SSブログ

ママコート [びっくり]

P1000617.jpg


ま、今回のネタは、これでしょ。
真夜中の雪。そう、4月の雪です。


積もりませんように。。。。


P1000620.jpg


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!  真っ白なんですけど…。。。。


P1000621.jpg


柿の木の向こうに見えるのは、前々記事のチューリップです。
雪に埋もれたチューリップなんて初めて見ました。。。
かわいそうだなぁ。。


4月17日に雪が降ったのは何十何年前だったとか。。。


P1000626.jpg


さて、その何十何年前の春 〈ゴ〉は生後およそ9ヶ月といった所でしょうか。

もしかすると〈ゴ母〉が覚えてるかもしれないと思い
無理矢理に思い出してもらいスケッチをしてもらいました^^;
で、〈ゴ〉がなぞってみたわけです。
青いコート…ママコートと言うのですね。
後ろに見えているのは〈ゴ〉です。
コートからはみだしているように見えますが^^;
寒い日にお豆腐を買いに行ったのを覚えているそうです。
このコート、覚えてるな。きっとずっと家にあったのでしょうね。



nice!(33)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 21

花火師

めちゃ降りましたねσ(TεT;)
おいらのところも真っ白に・・・そんでもってめちゃ寒かったです。
by 花火師 (2010-04-18 00:05) 

はてみ

こちらはさっぱり雪のゆの字もありませんでした。
私も母に訊いてみましたが、
当時のことはすっかり忘れてしまったみたい…(^_^;)
by はてみ (2010-04-18 00:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そちらも降りましたね。
チューリップも寒そうだ!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-18 04:27) 

旅爺さん

41年ぶりだそうで・・降っちゃったね~~!”
その青いコート・・今度は(ゴ)ちゃんが使う番だね。
by 旅爺さん (2010-04-18 06:30) 

be-sun

富士の山荘に来ています 雪は20cm以上積もりました 外の出れないので木彫りがはかどりました
by be-sun (2010-04-18 07:33) 

京男

おはようございます。
雪にびっくりだったでしょうね。
チューリップが・・・大丈夫かな。
by 京男 (2010-04-18 07:41) 

キタノオドリコ

真っ白な畑にチューリップ・・・初めて見ました。
そのうち、真っ白な畑にユリの花・・・ん~、そんなのは見たくないな。
by キタノオドリコ (2010-04-18 08:05) 

oko

うわっ・・・真っ白ですね。
横浜は、みぞれ程度だった気がしますが、
めちゃ寒かったです・・・・
思い出のコートなんですね。雪の日にお豆腐買いに・・
凄い記憶力ですっっ
by oko (2010-04-18 08:23) 

ぷーちゃん

今年は、春は無いような。
ホント、寒いですね。
そー言えば、絵に描かれているようなコート、
昔見かけた様に思います。
by ぷーちゃん (2010-04-18 10:13) 

ハム子

今はママコートって見かけませんね。
ハム子もミサ&ナナが幼い頃は着てましたよっ♪
by ハム子 (2010-04-18 11:09) 

アッキー

朝は吹雪でしたwww
あーびっくり
by アッキー (2010-04-18 11:48) 

momoしゃん

ニュースで見てびっくり!
週末、仕事がらみで実家に帰ってるけど
西の国でも、寒いよ~~~
by momoしゃん (2010-04-18 17:40) 

さくママ

ご無沙汰していますm(_)m
ちょい復活してきました。
そうそう、4月なのに雪降り出して、ビックリしました。
しかも、あまりの寒さに灯油を買ってしまいました(^^;)
by さくママ (2010-04-18 17:50) 

おはりこ

東京はみぞれということでしたが、雪だったんですね(涙)
雪の中のチューリップだなんて(涙、涙、涙)
早くしっかり!春になってくれぇ~
by おはりこ (2010-04-18 18:22) 

鰯母

お母さまのイラスト、ステキ~。
母娘そろって絵の才能がおありのようですね。
by 鰯母 (2010-04-18 22:18) 

さといも野郎

ウチのところも雪降りましたよー、寒かった、ほんと。。
#平日にがっつり降って、首都圏大混乱を見てみたい私(笑)
by さといも野郎 (2010-04-18 22:21) 

