SSブログ

あまいものものものもの [たべもの]

P1000779.jpg


今日5/12の雲です。
あまりにもくもくなくもなので写してみました。


P1000780.jpg


おみごとです!みたいなくもでした。






P1000660.jpg


杏のお酒です。
あまぁぁぁぁぁぁぁいお酒です。
ロックがよいかと。
それでも甘いので〈ゴ〉は更に焼酎で割りますが。


P1000661.jpg
P1000663.jpg


甘納豆ですから、あまいはずです。はい。
ん?それほど甘くないですね。食べやすい。
べつに、こんな名前にしなくても売れると思うな。おいしいですよ。


P1000485.jpg
P1000487.jpg


地元銘菓「武将最中」です。
中に「赤もち」が入っています。
「赤もち」はモロコシが原料なのだとか。
最中ですからね、これも、あま〜いです^^


P1000680.jpg
P1000681.jpg


最後に、これ。
地元の名物になりつつあるの?「かりんとまん」
某番組で紹介されてから、予約無しでは買えないとか?
わりとあちこちで見かけますよね。「かりんとまんじゅう」
揚げてあるんですよね。これ。
こくがあります。饅頭ですので、もちろんあまいです^^



これ、どれも一気に食べた訳じゃないですからね!ははは^^



nice!(38)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 25

ぷーちゃん

一番だい。しかし、すっごい雲ですね。
この後、雷とか大雨とか?ではなかったの?
あと、すっごいネーミング。○リラの●クソって。
by ぷーちゃん (2010-05-12 21:44) 

エルモ

先生こんにちは。
この時間、ソネ風呂超重たいですが我が家だけでせうか?

やっと光にしたのにぃぃ!(ToT)

ところで素敵なアンテナですね。
モーターで方向が変えられるタイプとお見受けいたしました。
あれれ?以前にも同様なコメントをした記憶が。σ(^_^;)

by エルモ (2010-05-12 22:06) 

ハギマシコ

ゴリラ・・・・・・・はいけませんね、、、。
黒豆甘納豆でいいのに、、、黒豆のは食べたいですが、、、。
by ハギマシコ (2010-05-12 23:56) 

花火師

甘いものとお酒・・・おいら的にはアリです
by 花火師 (2010-05-13 01:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これはもう真夏の入道雲のようですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-13 05:25) 

京男

おはようございます。
ゴリラの鼻くそって念のため、鼻の穴にいれたりしません?
わたしならするかも、塩味で美味しくなるかも・・・。
by 京男 (2010-05-13 05:43) 

せつこ

おはようございます^^
「かりんとまん」食べてみたいわ(^^)
わたしも、甘いものが大好きです。
「ゴリラの鼻くそ」 愉快な商品名で、笑ってしまいました。
by せつこ (2010-05-13 05:52) 

旅爺さん

入道雲は雷雲ですね、
昨日茨城から来た雲で雷が鳴り成した、茨城からの雲だ~!笑
次々美味しい物が・・遊びに行くね~♪
by 旅爺さん (2010-05-13 07:00) 

キタノオドリコ

夏のような雲ですねぇ~。
あ、ゴリラの・・・これって全国展開なのかなぁ。GWに田舎からお土産で買ってきたのは「なまはげの鼻くそ」でした。ピーナッツチョコのようでしたが。
by キタノオドリコ (2010-05-13 07:07) 

翡翠親爺

ラピュタの城が隠れていそうな雲ですね。その時間、土浦牛久方面で雹が降ったそうな。
シンルチュウ:私が唯一飲めるお酒。(爆)
武将最中にかりんとまん...かぁ、久しく食べてないなぁ。(笑)
by 翡翠親爺 (2010-05-13 08:16) 

oko

すごいもくもくの雲ですっっ。
ビックリしちゃいました!!!
by oko (2010-05-13 09:18) 

鰯母

甘いものはやめられませんねぇ。
それにしても立派な雲だー!
by 鰯母 (2010-05-13 15:30) 

ばん

早口言葉で舌を噛みました。
by ばん (2010-05-13 16:00) 

mippimama

真っ白なモコモコ雲、綺麗ね o(*^▽^*)o~♪
もう夏空ね〜
ご訪問 頂き有り難うございます(⌒ー⌒)
これからも宜しく〜
by mippimama (2010-05-13 18:09) 

袋田の住職

常陸大宮市緒川のふるさわのかりんと饅頭は、人気ですね。
by 袋田の住職 (2010-05-13 20:21) 

an-kazu

ゴリラの・・・は、動物園の前で見かけます(^^);
by an-kazu (2010-05-13 21:58) 

