SSブログ

日曜のつぶやき [つぶやき]

P1000627.jpg


今週のお天気はどんなでしょうね。


P1000636.jpg


前記事の雪かぶりのチューリップ、翌日の写真です。
思ったほどのダメージもなく、ほがらかに咲いていました。
良かった良かった。あー良かった。


P1000649.jpg


これ「ざっこ」です。佃煮ですね。
とてもしょっぱいです。ほろにがだし。
酒のあてにはちょうどよいのでしょうが〈ゴ〉にはまだまだ大人の味です。


【おまけ】


NEC_0536.jpg

カジキマグロの煮付け、なんだかかわいい形だったので写してしまいました^^;


nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 18

an-kazu

ダメージ、少なくて一安心(*^^*)
by an-kazu (2010-04-19 23:24) 

ぷーちゃん

チューリップ、寒さにも負けずですね。
by ぷーちゃん (2010-04-20 00:29) 

ハギマシコ

良かったですね、、、、チューリップ。
あの白い景色にはビックリでした、、、
秋の果樹には影響ありそうで、、、、困りますね(@_@;)
by ハギマシコ (2010-04-20 02:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

チューリップの赤が目にしみますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-20 05:23) 

キタノオドリコ

チューリップたちもさぞかし驚いたことでしょう。あ、佃煮も驚いた目をしていますね。^^
え?こんなカジキがでてきたら、キタオドもビックリです(笑)。
by キタノオドリコ (2010-04-20 07:04) 

旅爺さん

今日は曇りのち雨だそうです。
しょっぱいざっこなら野菜と煮込んじゃっては?ダメ?
ん~~~!”爺のハートがそこにあったか~~!”
by 旅爺さん (2010-04-20 07:11) 

京男

おはようございます。
ざっこってしらなかった。淡水の小魚なの?
カジキまぐろって食べたことがないかも。
チューリップ、よかった。
by 京男 (2010-04-20 07:26) 

oko

佃煮・・・踊り出しそうです・・・驚っっ
カジキマグロがハート♪萌え萌えですねっっ♪
by oko (2010-04-20 07:41) 

macha

カジキの♡、かわいいです♪
by macha (2010-04-20 12:14) 

おはりこ

同じチューリップ畑とは思えない景色ですね。
カジキまぐろは関西ではなじみの少ない魚なんですよ。
by おはりこ (2010-04-20 23:42) 

さといも野郎

燃えるような赤、まぶしいです(^^
by さといも野郎 (2010-04-21 00:03) 

せつこ

ホントだ♪ほがらかに咲いている(^^)
雑魚、寒鮒かしら・・・・健康に良いでしょうね。
by せつこ (2010-04-21 15:21) 

momoしゃん

わお!
ちゅーりっぷさんたち、さいこうだね♪
雪をかぶったなんて、しんぢられないなぁ~
by momoしゃん (2010-04-21 22:14) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・an-kazuさんへ
 >ダメージ、少なくて一安心(*^^*)
 これで、来年へ向けて球根も育ってくれると思います^^

・ぷーちゃんさんへ
 >チューリップ、寒さにも負けずですね。
 わりと強かったですね!

・ハギマシコさんへ
 >秋の果樹には影響ありそうで、、、、困りますね(@_@;)
 火山も不安だし…何かイイコトないかな。。

・ノスタルジックさんへ
 >チューリップの赤が目にしみますね!!
 紫外線もだいぶ強くなっているようです。

・キタノオドリコさんへ
 >あ、佃煮も驚いた目をしていますね。^^
 ここの「ざっこ」はおいしくて有名らしいです。

・旅爺さんへ
 >しょっぱいざっこなら野菜と煮込んじゃっては?ダメ?
 野菜と煮る!どうなるのかな^^

・京男さんへ
 >ざっこってしらなかった。淡水の小魚なの?
 川魚ですね。なのでちょっとくせがある。

・okoさんへ
 >佃煮・・・踊り出しそうです・・・驚っっ
 ふははは^^そうかも^^

・machaさんへ
 >カジキの♡、かわいいです♪
 ちょびちょび端から食べました。

・おはりこさんへ
 >カジキまぐろは関西ではなじみの少ない魚なんですよ。
 そうなのですか!ひとつ物知りになりました^^

・さといもさんへ
 >燃えるような赤、まぶしいです(^^
 紫外線がばんばんですね^^;

・せつこさんへ
 >雑魚、寒鮒かしら・・・・健康に良いでしょうね。
 もうちょっと塩気が少ないといいのだけれど
 そうすると川魚の臭いが消えないし。。

・momoしゃんへ
 >ちゅーりっぷさんたち、さいこうだね♪
 うん^^さいこ〜!
by ゴーパ1号 (2010-04-21 22:26) 

プランツマーケット

チューリップ満開♪綺麗!
佃煮。。。まだ生きてるみたい。。。
by プランツマーケット (2010-04-23 23:04) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・プランツマーケットさんへ
 チューリップは今週で見頃が終わりですね。また来年!
 この佃煮は、形がきれいなのが多いので、写してみました^^
by ゴーパ1号 (2010-04-23 23:41) 

ちゃっぴー

佃煮の手前のほう。腕があるように見える…。
by ちゃっぴー (2010-05-05 22:55) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ちゃっぴーさんへ
 へっ?ほんとだ^^;
by ゴーパ1号 (2010-05-07 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。