ハギマシコ

今咲いている花や果物、、、この寒さで(雪)で全滅しなくちゃ良いんだけど。
チューリップ、、、寒くて大丈夫だろうか?
by ハギマシコ (2010-04-18 23:10) 

せつこ

へ~~~雪国の名を返上します。
こちら・・・・降らなかったのよね~~~!
チューリップ、風邪ひきそうね、大丈夫だった?
by せつこ (2010-04-19 05:46) 

袋田の住職

積もりましたね~~~
一枚目は星空のようです。
小学校4年だったと思います。
かすかに覚えています。
by 袋田の住職 (2010-04-19 08:22) 

aranjues

雪が降った事は知ってましたが、積もりましたね~~。
桜と雪の画像はあちこちで見ましたが、雪とチューリップも
なかなか趣があります。
by aranjues (2010-04-19 15:45) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・花火師さんへ
 >おいらのところも真っ白に・・・
 で、ついつい写真に撮りたくなっちゃいますよね^^

・はてみさんへ
 >こちらはさっぱり雪のゆの字もありませんでした。
 そっか、、関東全部で積もったのかと思ってた^^;

・ノスタルジックさんへ
 >チューリップも寒そうだ!!
 きっとくしゃみをしてたと思いますよ^^;

・旅爺さんへ
 >41年ぶりだそうで・・降っちゃったね~~!”
 >その青いコート・・今度は(ゴ)ちゃんが使う番だね。
 はっはっは〜。降っちゃった〜。
 ママコートかぁ...( = =) トオイメ

・be-sunさんへ
 >富士の山荘に来ています 雪は20cm以上積もりました 
 >外の出れないので木彫りがはかどりました
 そちらでも今の季節に20センチは珍しいですよね?
 きっとたくさんの作品が出来たのでしょうね^^

・京男さんへ
 >雪にびっくりだったでしょうね。
 積もるとは思わなかったので、あ〜あ。という気分でした。

・キタノオドリコさんへ
 >そのうち、真っ白な畑にユリの花・・・
 >ん~、そんなのは見たくないな。
 あり得るかもしれないですよ。
 何が起こってもおかしくない地球なのかもしれません。

・okoさんへ
 >思い出のコートなんですね。
 とてもサイズが大きかったそうですよ^^

・ぷーちゃんさんへ
 >そー言えば、絵に描かれているようなコート、
 >昔見かけた様に思います。
 今はもっとスマートなコートなのでしょうけれど
 昔は重くて大きかったのだと思います。

・ハム子さんへ
 >ハム子もミサ&ナナが幼い頃は着てましたよっ♪
 おお〜。ママコート姿のハム子さんかぁ^^

・アッキーさんへ
 >朝は吹雪でしたwww
 >あーびっくり
 ほんと、びっくりですよね!

・momoしゃんへ
 >西の国でも、寒いよ~~~
 ほんと、勘弁して欲しいですよね^^;

・さくママさんへ
 >そうそう、4月なのに雪降り出して、ビックリしました。
 >しかも、あまりの寒さに灯油を買ってしまいました(^^;)
 灯油、売れてると思いますよ。
 今週は暖かい予報だけれどあてにならないし。。。

・おはりこさんへ
 >雪の中のチューリップだなんて(涙、涙、涙)
 おそろしくて近くで写せませんでしたρ(。 。、 )

・鰯母さんへ
 >母娘そろって絵の才能がおありのようですね。
 あ、〈ゴ〉は才能ないです!(と、言い切る^^)
 両親は絵はうまいです。うらやましいです。

・さといもさんへ
 >ウチのところも雪降りましたよー、寒かった、ほんと。。
 つま先がジンジンしますよね。困るんですよね。これ。

・ハギマシコさんへ
 >今咲いている花や果物、、、
 >この寒さで(雪)で全滅しなくちゃ良いんだけど。
 本当ですよね。。お米とか。。。。

・せつこさんへ
 >チューリップ、風邪ひきそうね、大丈夫だった?
 どうにか無事でした!次記事に載せます!

・住職さんへ
 >一枚目は星空のようです。
 そうなんですよ。〈ゴ〉のコンデジでフラッシュで雪を撮ると
 コスモっぽくなるんです^^;
 遠くの外灯もいい味出してるし^^;

・aranjuesさんへ
 >雪とチューリップもなかなか趣があります。
 ちょっとおいしそうだったりしますね^^;
by ゴーパ1号 (2010-04-19 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。