旅爺さん

朝から甘い物つまみで一杯やろうか~!”どう?
by 旅爺さん (2010-05-14 05:52) 

さくママ

わたあめみたいな雲だぁ~w
美味しそうwww
by さくママ (2010-05-14 08:51) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ぷーちゃんさんへ
 >この後、雷とか大雨とか?ではなかったの?
 こっちは大丈夫だったのですが
 ちょっと離れた所では雹が降ったそうです。

・エルモさんへ
 >ところで素敵なアンテナですね。
 見た目は立派ですよね。
 使っているかどうかはわかりません(-"-;)
 実は、ちょっと厄介なのですよ。。。

・ハギマシコさんへ
 >黒豆甘納豆でいいのに、、、黒豆のは食べたいですが、、、。
 妙なインパクトの付け方ですよね^^;

・花火師さんへ
 >甘いものとお酒・・・おいら的にはアリです
 〈ゴ〉も飲んだ後甘いものが食べたくなりやすいので注意です^^;

・ノスタルジックさんへ
 >これはもう真夏の入道雲のようですね。
 なのに、朝晩は寒〜い。。。

・京男さんへ
 >ゴリラの鼻くそって念のため、鼻の穴にいれたりしません?
 しませ〜ん^^;

・せつこさんへ
 >「かりんとまん」食べてみたいわ(^^)
 最近、あちこちで出てますね。。流行ってるのかしら。

・旅路さんへ
 >昨日茨城から来た雲で雷が鳴り成した、茨城からの雲だ~!笑
 あら、この雲かもしれないですよ。ほんとに。

・キタノオドリコさんへ
 >GWに田舎からお土産で買ってきたのは「なまはげの鼻くそ」でした。 
 え、ナマハゲですか。。やられたな。。。

・翡翠親爺さんへ
 >武将最中にかりんとまん...かぁ、久しく食べてないなぁ。(笑)
 武将最中は、私も超久しぶりでした〜

・okoさんへ
 >すごいもくもくの雲ですっっ。
 これは「撮るべし!」でしょう?

・鰯母さんへ
 >甘いものはやめられませんねぇ。
 集まる時は集まっちゃうのですよね。。。

・ばんさんへ
 >早口言葉で舌を噛みました。
 タイプしてても、間違えやすいです^^;

・mippimamaさんへ
 >真っ白なモコモコ雲、綺麗ね o(*^▽^*)o~♪
 そっか〜mamaさんはソネフォトにいらしたのですね〜
 こちらこそ、これからも宜しくです!

・住職さんへ
 >常陸大宮市緒川のふるさわのかりんと饅頭は、人気ですね。
 やはりそちらにもあるのですね!

・an-kazuさんへ
 >ゴリラの・・・は、動物園の前で見かけます(^^);
 あ、それもリアルな置き場所ですね^^;

・旅爺さんへ、その2
 >朝から甘い物つまみで一杯やろうか~!”どう?
 朝からですか〜やってみたいですね〜

・さくママさんへ
 >わたあめみたいな雲だぁ~w
 さくっと食べられそうですものね^^
by ゴーパ1号 (2010-05-14 23:42) 

momoしゃん

おみごと!
by momoしゃん (2010-05-15 15:01) 

さといも野郎

メロンパンみたいな感じで、外はサクサクかりんとうなんでしょうか?
香ばしくて、甘くて美味しそうですね!
by さといも野郎 (2010-05-15 21:37) 

すずめ

爆発したみたいな雲!!
真夏みたいだなぁ^^;;
by すずめ (2010-05-16 00:10) 

響

夏の入道雲みたいですね。
触るとフワフワしてそうです。

by (2010-05-16 03:42) 

の

おおおお!!、、、モノ凄エェ~!!雲デスゥ~(^^)v

by (2010-05-16 18:29) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・momoしゃんへ
 >おみごと!
 d(゜ー゜*)ネッ!

・さといもさんへ
 >メロンパンみたいな感じで、
 >外はサクサクかりんとうなんでしょうか?
 揚げてあるんです。饅頭を。
 かりんとのようにサクッとはしないので
 どーしてそうゆう名前なのか実はよくわかってない。。。

・すずめさんへ
 >爆発したみたいな雲!!
 このインパクトには参りましたね!

・響さんへ
 >夏の入道雲みたいですね。
 >触るとフワフワしてそうです。
 あちこちで雹を降らせたようです。
 

・「の」さんへ
 >おおおお!!、、、モノ凄エェ~!!雲デスゥ~(^^)v
 今の季節だと珍しいですよね^^
by ゴーパ1号 (2010-05-16 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。