SSブログ

つぶやき222 [つぶやき]

P1000932.jpg


庭の夏菊です。
ちゃんとした名前はなんだろう??
この夏菊の爽やかな黄色が好きです。


P1000940.jpg


さて、空豆をたくさんいただきました。
塩ゆでして食べようかな。どうしようかな。

練習もあるしなぁ。。。


P1000941.jpg


まずはポタージュにしました。
練習の合間に作りました。

なので、そんなたいした技は使ってませんヨ。
でも、おいしくできました。
温かいのもいいし、冷たくしてもいい。
パンに良くあいます。

漉して残った空豆は、卵焼きの具にしました。


〈ゴ〉の特製そらまめスープを飲んでいれば
31才の若さで天国に行かなくてすんだかも。シューベルトさん。
なーんて思いながら、再び鍵盤に向かうのでした。


【おまけ】


P1000917.jpg


プロフィールにこっそりと
「豆好き」「きのこ好き」などと書いています。
お菓子は「きのこの山」が好き。


「つぶやき」カテゴリ222記事ですだ(/・ω・)/



nice!(28)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 19

花火師

空豆か〜いいなー
by 花火師 (2010-06-09 23:02) 

すー

おはようございます。
私も黄色が大好きです。
空豆にビールの季節が来ますね( ^_^)/□☆□\(^_^ )
by すー (2010-06-10 04:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

夏に咲く菊が有るんですね。
これは知りませんでした。
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-10 05:33) 

oko

菊?って思ったらホントに菊なんですねっっ
夏菊、初めて聞きました。清々しい黄色です〜
そら豆は大好き♪
私は塩ゆでにしたりパスタの具にしたりします。
ポタージュも作ってみます〜♪
by oko (2010-06-10 06:01) 

キタノオドリコ

うまそーだなー、ポタージュ。
ポタージュにしても味噌汁にしても、豆スープって大事なんだぞーって思いますね。^^
by キタノオドリコ (2010-06-10 06:49) 

HEIJI

ソラマメ良いですねー。
夏ですねー。
ビールの美味しい季節・・・
by HEIJI (2010-06-10 07:19) 

ぷーちゃん

空豆いいなぁー。
あっ、マックブックの壁紙も
涼しげな感じで良いですね。♪
by ぷーちゃん (2010-06-10 12:41) 

aranjues

よくつぶやかれましたね。
そら豆、どうやって食べても美味しいですが、
そら豆のポタージュ、長いこと食べてません。
by aranjues (2010-06-10 16:42) 

袋田の住職

私もきのこの山、好きです。
お昼は、連れ合いが学校で給食を食べる会に行ってしまったので、
オニオンスープを作って食べました。
畑の赤玉ねぎも食べごろになってきました。
by 袋田の住職 (2010-06-10 20:04) 

koto

お豆の季節全開ですね~
裏ごししたの?
手間かかってるね~

by koto (2010-06-10 20:32) 

プランツマーケット

お豆のポタージュは、美味しいですよね!
色もキレイだし。^^
by プランツマーケット (2010-06-10 20:39) 

春分

あー、キバナナツギクですねー  ・・・うそです。
by 春分 (2010-06-10 21:05) 

asahama

このポタージュはおいしそうだー!
冷製にしてパンにつけて白ワインかなぁ!
by asahama (2010-06-10 21:13) 

せつこ

そらまめ大好きです、ポタージュも大好きです。
でも良く作るポタージュは、栗のポタージュと、カボチャのポタージュが多いです。
ソラマメは作ったことが無い、試そうかな!
by せつこ (2010-06-10 22:38) 

旅爺さん

つぶやきゴーバちゃん!”
きのこの山はつぶやかないで本物キノコを食べてね。
地元月待の滝も見に行ってマイナスイオンを浴びてきてね~♪
by 旅爺さん (2010-06-11 08:22) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・花火師さんへ
 >空豆か〜いいなー
 のんびりやさん〜って感じがしますね^^

・すーさんへ
 >私も黄色が大好きです。
 明るい気持ちになりますよね!

・ノスタルジックさんへ
 >夏に咲く菊が有るんですね。
 そうなんです。さりげなくかわいいです^^

・okoさんへ
 >私は塩ゆでにしたりパスタの具にしたりします。
 パスタもいいですね!

・キタノオドリコさんへ
 >豆スープって大事なんだぞーって思いますね。^^
 お豆さんは偉いですね^^

・HEIJIさんへ
 >ビールの美味しい季節・・・
 暑ーい夏であってほしいですね^^
 いつかまたご一緒したいです^^

・ぷーちゃんさんへ
 >あっ、マックブックの壁紙も
 >涼しげな感じで良いですね。♪
 先日、植物園で写した一枚です^^お気に入り〜

・aranjuesさんへ
 >よくつぶやかれましたね。
 なので、ツイッターデビューは未定です^^;

・住職さんへ
 >私もきのこの山、好きです。
 わ〜ほんとですか〜^^なんか嬉しい^^

・kotoさんへ
 >裏ごししたの?
 網で、ざざっとです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

・プランツマーケットさんへ
 >お豆のポタージュは、美味しいですよね!
 体がほっとしますね〜

・春分さんへ
 >あー、キバナナツギクですねー  ・・・うそです。
 ほんとだったりして〜^^

・asahamaさんへ
 >冷製にしてパンにつけて白ワインかなぁ!
 その線でいきましょう!

・せつこさんへ
 >栗のポタージュと、カボチャのポタージュが多いです。
 栗は試した事が無いな〜おいしそうですね!

・旅爺さんへ
 >地元月待の滝も見に行ってマイナスイオンを浴びてきてね~♪
 車で3時間くらいかかりますが、行ってみたいですね!
by ゴーパ1号 (2010-06-11 23:00) 

さといも野郎

ウチのモッコウバラよりちょっと濃い目の、優しい黄色の菊がすてきです。
#麦酒中につき、おつまみほしいなぁ、きのこのやま(^^
by さといも野郎 (2010-06-12 00:10) 

鰯母

そらまめのポタージュ、とってもおいしそう!
そして私もきのこの山、好きです。
by 鰯母 (2010-06-12 11:09) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・さといもさんへ
 きのこの山は、ウィスキーもいけるかな^^

・鰯母さんへ
 お、鰯母ちゃんも好き?たけのこ派じゃなくてきのこ派?
 ふふふ^^
by ゴーパ1号 (2010-06-21 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。