SSブログ

作ってます! [たべもの]

P1000812.jpg


ヤブデマリ
(5/16 つくば実験植物園にて)


P1000921.jpg


HBは、飽きずに使っています^^;
これはカカオパン。
ココアとかチョコとか混ぜてあります。
自分で作る食パンはおいしいです!


P1000921-1.jpg


ねっ!




【きょうのいちまい】

よなは徹 プレゼンツ カチャーシー・ア・ゴーゴー

よなは徹 プレゼンツ カチャーシー・ア・ゴーゴー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: リスペクトレコード
  • 発売日: 2004/12/01
  • メディア: CD


気持ちをすっきりさせたい時はコレ!




nice!(45)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 29

さといも野郎

カカオパン、おいしそう!

by さといも野郎 (2010-06-04 00:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

チョコパンでないのですね?
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-04 05:08) 

キタノオドリコ

ぷぷっ、カカオパンだけに顔・・・つきすぎかなぁとも思いましたが、髪形がやけにキマっているのでナイスです。^^
by キタノオドリコ (2010-06-04 06:47) 

せつこ

カカオパン、それは良いですね、(^0^)
パン、食べたくなりました。
by せつこ (2010-06-04 10:13) 

ぷーちゃん

色目からかなぁ、
迫力もあって、美味しそう。♪
by ぷーちゃん (2010-06-04 11:43) 

旅爺さん

・・・・・・・・・・・・ゴックン!”
あの~・・そのパン幾らで送って戴けるでしょうか?。
by 旅爺さん (2010-06-04 16:28) 

ばん

最近はパンが食べれる様になりました。
以前は振り向きもしなかったのですが体調の変化でしょうね。
凄く美味しく食べれます。
by ばん (2010-06-04 16:49) 

koto

顔パン!?
by koto (2010-06-04 17:08) 

エルモ

ふんわり美味しそうなパンですなぁ。
パンって何回も作っているのだけれど、一度も成功した事がないです。
だいたい、硬~いベーグルの出来損ないみたいになっちゃう。
差し歯には危険がいっぱいです。
by エルモ (2010-06-04 17:53) 

春分

ヤブデマリってアジサイに似ているけど、ぜんせん違う科ですね・・・
あれ?パンのコメントをしなくてはいけなかったか。空気を読んでないな。
by 春分 (2010-06-04 20:43) 

袋田の住職

この前、ヤブで見たのこの花かも・・・
↑ 上に同じでした。。。
by 袋田の住職 (2010-06-04 21:33) 

yoppi

このCD私ももってます^^
いいですよね~♪♪
by yoppi (2010-06-04 21:34) 

京男

おはようございます。
自分でつくるパンは格別なものがありますね。
カチャーシーで踊っているの?
by 京男 (2010-06-05 05:48) 

oko

パンの顔も美味しいぞって言ってる感じです・・・♪
by oko (2010-06-05 08:47) 

an-kazu

カカオパンマン・・・参上!

そんなキャラはいないと思いますが、
隣で娘がアンパンマンを視ていますのでつい(^^);
by an-kazu (2010-06-05 09:25) 

tanaka-ma3

手作りが最高!
by tanaka-ma3 (2010-06-05 10:10) 

プランツマーケット

お、うまそう。^^
パンは焼き立てが、美味しいですよね。
by プランツマーケット (2010-06-05 13:44) 

momoしゃん

マヤ文明の石頭かと思ったw
by momoしゃん (2010-06-05 17:57) 

まるよ

カカオパンマン、なんか銀行員っぽい・・・
HBよく使ってられますね。手間は掛からないですか??
by まるよ (2010-06-06 11:48) 

すずめ

私もホームベーカリー欲しい〜
でも、その前に買い替えたい家電がいっぱいだし。。。
いいなぁ 美味しそうだなぁ。
by すずめ (2010-06-06 22:30) 

響

焼き物じゃなくてパンでしたか!
中を割って見たいです。
出来ればその時の香りも嗅いで見たいですね。

by (2010-06-06 23:36) 

mippimama

焼きたての香ばしい香が届いて来ます o(*^▽^*)o~♪
レーズン入れたり、クルミを入れたり
昔は良く作ったのになぁ〜
by mippimama (2010-06-07 11:33) 

te-chan

美味しそうに焼けてますね。
やっぱりパンは焼きたてが一番!
私も数年前はよく焼いていたんですよ。
こちらに引っ越してからはHB出しもしてません^^;

by te-chan (2010-06-07 17:00) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・さといもさんへ
 >カカオパン、おいしそう!
 焼いて食べると、香ばしい匂いがいいですよ〜

