SSブログ

引き返す [はたさく]

P1000616.jpg


サムイですよね彡(-_-;)彡
あつあつの鯛やきが妙においしく感じます。


P1000610.jpg


ひさびさの「はたさく」カテゴリのネタが投稿できるぞ。
と、あいにくの天気の中、出かけました。

ここは、市内の高校の敷地内です。園芸科があります。
初めての訪問です。


P1000613.jpg


園芸科で毎年、野菜苗を販売しているという情報を父親が仕入れてきました。
相当お安いようなのです。
買い物メモにはキュウリ、カボチャ、ナス、トマト等、細かく書いてありました。
しかし!
販売時間よりだいぶ早めに着いたにも関わらず、すごい人の数。
並んでいる人にたずねると、今年から販売時間や販売方法が変わって
例年になく混雑しているとの事!
すでに整理券は出払った!とか、色々聞こえてきます。
こりゃ買えそうにないなと〈ゴ〉はスパッと諦め、引き返すことに^^;
仕事の時間もせまっているし、何よりサムイ!


学校の敷地内で狭いし、みなさん息があがってるので
車をお行儀よく停めてくれないのです。
なので、校門を出るまでスッタモンダしました。
せんせ〜、もうちょっと車の誘導を早めにしてくださ〜い。
すると、助手席にいた母親が車から降りて…車の誘導を始めました。
さすが、昔取った杵柄(元バスガイド)誘導がうまい^^;
おかげで無事に帰る事ができました。仕事にも遅れずに。


【おまけ】

P1000494.jpg


何?これ何?何?何?


P1000495.jpg


あ〜手提げ袋ね。
なんで家にあるんだろ。
〈ゴ〉に使えって言うのかしら。
で、ブログのネタにしろ、と言うのかしら。。。


nice!(33)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 23

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そうですね・・・・ガーデニングの季節ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-16 05:02) 

京男

おはようございます。
たいやきのアップがいい味だしていますね。
野菜が高いですね。最近、買うのも食べるのも行列。
並んでまでという意識がどうしても先にたちます。
車対策はしっかりしないとね。
このエプロンの写真は姉妹じゃないの?
by 京男 (2010-04-16 05:38) 

旅爺さん

あ~~!”朝っぱらからタイヤキ~・・食べたくなった~!
野菜は安くても並ぶのは嫌いな爺です。
その手提げ袋で歩いてたら(ゴ)さ~~んって声かけるね。
by 旅爺さん (2010-04-16 06:53) 

キタノオドリコ

引き返した英断に拍手!
お母様の杵柄にも拍手!
寒い日はお家の中でたいやきにかぶりつく。それが一番。^^
by キタノオドリコ (2010-04-16 06:55) 

koto

いきなり仕事を思い出した!
明日は出勤なのでタイヤキ焼きに行かなくっちゃ。
by koto (2010-04-16 11:10) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
たい焼きのどアップ!美味しそうですね~!
今日など、とても寒いから特に美味しそうです!
野菜苗は残念でしたね…。
皆さん、お得なものに敏感なのですね~。
お母様、素敵ですね!そこに居合わせた方も大変助かったでしょうね。
手提げ袋はなかなか…外国の方へのお土産によさそう?
by skimble (2010-04-16 13:26) 

の

ハイ、、寒いデス~(T_T)www
鯛やき、焼き芋、が一番のように感じられますゥ~♪
ウチの地方、、雪、降りましたモン~(;O;)
by (2010-04-16 14:37) 

ぷーちゃん

あんこさん、いっぱいの
ホクホクの鯛焼き。今日みたいな寒い日には
ピッタリです。
by ぷーちゃん (2010-04-16 20:29) 

春分

先ほど、赤い白いタイヤキを頂きました。まあ、もちもちです。
by 春分 (2010-04-16 22:02) 

ハギマシコ

寒いですねえ、、、。4月中旬の雪なんて、、、
渡りを始めた小鳥達、、、大丈夫だろうか?
by ハギマシコ (2010-04-16 22:53) 

HEIJI

スパッと諦める。さすがですね。
でも、ちょっと・・・かなり?・・・残念でしたね。
たい焼きの熱々も、うれしい今日の寒さ・・・です。
by HEIJI (2010-04-16 22:57) 

プランツマーケット

お母さん、ナイス!
by プランツマーケット (2010-04-16 23:13) 

さといも野郎

エプロン?かと思いました。
成田空港とかに売ってるやつですか(^^
by さといも野郎 (2010-04-16 23:56) 

花火師

寒過ぎですね
さっき外に出たら、雪が積もってましたσ(TεT;)
by 花火師 (2010-04-17 01:35) 

ぴーすけ君

寒いですね~、今日もいちにち がんばりましょう~(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2010-04-17 08:58) 

