SSブログ

べったりと暑いですねぇ [おしごと]

P1000964.jpg


家には、たくさんのアジサイがあります。
きっと7〜8種類くらいあると思うな。
これはアナベル。とってもきれいです。


P1000974.jpg


ブログ復活はしたけれど、まだまだ本番はこれからなのです。
子供(生徒)たちも、ようやくお尻に火がつき始め(遅いぞぉ〜)
〈ゴ〉の手から離れて最後の一歩を踏み出すのも間もなくです。


P1000973.jpg


自分たちの演奏もありますので
今日は、その会場で練習してきました。
割と良く触っているピアノですが、どうも馴染まない(´・ω・`;)
自分の楽器を持ち込む訳にはいかないので、それはそれで割り切っていますが^^;
あとは気持ちでしょうか^^

nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 9

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こちらも火がついてます!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-24 05:23) 

キタノオドリコ

まったく、なんとも蒸し暑い日々です。
そっかー、まだまだお忙しい様子。ワールドカップどころではないですか?
by キタノオドリコ (2010-06-24 06:48) 

oko

お疲れさまです。まだまだ多忙の中に
いるのですね・・・
アナベル・・清楚で綺麗ですね♪
by oko (2010-06-24 08:53) 

旅爺さん

お庭に綺麗なアジサイが沢山、いいですね~・・・でも
お手入れはお父さんのみ? プッ。 草むしりしろ!”
「ピアノが、どうも馴染まない」弘法筆を選ばず、まだ修行が足らん!”カ~~ッ!”・・・・・ゴメンネ
by 旅爺さん (2010-06-24 10:57) 

macha

べったり、じっとり。。。ですね

でもあじさいの写真で一気に涼しげな感じになりましたよー!
by macha (2010-06-24 13:05) 

koto

重い楽器を運ぶのも大変そうだけど、運ばなくてもよいピアノの方はそれなりに苦労があるのですね~

by koto (2010-06-24 19:02) 

すー

こんばんは
7〜8種類くらいのアジサイですか、うらやましいです。
by すー (2010-06-24 20:46) 

さといも野郎

来月でしたっけ?発表会。がんばってください!
梅雨の湿気で、ピアノがご機嫌斜めなのかな。。

記録用のビデオカメラとか、録音機材ですが、
私の今年の発表会のときに思ったこと。。
・ピアノより高い位置にマイクを設置したほうが音がきれい。
・素のピアノだと、弾き手から見て、真右ではなく、右斜め前方向が
 音が良いが、ホールだと、響きのブレンド感を調べて決める
で、
結局、ホール中央の後方寄りが一番音が良かったです。ご参考(?)まで。

by さといも野郎 (2010-06-24 23:27) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは。ありがとうございます。

・ノスタルジックさんへ
 >こちらも火がついてます!!
 ラストスパートでしょうか?^^

・キタノオドリコさんへ
 >ワールドカップどころではないですか?
 ははは^^;忙しくなくても見ない…かも^^;

・okoさんへ
 >お疲れさまです。まだまだ多忙の中に
 >いるのですね・・・
 1年で1番忙しい時期ですね!

・旅爺さんへ
 >弘法筆を選ばず、まだ修行が足らん!”カ~~ッ!”・・・・・ゴメンネ
 ははは^^おっしゃる通りですね!いけませんいけません。

・machaさんへ
 >でもあじさいの写真で一気に涼しげな感じになりましたよー!
 わ〜ありがとうございます!

・kotoさんへ
 >運ばなくてもよいピアノの方はそれなりに苦労があるのですね~
 そうですね。一週間くらい使い続ければ慣れるのでしょうけれど。
 この楽器はちょっとクセがあるのです。

・すーさんへ
 >7〜8種類くらいのアジサイですか、うらやましいです。
 花屋さんで売れなくなったのを頂いて来たりして
 むやみにあちこち植えてます^^;

・さといもさんへ
 >来月でしたっけ?発表会。がんばってください!
 >梅雨の湿気で、ピアノがご機嫌斜めなのかな。。
 さといもさん!アドヴァイスありがとうございます!
 とても嬉しいです!
 このピアノは、自動演奏機能付きなのです。
 楽器を言い訳にしてはいけないのですが、タッチ感が独特で
 なんと言うか、すっきりと抜けて行かないというか。
 何かに邪魔されているっていう感覚なのですよね。
 もっと時間をかけて弾き込まないといけないです。
 来月は3回ソロがありますが、最初の1回がこれで
 あとの2回はヤマハのフルコンです。こちらはただただ気持ちよく^^
 
by ゴーパ1号 (2010-06-25 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。