SSブログ

へびめた? [おでかけ]

P1000829.jpg


先日「国立科学博物館筑波実験植物園」へ行ってみました。
6〜7年ぶりじゃないかと思います。
面白いんです。ここ。


1.jpg2.jpg


色々な大きさの色々な木がたっくさんあったり


4.jpg3.jpg


絶滅危惧植物や皆さんのブログで拝見するお花など
ありとあらゆる植物を網羅している所です。
大人300円。


5.jpg


目的は「クレマチス展」ですが


6.jpg7.jpg


やはり低温の影響で展示期間でも開花が遅れている状況でした。
それでも十分楽しめましたけれど。


以前行った時は、7月の蒸し暑い時で
蚊がブンブンしていて、それほど歩けなかったのですが
今回は、だいぶ歩きました。爽やかな風が気持ちよかったです。

そんな中で出会った、小さな生き物。


11.jpg

一心不乱にむしゃむしゃしている?この子は誰かしら。

12.jpg

もうトンボが飛んでいたり


13.jpg

〈ゴ〉の分身もいたり


14.jpg


この池にはなんと!
苦手な人、まことにごめんなさい。
でも、初めて見ちゃったんです!


15.jpg


へびが泳いでる所。。。


「へびめた?」ではなく「へびねた」でした^^;


16.jpg


こうゆう光景も「いかにも」という感じですね^^


つづく



nice!(41)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 29

すー

おはようございます。

植物園、いいですよね。私も大好きです。よく出かけます。ネタの宝庫でもあるし(^。^;;
by すー (2010-05-21 05:03) 

京男

おはようございます。
緑がきれいな季節。植物園もいいな。
この緑のカエルいつかマンションへの道を歩いているとき、どっからともなく飛んで、次女の腕に張り付いたやつだ。
by 京男 (2010-05-21 05:18) 

せつこ

新緑が綺麗ですね、素敵な散策♪
ヘビ、ステキなホームで泳いでいる・・・・上手ですね。
by せつこ (2010-05-21 05:35) 

キタノオドリコ

SS(スイミング・スネーク)、ナイスキャッチ! でも、こんな場面にもわりと普通に出会えるのがここの魅力ですか?
木々も気持ちよさそうだし、広くて楽しそうなところですね。^^
by キタノオドリコ (2010-05-21 06:56) 

ぷーちゃん

なるほど、へびネタルでしたか。ハハ
by ぷーちゃん (2010-05-21 07:30) 

おはりこ

おはようございます。
朝から出かけた気分になれました。
続きが楽しみ♪
by おはりこ (2010-05-21 07:52) 

oko

そうなんてすよ〜蛇泳ぐんです。庭に小さな池が
あるのですが、この時期にオタマジャクシ食べに
来てました。今年は1匹しか見ていないけど・・・
その池の縁にヤゴの殻があったと母が見せてくれて
もうトンポいるの?なんて言ってましたが、ホントに
いるんですね〜
by oko (2010-05-21 08:37) 

翡翠親爺

>ヘビメタ
に反応してしまいました。(笑)
「ゴ」さんもメタりましょう!

そうそう、蛇って泳ぎますよね。それも結構早い!

by 翡翠親爺 (2010-05-21 09:01) 

鰯母

楽しそうな場所ですね~。
でも蛇は見たくないかも(笑)
by 鰯母 (2010-05-21 09:35) 

アッキー

今度行ってみようかな?チャリで。。。。。関宿よりは近いかもwww
by アッキー (2010-05-21 13:01) 

すずめ

手も足もないのに泳げる蛇、手も足も二本ずつもってて泳げない私^^;;
by すずめ (2010-05-21 15:37) 

aranjues

久々に見ましたよ、ヘビ泳ぎ。
昔は平気だったのに、近頃この手もだめになってきました。
by aranjues (2010-05-21 15:55) 

旅爺さん

国立科学博物館筑波実験植物園・・・長い~!”
国立科学博物館筑波宇宙科学実験院とか何とかは行ったよ。プッ
色んな珍しい花々も見られて楽しめましたね。
by 旅爺さん (2010-05-21 17:01) 

an-kazu

シマヘビ・・・、
昔は捕まえられたのですが、
今は絶対無理ですね(^^);
by an-kazu (2010-05-21 21:15) 

春分

街が広がって、すっかり街中の植物園になった感じですが、中は森だな。
温室もありましたよね。次はそのへんかな。
by 春分 (2010-05-21 22:30) 

さといも野郎

でたー、泳ぐヘビ。子供の頃、近くの川で、時々見ましたよー。
かなり泳ぐの上手くて、驚いた思い出アリです(^^
by さといも野郎 (2010-05-21 22:41) 

ハギマシコ

緑が綺麗な場所ですね。
暑い日でヘビも水泳ですね。
by ハギマシコ (2010-05-21 23:17) 

花火師

緑がきれいですね
by 花火師 (2010-05-22 00:32) 

かのん

へび!懐かしい・・・。
子供の頃、時々見ました。見とれていました。
by かのん (2010-05-22 01:12) 

旅爺さん

最初の写真のマツボックリ見たいのが気になります。
スグオクレ タノム・・・一体何なんですか?
by 旅爺さん (2010-05-22 08:59) 

