SSブログ

またへびねた? [おでかけ]

P1000810.jpg


前記事よりの続きです。
「ホオノキ」がとても素敵で、この写真はデスクトップにて使用中。


P1000807.jpg


この日は、ほんとうにたくさんの「緑色」を見られて幸せでした。
この時期のお花は「ウツギ」がきれいでしたよ。


P1000809.jpg


今日は「へびねた」はありません^^
が、これ↑面白いですよね〜。へびみたい^^
あれっ?何の木だっけ??


P1000820.jpg


枝にタグが付いている植物も多く見られました。
これは何をするのかなぁ。


P1000818.jpg


「ミズヒキ」の葉っぱは、宇宙人みたいですよね!
〈ゴ〉のデジカメではなんと「顔」として認識してましたよ。ほんとほんと。


P1000823.jpg


ここは温室もあります。
okoさん、いかがです?


P1000825.jpgP1000826.jpg


なかなか迫力な空間でした^^

この植物園は、歩くだけでも楽しいし、詳しく知りたい人も楽しめます。
観光用のお花スポットとはまた違った楽しみ方ができますよ^^


P1000831.jpgP1000832.jpg


で、最後にやはり「ファーマーズマーケットHOKUSO」さんに寄って
今回はニチニチソウの苗を買ってみました^^




【おまけ】

P1000828.jpg


さわって遊ぼうのコーナーでは、こーんな大きな松ぼっくりもありました。
いかがですか?旅爺さん^^



nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 14

翡翠親爺

その三倍くらい大きい松ぼっくりを持っている人を私は知っています。(笑)
by 翡翠親爺 (2010-05-25 00:12) 

花火師

この時期の朴の木 緑がきれいですね〜
by 花火師 (2010-05-25 00:34) 

oko

誰が木をねじねじしたのでしょう?
中尾彬さん?・・・笑
うわっ・・・サボテンっっ
野生の環境って伸び伸び育ってていいなぁ・・・
しゃがんでずーっと見ちゃいそうですっっ♪
嬉しい画像をありがとうございました♪
by oko (2010-05-25 05:21) 

キタノオドリコ

この時期のホオはいいよねぇ~。
ヘビのようなねじねじはフジでしょうか?
ははは・・・顔として認識! ぱっと見、○○レンジャーに見えましたが、こんなにたくさんじゃぁ、ショッカーかな、やっぱり。
by キタノオドリコ (2010-05-25 06:28) 

旅爺さん

行く行く~!”マツボックリもらいにね。筑波実験植物園だね。
爺はもっと大きなマツボックリがあるんですよ。
真っ直ぐで一部20㌢位ヘビネタの木で杖作ったよ。
by 旅爺さん (2010-05-25 08:28) 

macha

おそるおそるスクロールしていったら、
「木」で一安心♪

まつぼっくり、でかっ!
顔くらいありそうですね

by macha (2010-05-25 18:07) 

HEIJI

ホント、へびっぽい〜
ミズヒキ、どんどん育ってますね。
顔認識のカメラってそういう遊び方があるのか〜。やってみたい。
by HEIJI (2010-05-25 20:29) 

袋田の住職

デジカメをだますとは、頭の良い植物です。
by 袋田の住職 (2010-05-25 21:46) 

せつこ

サボテンがいっぱい♪
でかい松ぼっくり、パイナップルサイズの松ぼっくりは見たことありません。
by せつこ (2010-05-25 23:29) 

an-kazu

>「顔」として認識・・・
 宇宙仕様なんですね(*_*)☆\バキ!

私もホオノキは良く撮ります(^^)
by an-kazu (2010-05-25 23:31) 

さといも野郎

松ぼっくりでかっっ!
ふつうの大きさの松が生えるんですかね、これって(^^
ミズヒキで顔認証しちゃいましたか(笑)
by さといも野郎 (2010-05-25 23:48) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これはどうなっているんでしょうか?
よくぞくねくねしました。
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-26 05:14) 

ハギマシコ

いろんな顔作って撮って見ます??デジカメで、、、♪
by ハギマシコ (2010-05-26 20:57) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・翡翠親爺さんへ
 >その三倍くらい大きい松ぼっくりを持っている人を私は知っています。(笑)
 わ、どんな松なんだろー

・花火師さんへ
 >この時期の朴の木 緑がきれいですね〜
 大きな葉っぱがとてもかわいいです^^

・okoさんへ
 >嬉しい画像をありがとうございました♪
 もっと詳しく撮れば良かったですが
 全体をお見せしたくて^^

・キタノオドリコさんへ
 >ぱっと見、○○レンジャーに見えましたが、
 >こんなにたくさんじゃぁ、ショッカーかな、やっぱり。
 ヒーッヒーッって聞こえて来たりして!

・旅爺さんへ
 >爺はもっと大きなマツボックリがあるんですよ。
 わわわ、あとで記事にして下さい〜^^

・machaさんへ
 >おそるおそるスクロールしていったら、
 >「木」で一安心♪
 2度も出会いたくないですものね^^;

・HEIJIさんへ
 >顔認識のカメラってそういう遊び方があるのか〜。やってみたい。
 なんだか、そうゆう風に反応したのでびっくりでした〜

・住職さんへ
 >デジカメをだますとは、頭の良い植物です。
 模様が顔の陰影に近かったのでしょうか。。

・せつこさんへ
 >サボテンがいっぱい♪
 かわいいですよね。大小様々でした。

・an-kazuさんへ
 >私もホオノキは良く撮ります(^^)
 大きい葉っぱがとても絵になるのですね^^

・さといもさんへ
 >ふつうの大きさの松が生えるんですかね、これって(^^
 相当大きな松の木なのでしょうかね。。

・ノスタルジックさんへ
 >よくぞくねくねしました。
 そうゆう木のようなのですが、肝心な名前を忘れまして。。

・ハギマシコさんへ
 >いろんな顔作って撮って見ます??デジカメで、、、♪
 まさか葉っぱが反応するなんて!
 妙な所で楽しんでしまいました^^
by ゴーパ1号 (2010-05-26 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。