SSブログ

おおきくなーれ!(2) [はたさく]

P1000936.jpg


庭はアジサイの季節になってきました。
カシワバアジサイは、だいぶ大株です。
でも、このお花の形がとっても好きです。色もいいな。
〈ゴ〉の花嫁さんのイメージはこんな白色だな。


P1000927.jpg


小玉スイカゾーンです。
矢印の先の黄色いのは花ではありません^^;
受粉したお花のところに札を立てておきます。
その番号をカレンダーに記して、45日後を楽しみにしているわけです。

あ、〈ゴ〉は手当たり次第受粉してるんです^^;
芽欠きは行っていません^^;



P1000928.jpg


さて、あの産毛ちゃんの1号はどうなっているでしょう?


P1000929.jpg


わ、けっこう育ってますね!
前々記事から、およそ一週間しか経ってないのに
こんなに大きくなるのですね〜♪


【お・ま・け】


P1000922.jpg


先週、iPadを触らせていただきました。
さわり心地は、なんとも不思議な、そしてスムーズな^^
思ってたより薄いですね。


nice!(35)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 25

響

産毛ちゃんはまだ食べれませんか?
待ち遠しいです(笑)
iPadはまだ未経験です。
デモ機を見つけて触り倒したいです(買いなさい)

by (2010-06-08 02:34) 

おはりこ

カシワバアジサイの白の花嫁さん…うんうん、すてき!
by おはりこ (2010-06-08 04:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

当然・・・・ポチですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-08 05:35) 

袋田の住職

i padは購入した訳ではないんですね・・・
私もまだ見たことがありません。
by 袋田の住職 (2010-06-08 06:20) 

キタノオドリコ

色も形もいいですね、カシワバアジサイ。なるほど、六月の花嫁って感じが・・・するするっ。^^
おぉ!産毛ちゃん、立派になって(涙)・・・誰がどう見てもスイカですね。
by キタノオドリコ (2010-06-08 06:35) 

旅爺さん

カシワバアジサイは流行って多く見かけるようになりました、
スイカ収穫したら絶対に呼んでね~!”
iPadはまだ見てないんです。
by 旅爺さん (2010-06-08 07:39) 

an-kazu

私も店頭で触れてみました(薄さに反して結構重いぞ)!

電車内でも見かけるようになりましたね(^^)
by an-kazu (2010-06-08 07:46) 

beluga

スイカの赤ちゃん、順調に育っていますね。毎日の成長が楽しみ。僕も今年初めてメロンを作ってみました。スイカの札のアイデア、さっそくやってみよう。
by beluga (2010-06-08 09:32) 

せつこ

スイカを見ると嬉しくなります。
今年も甘いスイカ、豊作になると良いですね。
by せつこ (2010-06-08 09:38) 

京男

こんにちは。
もうすぐ紫陽花だな。
スイカが家でできるなんて憧れです。
iPadですか、まだ触っていないな。iPhoneで充分かも。
OSが新しくなるらしいし。
by 京男 (2010-06-08 12:25) 

プランツマーケット

スイカだ~!
45日でできるのか。。。楽しみですね。^^
いくつ収穫できるかな?
by プランツマーケット (2010-06-08 15:04) 

春分

Pad欲しかったですが、レインウェアを新調したので、買えなくなりました。
相変わらず貧乏父さんから抜け出せないぎりぎりの生活です。
by 春分 (2010-06-08 18:39) 

ぷーちゃん

スイカ、大きくなってますね。
おお、生愛ポッド。欲すいいい。
愛ぽんちゃんの4.0も発表された。
またまた林檎株式会社の術中にはまりそう。
( ̄▽ ̄;)!!
by ぷーちゃん (2010-06-08 18:49) 

te-chan

カシワバアジサイって言うんですね。
私もこの色、形すきですー きれいですね。
by te-chan (2010-06-08 19:25) 

エルモ

えっ?
県西地区に生padが?すっげ~!(◎-◎)
by エルモ (2010-06-08 20:05) 

鰯母

わー!大きくなってる!
楽しみですねぇ。
by 鰯母 (2010-06-08 23:24) 

花火師

大きくなってますね〜♪
by 花火師 (2010-06-08 23:35) 

oko

スイカ・・・楽しみですね〜
兄弟も続々・・・って感じですね♪
ipad先日ヨドバシカメラに見本が出てるか
寄ってみましたが無かったです・・・

by oko (2010-06-09 06:17) 

