SSブログ

それなりに [つぶやき]

P1000843.jpg


ギボウシの葉っぱは美しいですね。
美人だなーと思います。
お花もいい香りなので楽しみです。


P1000908.jpg


さて、ちょびっと忙しい〈ゴ〉です。
なので、ノープランの日曜はとても貴重です。
気持ちも、体もリセットしたいからです。


とは言うものの、相撲中継はないし…。
笑点までは時間があるし…。


P1000911_2.jpg


初ワッフルを焼いてみました。
ホットサンドマシンを久々にひっぱりだして
付属品のワッフルプレートを使ってみました。
こうゆう時はインターネットは便利ですね。
すぐできそうなレシピを調べてすぐ作れてしまう。
そして、それなりの体裁で焼き上がってしまう。


P1000913_2.jpg


ラディッシュの甘酢漬けも第2弾です。


今年も小玉スイカにチャレンジしてますが
あいにくの低温ですので、むむむむぅ。という状況。



【おまけ】


とりぱん(9) (ワイドKCモーニング)

とりぱん(9) (ワイドKCモーニング)

  • 作者: とりの なん子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/05/21
  • メディア: コミック


最新刊、読みました^^これも休日ならではです。
nice!(37)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 25

ぷーちゃん

おっ、お手製ですね
ベルギーワッフル。
あーあ、なんかお腹空いてきた。
by ぷーちゃん (2010-05-30 23:48) 

oko

手作りワッフル良いですね〜♪
現地では、食感がジャリジャリっとした
砂糖が使われてるそうです〜♪
by oko (2010-05-31 06:15) 

キタノオドリコ

貴重な日曜日、地域の公園の草刈り、わが家の草取り、ダービーを見て、バーベキューに誘われて終わっちゃった。。。
初とは思えないできばえですねぇ、おいしそう、ワッフル。
by キタノオドリコ (2010-05-31 06:59) 

京男

おはようございます。
日曜の午後か。ゆったりした感じがいいですね。
一週間分のビデオを早送りで観ていた。
by 京男 (2010-05-31 07:36) 

おはりこ

ギボウシの葉っぱは「美人」ですよね。

by おはりこ (2010-05-31 08:33) 

鰯母

ギボウシ、私も好きです。
ワッフルも好きです。(笑)
by 鰯母 (2010-05-31 09:30) 

miyukimono

はじめまして。
綺麗な写真ですね^∇^
楽器弾けるのって憧れます。
by miyukimono (2010-05-31 14:36) 

ミカチ

ワッフルが美味しそう!ワッフルプレート、欲しいな。
by ミカチ (2010-05-31 18:43) 

an-kazu

我が家の日曜日とは違いすぎる(^^);
by an-kazu (2010-05-31 21:07) 

te-chan

私もレシピがわからないとネットで調べます。
便利ですよねー
それにしてもワッフル美味しそう!
by te-chan (2010-05-31 21:37) 

koto

わ~ ギボウシいっぱい増えてるね。
うちも地植えしようかな。
by koto (2010-05-31 21:58) 

さといも野郎

スゴみのあるピアノ、でたっ(^^;
そろそろ発表会でしょうか。
by さといも野郎 (2010-05-31 22:31) 

花火師

いいね〜ワッフル!
甘い香がしてきます
by 花火師 (2010-05-31 22:48) 

プランツマーケット

ワッフル、イイですね。^^美味しそうです。
熱々のワッフルにアイスクリーム載せて食べたいな~。
by プランツマーケット (2010-05-31 23:45) 

ハギマシコ

美味しそうに出来ましたね、、ワッフル(^_-)-☆

by ハギマシコ (2010-06-01 00:24) 

krause

きれいな緑色の葉ですね^^。
by krause (2010-06-01 04:48) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何も計画のない日曜日・・・・
良いですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-01 05:05) 

momoしゃん

わっふる、わっふる~♪
by momoしゃん (2010-06-01 05:38) 

ばん

お忙しそうで何よりです。
お身体もいたわって下さい。
by ばん (2010-06-01 10:07) 

