SSブログ

まったりと暑いですねぇ [ためころ]

P1000933.jpg


アルストロメリア
これは、数年前、ばぁちゃんちから一株もらってきたもの。
丈夫ですねー。たくさんさいてます。







一週間、ブログ活動をお休みさせていただきました。
ほんの七日間でしたが、長ーく感じるのはなぜでしょう。
それでは「ためころ」で復活です。



6/13(日)

「トヨタコミュニティコンサートin坂東」当日。
2008年に初演された「合唱組曲・ふるさと坂東市」が
茨城交響楽団の演奏で、つまりオーケストラ編で演奏された。
今回〈ゴ〉は合唱団に加わり、20才の第九以来の合唱となる。
全身の毛穴が開くほど一生懸命歌った。
これほど一生懸命歌ったのは初めてなのではないだろうか。
計4曲15分。ザ・デトックス!という感想。
疲れた。痩せた。
終演後、懇親会があり、ゲストの伊藤恵さんに握手をしてもらう。
伊藤恵さんはベートーヴェン「皇帝」を演奏された。自然体で、実に実に素晴らしかった。
夜は、とりあえず、飲む。


6/14(月)

梅雨入りだ。今日は霧雨タイプ。
朝の目覚めと同時に、代謝に効くツボを押している。
続けてみよう。
午前中、妹を守谷駅に送りながら「ほくそう」さんに寄る。
んー眠い。まだ疲れが抜けていない。
仕事前に仮眠を取る。


6/15(火)

晴天である。
寝具をここぞとばかりに洗う。
疲れも抜けたようだ。
この日の生徒で、13日のコンサートへ来てくれた子が数人。
みな、楽しんでくれたようでほっとした。


6/16(水)

激しい雨は朝のうちに止み、ひたすら蒸し暑さが続く。
5月6月の毎週水曜日は、発表会の打ち合わせもかねて
講師演奏の練習に当てている。
毎年1度の楽しみは声楽の伴奏だ。
今年はモーツァルトである。超楽しみである。


6/17(木)

予報通り晴れである。昨日ほど湿度はない。
風呂釜洗いの「ジャ○」、洗濯槽のカビ取りなどをする。
来月の発表会関連の印刷物などはおおよそ仕上がった。
あとは本番を迎えるのみだ。
それにしても、角界のアレはどうしたものか。。


6/18(金)

湿度高めの曇り空。午後になり雨が降り出す。
そして気温が急降下。体調管理が大変である。
週末は、さすがに疲れが出てくる。この天気なら尚更だ。
「ためころ」も一週間が限度だ。
日曜に控えたレッスン参観の資料も作り終えたので
復帰は月曜からになるだろう。


6/19(土)

予報とは違って良い天気になった。
午前中、急に仕事が入る。
午後は空き時間無しのスケジュール。水が飲めない。
週末の帰宅後は、静かに過ごしたい。耳を休めたいのだ。
ゆえにテレビは見たくない。
明日の資料をもっと詰めたいので、早めに夕飯は切り上げる。
やれ、終わった終わった。ふぅ。


6/20(日)

雨が降るといわれながらも降らず、暑い日曜日。
今日は授業(レッスン)参観という珍しい一日。
疲れたな。
我々の仕事は10人いれば10通りの授業がある訳で。
とりあえず「笑点」までには帰宅し、
とりあえず飲む。飲む。飲む。



nice!(38)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 24

旅爺さん

いや~・・(ゴ)ちゃん綺麗になったね~~♪
だって毛穴が開くほど歌って‥垢抜けしたからね。プッ
次回は鳥肌立つほど歌ってね、北京ダックが食べたい~。
by 旅爺さん (2010-06-21 13:16) 

アッキー

飲も飲も飲も飲もw
by アッキー (2010-06-21 14:45) 

koto

疲れた痩せた!?
痩せたって!?
私も歌いたいなぁ。
by koto (2010-06-21 17:39) 

春分

復帰しましたか。
角界のあれはまあ何として、これを気にきれいな興行としてもらいましょう。
ま、これ以上広がると、まずいかな。

by 春分 (2010-06-21 18:25) 

ぴーすけ君

復活嬉しい^^
by ぴーすけ君 (2010-06-21 20:57) 

京男

こんばんは。
忙しいけど充実の1週間。
ゆっくり休んでください。
by 京男 (2010-06-21 21:37) 

さといも野郎

あー、分かりますよ、耳休めたい日、ありますよね。
おーっと、飲むほうは、、、負けてられません(^^;
by さといも野郎 (2010-06-21 22:09) 

みつなり

おかえりなさーい ノシ
by みつなり (2010-06-21 22:24) 

花火師

復活ですね\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2010-06-22 02:18) 

まるまる

こんにちは。^^ご無沙汰しておりました。
アルストロメリアのお花は沢山増えてくれて綺麗でいいですね。^^
お忙しいことと思いますが、時節柄ご自愛下さいますように。。。^^
by まるまる (2010-06-22 02:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

飲める幸せですね。
この時期ビールが進みます!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-22 05:14) 

キタノオドリコ

ためころを拝見すると・・・仕事して飲んで、また仕事して飲むと(笑)。
気がかりなのは・・・嗚呼、おすもうさん。。
by キタノオドリコ (2010-06-22 06:45) 

