいらも14年間無事故無違反です。
ゴールドのSDカードに何年間無事故無違反って書かれてるだけなんですよねσ(TεT;)
by 花火師 (2010-07-15 00:44) 

響

ゴールド免許更新おめでとうございます。
僕のブルーと交換しませんか?(笑)

by (2010-07-15 00:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私はゴールド・・・・・から普通に格下げになりました。
by BPノスタルジックカーショー (2010-07-15 06:06) 

キタノオドリコ

私の免許も青いです。自慢じゃないけど、数年前、交通安全週間の春・秋連覇をしまして・・・(泣)。
ねぎパン??・・・ですか?
by キタノオドリコ (2010-07-15 06:33) 

ぷーちゃん

意味なく緊張、確かになんとなく。。。分かるような?
by ぷーちゃん (2010-07-15 07:53) 

oko

私いつだろう?持ってるだけの原付免許だけど・・・♪
by oko (2010-07-15 09:55) 

翡翠親爺

SDカード懐かしいなぁ!学生の時、免許所有者は全員取らされた。
by 翡翠親爺 (2010-07-15 11:10) 

ばん

生うどんが美味しいでしょうね。夏はゆでて冷たく
氷で食べたいですよ。ネギをたっぷり入れてネ。
by ばん (2010-07-15 15:24) 

te-chan

グラジオラス綺麗ですねー
私はもちろんゴールド、ペーパードライバーですが^^
by te-chan (2010-07-15 17:21) 

京男

こんばんは。
かわいいピンクのグラジオラスですね。
免許更新か。SDカード、持ってないな。違反しても値引きしてくれるのかな・・・。もしくはお目こぼしにあずかるとか。
by 京男 (2010-07-15 20:10) 

koto

コロッケもうどんも美味しそう!
晩ご飯作るのめんどうだなぁ・・
by koto (2010-07-15 20:21) 

ハギマシコ

ネギパンどんなお味でした?
by ハギマシコ (2010-07-15 22:51) 

さといも野郎

メモリーカードのことかと思った、SDカード(をい)
私も無事故無検挙のゴールドです(^^
by さといも野郎 (2010-07-16 00:01) 

an-kazu

私の取得は61年でした。
 更新後、ずっとゴールドであります(^^)v
by an-kazu (2010-07-16 00:16) 

dino-tail

グラジオラスのゴージャスなこと!上品なピンクですね~
素敵♪

そうか、茨城にもそんな名産品がたくさんあるんですね!
両親が他界して実家がなくなっちゃったので、なかなか
行く機会がないのですが、久しぶりにゆっくり茨城を
楽しみたくなってきました。
この夏は筑波山でも登ってみようかしら…
(あ、試験が終わってからね!)
by dino-tail (2010-07-16 07:00) 

旅爺さん

爺は先日始めてゴールド免許を頂きましたが・・・・・
その上にスーパーゴールドってあるんですか?知らなかった~~!”
by 旅爺さん (2010-07-16 07:07) 

aranjues

ずっとゴールドです(^。^) 。
SDカード、私もメモリーかと思いました。
by aranjues (2010-07-16 14:51) 

袋田の住職

もちろん、ゴールドカードです!
SDカードも持っています。
けっこう特典がありますよ!
by 袋田の住職 (2010-07-16 20:02) 

せつこ

私も、今までずーとゴールドです。
何回ゴールドで更新したのかなぁ~~書くと歳が分かるし・・・・!
達者で、都内でも首都高でも日本全国それ行けどんどんです。
by せつこ (2010-07-16 21:52) 

asahama

グラジオラスの色、なんとも素敵ですね〜
めしべもかわいい。
by asahama (2010-07-16 23:12) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・花火師さんへ
 >ゴールドのSDカードに何年間無事故無違反って
 >書かれてるだけなんですよねσ(TεT;)
 ちょっとした特典もありますよね^^

・響さんへ
 >僕のブルーと交換しませんか?(笑)
 個人的には金より青が好きですけど^^;

・ノスタルジックさんへ
 >私はゴールド・・・・・から普通に格下げになりました。
 毎日乗ってはいますが、のらりくらりと乗っています。

・キタノオドリコさんへ
 >ねぎパン??・・・ですか?
 地元はネギの産地なんですよね。
 食べてみたら、ネギとマヨネーズがパンの中にありました。

・ぷーちゃんさんへ
 >意味なく緊張、確かになんとなく。。。分かるような?
 無駄な緊張ですけど、やはり緊張しますー。

・okoさんへ
 >私いつだろう?持ってるだけの原付免許だけど・・・♪
 ということは、車は乗られないのですね^^

・翡翠親爺さんへ
 >SDカード懐かしいなぁ!学生の時、免許所有者は全員取らされた。
 え、そうなんですか?〈ゴ〉は最近まで知りませんでした!

・ばんさんへ
 >生うどんが美味しいでしょうね。夏はゆでて冷たく
 >氷で食べたいですよ。ネギをたっぷり入れてネ。
 そうそう!こちらは「夏ネギ」の産地なのです^^

・te-chanさんへ
 >私はもちろんゴールド、ペーパードライバーですが^^
 いつかは役に立つときがくるかも!

・京男さんへ
 >かわいいピンクのグラジオラスですね。
 家のグラジオラスは、肌色とかそんな感じのばかりで^^;

・kotoさんへ
 >コロッケもうどんも美味しそう!
 この日は、ラクチンでした^^

・ハギマシコさんへ
 >ネギパンどんなお味でした?
 ツナパンのような感じでしたね。
 ネギとマヨネーズ味でした。

・さといもさんへ
 >メモリーカードのことかと思った、SDカード(をい)
 ですよね。こうゆうのあるのですね。

・an-kazuさんへ
 >私の取得は61年でした。
 お、そうですよね。おそらく同世代ですものね。

・dino-tailさんへ
 >そうか、茨城にもそんな名産品がたくさんあるんですね!
 海の幸山の幸が豊富な土地ですよね。
 おいしいもの、いっぱいありますよ!

・旅爺さんへ
 >その上にスーパーゴールドってあるんですか?知らなかった~~!”
 セフティドライバーカード(SDカード)では、あるらしいですよ。

・aranjuesさんへ
 >SDカード、私もメモリーかと思いました。
 ちょっとした特典もあるようなので申し込んでみました。

・住職さんへ
 >もちろん、ゴールドカードです!
 >SDカードも持っています。
 >けっこう特典がありますよ!
 たしか、ご住職さまのブログでカードの存在を知ったような。。。

・せつこさんへ
 >達者で、都内でも首都高でも日本全国それ行けどんどんです。
 たくさん運転されていて優良とは素晴らしい事です!

・asahamaさんへ
 >グラジオラスの色、なんとも素敵ですね〜
 >めしべもかわいい。
 家のグラジオラス、この他は、肌色とかうっすーいピンクとか
 なんだかそんな色ばかりでヾ(・ω・`;)ノ
by ゴーパ1号 (2010-07-16 23:59) 

momoしゃん

SDカード、ゴールドもってるよ!
毎年、会社で申請してくれるんだw
by momoしゃん (2010-07-17 14:11) 

beluga

いまだかってゴールドなどを手にしたことはありません。

by beluga (2010-07-17 18:29) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・momoしゃんへ
 そっか、会社で!

・belugaさんへ
 〈ゴ〉はキャリアは長いですが、距離は短いですし^^;
by ゴーパ1号 (2010-07-18 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。