せつこ

ワッフルが美味しそうです、色々やりますね。
わたしも、チャレンジしようかな(^ー^)
by せつこ (2010-06-01 10:33) 

すー

こんにちは
ゆっくりとした時間の流れ・・・・いいですね。
by すー (2010-06-01 13:04) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ぷーちゃんさんへ
 >あーあ、なんかお腹空いてきた。
 わりと、腹持ち良かったです^^;

・okoさんへ
 >現地では、食感がジャリジャリっとした
 >砂糖が使われてるそうです〜♪
 そうなんですよね〜。
 でもこれは、砂糖控えめ^^;パンみたいです^^;

・キタノオドリコさんへ
 >バーベキューに誘われて終わっちゃった。。。
 いいですね〜BBQ!
 なーんて言ってるけど、ちょっと面倒と思ってる〈ゴ〉

・京男さんへ
 >一週間分のビデオを早送りで観ていた。
 速読が出来るということは
 ビデオ早見も出来たりして?

・おはりこさんへ
 >ギボウシの葉っぱは「美人」ですよね。
 テッポウユリも美人だなーと思うのですが
 ギボウシの葉っぱも美人だなーと思うのです^^

・鰯母さんへ
 >ギボウシ、私も好きです。
 >ワッフルも好きです。(笑)
 気が合いますな〜(^ー^* )フフ♪

・miyukimonoさんへ
 >はじめまして。
 >綺麗な写真ですね^∇^
 >楽器弾けるのって憧れます。
 miyukimonoさん、初めまして。コメントありがとうございます。
 楽器は弾けるまでも大変ですが
 引き続けるのも大変です^^;

・ミカチさんへ
 >ワッフルが美味しそう!ワッフルプレート、欲しいな。
 今はモッフルっていうのが流行っているそうですね^^

・an-kazuさんへ
 >我が家の日曜日とは違いすぎる(^^);
 静かな我が家です^^;

・te-chanさんへ
 >私もレシピがわからないとネットで調べます。
 みなさん、色々工夫されてますよねー。
 ただただ感心です。

・kotoさんへ
 >わ~ ギボウシいっぱい増えてるね。
 そうなんですよ!土と相性が良かったみたいです!

・さといもさんへ
 >そろそろ発表会でしょうか。
 そうですね。あと40日過ぎれば解放されます^^;
 久々のフルコンは体に堪えます^^;

・花火師さんへ
 >甘い香がしてきます
 家中が良い匂いでした〜

・プランツマーケットさんへ
 >熱々のワッフルにアイスクリーム載せて食べたいな~。
 あ、それもいいな!今度はそうしよう!

・ハギマシコさんへ
 >美味しそうに出来ましたね、、ワッフル(^_-)-☆
 メレンゲが面倒でしたが^^;他は簡単でした^^

・krauseさんへ
 >きれいな緑色の葉ですね^^。
 ギボウシはお花より葉っぱが好きかなー^^

・ノスタルジックさんへ
 >何も計画のない日曜日・・・・
 オフ日が日曜しか無いので、どうしても休みたいのです!

・momoしゃんへ
 >わっふる、わっふる~♪
 甘さ控えめだけど、バターは使ったな。。。

・ばんさんへ
 >お忙しそうで何よりです。
 >お身体もいたわって下さい。
 ありがとうございます。
 そうなのです。忙しいのは良い事なのです^^
 そして、そうなのです。健康管理だけは手抜き無く。

・せつこさんへ
 >ワッフルが美味しそうです、色々やりますね。
 ごくごく簡単な物です^^;

・すーさんへ
 >ゆっくりとした時間の流れ・・・・いいですね。
 そして早く寝る!がなによりです^^
by ゴーパ1号 (2010-06-01 23:17) 

春分

ギボウシはパーフェクトプランツだからなぁ。先日居酒屋で出ました。おいしい。
さて、新刊を買わないと。
by 春分 (2010-06-02 05:45) 

asahama

私も9巻買いました!
by asahama (2010-06-02 21:58) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・春分さんへ
 え、食べた事ないです!うるい?

・asahama
 とりぱんは、何巻になっても同じペースで同じ濃度が嬉しいですね。
by ゴーパ1号 (2010-06-03 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。