おはりこ

復活最初の写真が大好きなアルストロメリアなんてうれしい!
1週間だけでした?もっと長くお休みされていたように思いました。
何か足りないような感じでした。
by おはりこ (2010-06-22 08:04) 

oko

お疲れさまでした。本格的に梅雨も動きだし、
ジメジメだったり暑かったり・・・・
それにしても角界・・・名古屋開催かは4日に決定とか・・
by oko (2010-06-22 08:22) 

an-kazu

>夜は、とりあえず、飲む。

おつかれさまでした(^^)v
by an-kazu (2010-06-22 23:04) 

ばん

お疲れさまでした。
お身体のオーバーフォールを楽しんで下さい。
by ばん (2010-06-22 23:33) 

袋田の住職

ちょうどこの週は福島の特派巡回で、会津方面に行ってました。
雨と晴れが交互にやってくる梅雨らしいお天気でした。
水と光が十分で野菜の生育は順調です。
by 袋田の住職 (2010-06-23 06:22) 

すー

おはようございます。
ご苦労さまでした。
飲んでゆっくりと(^。^)
by すー (2010-06-23 08:41) 

すずめ

大相撲、せっかくクリーンに盛り上がりつつ・・・な感じだったのに、なんだか残念なことですね。
テレビは音の洪水ですものね、ほんと耳が疲れます。。
お疲れさまでした。
by すずめ (2010-06-23 15:21) 

せつこ

(ゴ)ちゃんも、お休みでしたか☆
ゆっくりとお飲みください、私は、孫の子守です。
by せつこ (2010-06-23 16:17) 

ぷーちゃん

復活、”おめ”で〜す♪
by ぷーちゃん (2010-06-23 19:27) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・旅爺さんへ
 >だって毛穴が開くほど歌って‥垢抜けしたからね。プッ
 うん!超美人になったかも知れない〜(≧m≦)ぷっ!

・アッキーさんへ
 >飲も飲も飲も飲もw
 飲みたくなりますよね〜ほんと。。

・kotoさんへ
 >私も歌いたいなぁ。
 お嬢さんとご一緒にいかがですか?

・春分さんへ
 >ま、これ以上広がると、まずいかな。
 あちこちからポロポロと漏れ出てくる情報は何なんでしょ。。

・ぴーすけさんへ
 >復活嬉しい^^
 ありがとうございます!

・京男さんへ
 >ゆっくり休んでください。
 ありがとうございます^^
 ブログ散歩がなによりの癒しになってます^^

・さといもさんへ
 >あー、分かりますよ、耳休めたい日、ありますよね。
 とくに週末はきついですね。
 なので土曜日のあの試合は見てません。
 日本のみなさん、ごめんなさい。

・みつなりさんへ
 >おかえりなさーい ノシ
 は〜い!ただいまっ!

・花火師さんへ
 >復活ですね\(⌒▽⌒)/
 忙しくても毎日更新されている花火師さんはすごいですね!

・まるまるさんへ
 >お忙しいことと思いますが、時節柄ご自愛下さいますように。。。^^
 はい!ありがとうございます。

・ノスタルジックさんへ
 >飲める幸せですね。
 そう!そうなのですよ^^その通りです^^

・キタノオドリコさんへ
 >ためころを拝見すると・・・仕事して飲んで、また仕事して飲むと(笑)。
 >気がかりなのは・・・嗚呼、おすもうさん。。
 6月に入ってからタイトな日々が続いておりまして(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
 おすもうさん、困っちゃいますね。。どうしましょ。

・おはりこさんへ
 >何か足りないような感じでした。
 そう言っていただけるととても嬉しいです。
 皆さんのブログを拝見できるようになってほっとしてます。

・okoさんへ
 >それにしても角界・・・名古屋開催かは4日に決定とか・・
 協会の対応って、いつもイライラしませんか?

・an-kazuさんへ
 >おつかれさまでした(^^)v
 とりあえず飲みたい時ってありますよね〜^^

・ばんさんへ
 >お疲れさまでした。
 >お身体のオーバーフォールを楽しんで下さい。
 ありがとうございます。
 傷んだ所は、アルコールで消毒ってことでゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

・住職さんへ
 >ちょうどこの週は福島の特派巡回で、会津方面に行ってました。
 大変な日々をお過ごしだったのですね。お疲れさまでした。

・すーさんへ
 >飲んでゆっくりと(^。^)
 お酒を飲むと、疲れがどどどーっと出てきませんか?
 すると翌日すっきりと。

・すずめさんへ
 >テレビは音の洪水ですものね、ほんと耳が疲れます。。
 無駄な音を省いて、もっとシンプルに放送してくれないかな。
 と、思ってしまいます。
 大相撲も、どうしていいんだかわかりません。。

・せつこさんへ
 >(ゴ)ちゃんも、お休みでしたか☆
 そうなのです。夜に作業する事が多かったので^^

・ぷーちゃんさんへ
 >復活、”おめ”で〜す♪
 は〜い!ありがとうございます!
by ゴーパ1号 (2010-06-23 21:50) 

macha

おひさしぶりですー!
「とりあえず飲む」のシメが(笑)
私は毎日「とりあえず」ですね
by macha (2010-06-24 12:58) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・machaさんへ
 やっぱり飲みたくなっちゃいますね。疲れた時は。
by ゴーパ1号 (2010-06-25 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。