せつこ

寒い日は、アツアツたい焼き君がよいね☆
近くに焼いているところが有るのよ、黒豆あんこが好きなので、買いにいってこよう・・・・誘惑に弱いのよ。
by せつこ (2010-04-17 09:18) 

旅爺さん

当地も雪も止んで、雨も止んできました、同じですね。
指が冷えては思うように行きません、どんどんストーブ焚いて温めてね。
by 旅爺さん (2010-04-17 10:01) 

oko

野菜を育てる人が増えてるのでしょうか?
寒さで野菜高騰だとか・・・母がスーパーに行ったら
キャベツが1玉500円近くしたそうです・・・ひぇ〜
by oko (2010-04-17 10:22) 

すー

こんにちは

いやああ、残念でしたね。
でも、この4月の中旬にタイ焼きの温かさがうれしいとは(^。^;;
by すー (2010-04-17 16:52) 

みつなり

最近、白いたいやき屋が多いです。
by みつなり (2010-04-17 19:04) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ノスタルジックさんへ
 >そうですね・・・・ガーデニングの季節ですね。
 もうすこし暖かくなってくれるとありがたいです。

・京男さんへ
 >たいやきのアップがいい味だしていますね。
 ぷっくりさんだったので写してみました〜^^
 >並んでまでという意識がどうしても先にたちます。
 ハウス前の行列は殺気立っていて〈ゴ〉は負けました。。

・旅爺さんへ
 >その手提げ袋で歩いてたら(ゴ)さ~~んって声かけるね。
 栃木方面へ行く時は必ず持って行きます^^;

・キタノオドリコさんへ
 >引き返した英断に拍手!
 >お母様の杵柄にも拍手!
 結果論ですが、もし買っていたら、
 この季節外れの大雪で苗が萎えちゃったかもしれないです。はい。

・kotoさんへ
 >いきなり仕事を思い出した!
 >明日は出勤なのでタイヤキ焼きに行かなくっちゃ。
 お疲れさまです!たくさん売れましたか?

・scoskiさんへ
 >手提げ袋はなかなか…外国の方へのお土産によさそう?
 な〜るほど!それはいいアイデアです!

・「の」さんへ
 >ウチの地方、、雪、降りましたモン~(;O;)
 こっちも降りました。びっくりたまげた!って感じです。

・ぷーちゃんさんへ
 >あんこさん、いっぱいの
 >ホクホクの鯛焼き。今日みたいな寒い日には
 >ピッタリです。
 今月は寒い日が多いので糖分摂取が増えている。。。。

・春分さんへ
 >先ほど、赤い白いタイヤキを頂きました。まあ、もちもちです。
 赤くて白いのですか??紅白ってことかな。。。

・ハギマシコさんへ
 >渡りを始めた小鳥達、、、大丈夫だろうか?
 そうですよね!ほんとに心配です!

・HEIJIさんへ
 >でも、ちょっと・・・かなり?・・・残念でしたね。
 う〜ん。初めてだったので様子もわからず行きましたので
 戸惑いが専攻しましたかね。。
 昨年まではスムーズに買えたとのことなんです。

・プランツマーケットさんへ
 >お母さん、ナイス!
 久々に母親の大きな声を聞きました^^;

・さといもさんへ
 >エプロン?かと思いました。
 >成田空港とかに売ってるやつですか(^^
 …なんだろう。どこでもらってきたんだろう。。。
 なぞだらけ。

・花火師さんへ
 >さっき外に出たら、雪が積もってましたσ(TεT;)
 ねー。ひどいお天気。。。

・ぴーすけさんへ
 >寒いですね~、今日もいちにち がんばりましょう~(≧∀≦)ノ
 靴下2枚履きで頑張りました^^

・せつこさんへ
 >・・・・誘惑に弱いのよ。
 寒いと、どうも甘い物に手が伸びてしまいますよね( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

・旅爺さんへ(再
 >指が冷えては思うように行きません、
 >どんどんストーブ焚いて温めてね。
 冬場は無理して動かすと、指の故障を招きます。
 こまったもんです。。。

・okoさんへ
 >野菜を育てる人が増えてるのでしょうか?
 地元は農業が盛んなので、勢いが良いのだと思います^^

・すーさんへ
 >いやああ、残念でしたね。
 買えればもっと面白いネタが書けましたけど^^

・みつなりさんへ
 >最近、白いたいやき屋が多いです。
 白いワニ、白いトラ、白いタイヤキ…
 日本人は白に特別な気持ちを寄せるのでしょうか?^^
by ゴーパ1号 (2010-04-17 23:45) 

さくママ

これ使ってたら、かなり目立つでしょうねぇ~w
でも・・・使ってる<ゴ>さんを想像して笑ったのは内緒www
by さくママ (2010-04-18 17:52) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・さくママさんへ
 あ、想像しちゃったのですねっ!
by ゴーパ1号 (2010-04-19 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。