響

はい、天敵をありがとうございます。
ゾゾゾとしましたが大きな木が並ぶ並木の道は散歩してみたいですね。

by (2010-05-22 12:29) 

koto

私は苦手ではないですよ。
夫は縄を見ても飛び上がるほど苦手です。
なんでかな~
by koto (2010-05-22 12:58) 

袋田の住職

山歩きで蛇に出会いました。
画像アップは遠慮しておきました。
by 袋田の住職 (2010-05-22 19:39) 

momoしゃん

きゃぁぁぁあああ(>_<)
by momoしゃん (2010-05-22 21:17) 

tanaka-ma3

キンランも咲いていたんですね。
by tanaka-ma3 (2010-05-23 11:01) 

はてみ

あー国立科学博物館~つながりだ。
シマヘビかな? ヘビのなかでもシマヘビ・ラブです。
昔、飼っていたので。
by はてみ (2010-05-24 01:16) 

HEIJI

ヘビネタでしたか。(ヘビメタも好きです)
ヘビは会いたいけれどなかなか会えないです。
どうやら近所の池にいるらしい・・・
by HEIJI (2010-05-24 01:20) 

te-chan

新緑の5月ですね。
クレマチスもとても綺麗。
母が好きで実家の庭に咲いてましたっけ。
ヘビネタですか、nice!

by te-chan (2010-05-24 21:54) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・すーさんへ
 >ネタの宝庫でもあるし(^。^;;
 撮影が楽しみですよね!

・京男さんへ
 >緑がきれいな季節。植物園もいいな。
 ここは、珍しいものもおおいし、
 すべての植物に名札がついてるので助かります^^

・せつこさんへ
 >ヘビ、ステキなホームで泳いでいる・・・・上手ですね。
 浮いているのかと思ったら、泳いでました^^;

・キタノオドリコさんへ
 >SS(スイミング・スネーク)、ナイスキャッチ! 
 「SS」!!!!さすがキタオドさん!
 字体もヘビっぽい〜

・ぷーちゃんさんへ
 >なるほど、へびネタルでしたか。ハハ
 失礼いたしました〜**(/▽/)**

・おはりこさんへ
 >朝から出かけた気分になれました。
 わ〜嬉しいです〜^^

・okoさんへ
 >この時期にオタマジャクシ食べに
 >来てました。
 わ、そうでしたかヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

・翡翠親爺さんへ
 >「ゴ」さんもメタりましょう!
 ははは^^割と免疫ありますよ^^

・鰯母さんへ
 >楽しそうな場所ですね~。
 こうゆう所を歩くのが嫌いな人とは行っちゃダメですけど^^

・アッキーさんへ
 >今度行ってみようかな?チャリで。。。。。
 (゜∇゜ ;)エッ!?

・すずめさんへ
 >手も足もないのに泳げる蛇、手も足も二本ずつもってて泳げない私^^;;
 あ〜〈ゴ〉もそう思いました〜^^

・aranjues
 >昔は平気だったのに、近頃この手もだめになってきました。
 あ、〈ゴ〉は今のが平気かも^^;

・旅爺さんへ
 >国立科学博物館筑波実験植物園・・・長い~!”
 通称「つくば植物園」と呼ぶのだそうです^^

・an-kazuさんへ
 >昔は捕まえられたのですが、
 Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!

・春分さんへ
 >街が広がって、すっかり街中の植物園になった感じですが、中は森だな。
 良い感じの茂り具合でした^^

・さといもさんへ
 >かなり泳ぐの上手くて、驚いた思い出アリです(^^
 すすすすすーーーーーーと澄まし顔で泳ぐのですね^^

・ハギマシコさんへ
 >暑い日でヘビも水泳ですね。
 そっか、暑かったからか〜。たしかに泳ぎたい日でしたね。

・花火師さんへ
 >緑がきれいですね
 良い所ですよ〜

・かのんさんへ
 >子供の頃、時々見ました。見とれていました。
 見とれる所が、かのんさんだなー^^

・旅爺さんへ その2
 >最初の写真のマツボックリ見たいのが気になります。
 コウヤマキという名前のようです^^

・響さんへ
 >はい、天敵をありがとうございます。
 ははは^^ 珍しかったのでつい^^;

・kotoさんへ
 >私は苦手ではないですよ。
 女性は苦手な人が多そうですけど〜^^

・住職さんへ
 >画像アップは遠慮しておきました。
 〈ゴ〉も迷ったのですが、泳いでいるのって珍しくて^^;

・momoしゃんへ
 >きゃぁぁぁあああ(>_<)
 あ〜ごめんなさ〜い!

・ma3さんへ
 >キンランも咲いていたんですね。
 そうなんです!キンランを見た時にすぐ
 ma3さんの 記事を思い出しました!

・はてみさんへ
 >あー国立科学博物館~つながりだ。
 >シマヘビかな? ヘビのなかでもシマヘビ・ラブです。
 >昔、飼っていたので。
 すごいつながりだったね!こんな偶然もあるんだ!
 おっと、シマすねーく愛なのですか!

・HEIJIさんへ
 >ヘビネタでしたか。(ヘビメタも好きです)
 シマヘビじゃなくて白ヘビ(ホワイトスネイク)だったら
 なかなかコアな洒落だったかなと^^;

・te-chan さんへ
 >クレマチスもとても綺麗。
 どの種類も、とても良かったです!
by ゴーパ1号 (2010-05-24 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。