すー

おはようございます。

スイカ楽しみです。
私までわくわくです^^;
by すー (2010-06-09 08:49) 

koto

フットボール型やね。
これから横に太るのかな?
by koto (2010-06-09 12:53) 

さくママ

ケロケロ嬉しいアジサイの季節になってきましたねぇ~w
そして、これから私のおなかの様に大きく育って欲しいスイカ君(笑)
おぉ!ipadですかっ!!
by さくママ (2010-06-09 13:49) 

さといも野郎

うすーく、黄緑色の優しい色、私も好きです(^^
iPadお持ち帰りでしょうか?!
by さといも野郎 (2010-06-09 20:43) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・響さんへ
 >産毛ちゃんはまだ食べれませんか?
 漬け物サイズかな^^;

・おはりこさんへ
 >カシワバアジサイの白の花嫁さん…うんうん、すてき!
 6月の花嫁さんは、こうゆう白色がいいなー。

・ノスタルジックさんへ
 >当然・・・・ポチですね!!
 あはは〜まだまだですって^^

・住職さんへ
 >私もまだ見たことがありません。
 薄いですね。重さは感じますねー。

・キタノオドリコさんへ
 >誰がどう見てもスイカですね。
 でしょう?メロンには見えないですよね?

・旅爺さんへ
 >カシワバアジサイは流行って多く見かけるようになりました、
 そうですよね。家も、どなたかに頂いた株なのですよ。

・an-kazuさんへ
 >私も店頭で触れてみました(薄さに反して結構重いぞ)!
 そうですよね。落としたら大変!って重さでしたね。

・belugaさんへ
 >スイカの札のアイデア、さっそくやってみよう。
 出来上がった頃、指でポンポン叩きますが
 やはり受粉日の記録は助かりますね。

・せつこさんへ
 >スイカを見ると嬉しくなります。
 夏のイメージそのものですものね!

・京男さんへ
 >iPadですか、まだ触っていないな。iPhoneで充分かも。
 使い勝手がわからないと、もったいない器ですね。

・プランツマーケットさんへ
 >いくつ収穫できるかな?
 意外とたくさんいけると思うんですよね〜

・春分さんへ
 >Pad欲しかったですが、レインウェアを新調したので、
 >買えなくなりました。
 しばらく世間の様子をみてからって感じでどうでしょう^^
 〈ゴ〉も新しい鍵ハモ購入貯金してますよ^^;

・ぷーちゃんさんへ
 >またまた林檎株式会社の術中にはまりそう。
 こんどのiPhoneどうでしょうね!

・te-chanさんへ
 >カシワバアジサイって言うんですね。
 一見、アジサイの木に見えません。ちょっとびびります。

・エルモさんへ
 >県西地区に生padが?すっげ~!(◎-◎)
 でしょ〜?みんなで触らせていただきました^^

・鰯母さんへ
 >わー!大きくなってる!
 毎朝観察するのがとっても楽しみです〜

・花火師さんへ
 >大きくなってますね〜♪
 無事に食べられるといいな〜

・okoさんへ
 >ipad先日ヨドバシカメラに見本が出てるか
 >寄ってみましたが無かったです・・・
 お〜興味アリですね?

・すーさんへ
 >私までわくわくです^^;
 みなさまの温かい目線で、すくすくと育ちますね^^

・kotoさんへ
 >フットボール型やね。
 >これから横に太るのかな?
 たしかに縦長タイプのスイカのようです。
 〈ゴ〉はまんまるがいいんだけど^^;

・さくママさんへ
 >おぉ!ipadですかっ!!
 すごいですよね〜iPhone使ってる人は使いたくなるのかな。。

・さといもさんへ
 >iPadお持ち帰りでしょうか?!
 今年の「欲しいものリスト」にはまだ載らないです〜^^;
by ゴーパ1号 (2010-06-09 22:20) 

asahama

カシワバアジサイってほかのあじさいとはまた違った風情ですよね。
実は昨年剪定しすぎて蕾をつけなかったんです。サミシイ。
ここで見られて良かったですー^^
by asahama (2010-06-10 21:15) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 家のカシワバさんは壁の様になってます^^;
by ゴーパ1号 (2010-06-11 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。