・ノスタルジックさんへ
 >チョコパンでないのですね?
 チョコパンでもいいのですけどね^^
 本に「カカオパン」と書いてあって^^

・キタノオドリコさんへ
 >髪形がやけにキマっているのでナイスです。^^
 そうなのです。サラリーマンぽいでしょ。
 で、即ネタです^^;

・せつこさんへ
 >パン、食べたくなりました。
 朝はパンなので、よく焼くようになりました。

・ぷーちゃんさんへ
 >迫力もあって、美味しそう。♪
 よく膨らみましたし^^

・旅爺さんへ
 >あの~・・そのパン幾らで送って戴けるでしょうか?。
 ふふふ〜^^作った方が早かったりして^^

・ばんさんへ
 >以前は振り向きもしなかったのですが体調の変化でしょうね。
 食の嗜好って変化しますよね。

・kotoさんへ
 >顔パン!?
 カ顔(かかお)パン!なーんて。

・エルモさんへ
 >パンって何回も作っているのだけれど、一度も成功した事がないです。
 HBは失敗知らずです^^;はい^^;

・春分さんへ
 >ヤブデマリってアジサイに似ているけど、ぜんせん違う科ですね・・・
 お花のコメントも欲しかったので嬉しいです。
 これ、手裏剣みたいですね\卍(・_\)キャッチ!

・住職さんへ
 >この前、ヤブで見たのこの花かも・・・
 真っ白できれいなお花ですよね〜

・yoppiさんへ
 >このCD私ももってます^^
 わ、さすがですね〜。これはご機嫌になりますよね!

・京男さんへ
 >カチャーシーで踊っているの?
 踊ってみた〜い!

・okoさんへ
 >パンの顔も美味しいぞって言ってる感じです・・・♪
 自信マンマンですね^^

・an-kazuさんへ
 >カカオパンマン・・・参上!
 描いてくれるといいな〜^^

・ma3さんへ
 >手作りが最高!
 卵25gっていうのが大変でしたけど^^;

・プランツマーケットさんへ
 >パンは焼き立てが、美味しいですよね。
 そうですよね!でも熱すぎて触れません〜^^;

・momoしゃんへ
 >マヤ文明の石頭かと思ったw
 石じゃなくて良かった^^;やわらか頭でした^^;

・まるよさんへ
 >カカオパンマン、なんか銀行員っぽい・・・
 >HBよく使ってられますね。手間は掛からないですか??
 そうそう!ネクタイが似合いそうな!
 始めは食パンミックスを使って超簡単に作ってたのですが
 最近はちゃんと材料をそろえてやってます。
 細かい計量がありますが、投入してしまえば楽ですので^^

・すずめさんへ
 >私もホームベーカリー欲しい〜
 色々なパンができるようですが、〈ゴ〉はまだまだ
 食パンオンリーです^^

・響さんへ
 >焼き物じゃなくてパンでしたか!
 ある意味「焼き物」つながりですね!
 割った感じも真っ黒です^^

・mippimamaさんへ
 >レーズン入れたり、クルミを入れたり
 >昔は良く作ったのになぁ〜
 家で食べるのは自分だけなのですが
 こりずに作ってます^^;
 朝はパンの方が面倒じゃないんです^^;

・te-chanさんへ
 >私も数年前はよく焼いていたんですよ。
 さて、〈ゴ〉もどれくらい続くでしょうか!
by ゴーパ1号 (2010-06-07 23:00) 

みつなり

カカオってココア?
by みつなり (2010-06-07 23:05) 

YUKI

焼きたてパン食べたいなー。
香りもいいですよね^^
by YUKI (2010-06-08 20:55) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・みつなりさんへ
 >カカオってココア?
 そうみたいですよ!

・YUKIさんへ
 >焼きたてパン食べたいなー。
 >香りもいいですよね^^
 あの香りはたまりませんね!
by ゴーパ1号 (2010-06-09 22:22) 

asahama

このパンに空豆のポタージュもいいなぁ~
by asahama (2010-06-10 21:17) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさっhね
 合いましたよ!ばっちりでした^^
by ゴーパ1号 (2010-06-11 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。