SSブログ

今年はこんなです [かんさつ]

P1000586.jpg


今年のユキヤナギは、わりと良い感じ。


P1000598.jpg
P1000604.jpg
P1000606.jpg


さて、今年もチューリップが見頃になりました。
が、前記事のとおり、4/11のモーレツな東風と
翌日の強い雨とが重なって
今年は、ややお行儀がよろしくない姿になってしまいました。
それでも健気に咲いてくれて本当に嬉しかったです。





動画にしてみましたが、撮影モードがよろしくなくて
始めの方は写真にしてあります。で、BGMも弾いてみました。


P1050143.jpg


2階のベランダから見えるチューリップの赤い様子が一番好な景色です。


nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 18

さといも野郎

演奏も、色も、豪華なチューリップですねっ!!
by さといも野郎 (2010-04-14 00:17) 

HEIJI

BGM、自分で演奏できるなんて良いなあ。
風に揺れるチューリップは愛おしい感じ。あまり強くない風なら・・・
by HEIJI (2010-04-14 01:49) 

koto

だんだん赤の割合が多くなってない?
by koto (2010-04-14 02:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

桜の後はチューリップですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-14 05:02) 

京男

おはようございます。
チューリップがきれいに咲いてくれましたね。
逆風にも耐えて。
いっぱい咲いている写真。
布地のプリントみたいで不思議な感じ。
by 京男 (2010-04-14 05:32) 

oko

素敵〜動画に演奏・・・沢山の春が溢れて
来ました〜♪
by oko (2010-04-14 05:51) 

キタノオドリコ

咲いた、咲いた、チューリップの花が・・・嗚呼、それなのにそれなのに・・・当地の桜は未だ開花宣言されません。のみならず、本日山沿いは雪が降るとか言ってるし・・・。
はぁ~るよこいっ、はぁ~やくこいっ。
by キタノオドリコ (2010-04-14 07:01) 

ぷーちゃん

チューリップ、とっても鮮やかですね〜。
by ぷーちゃん (2010-04-14 07:31) 

ぴーすけ君

わぁ~~~い!!
チューリップ満開だわぁ~♪嬉しくなっちゃう(>▽<)きゃー♪
by ぴーすけ君 (2010-04-14 09:35) 

鰯母

今年もきれいにチューリップ咲いてくれましたね。
BGMがステキでしたー。
by 鰯母 (2010-04-14 11:09) 

せつこ

チューリップが満開だー♪
ユキヤナギも満開だー♪
花のある暮らし、好きです。
こちらはまだ、です、今日も寒いです。

by せつこ (2010-04-14 13:35) 

ハギマシコ

咲きましたね、、、、見事です☆彡
by ハギマシコ (2010-04-14 22:26) 

おはりこ

今年もチューリップの動画があるのかな?
楽しみにしていました。
BGM付き!こちらもとても寒いけど、春をいっぱいもらいました。
by おはりこ (2010-04-15 09:46) 

旅爺さん

密に咲いてる花々って綺麗なものですね。
我家の雪柳は裏庭なのでまだ咲かないんですよ。
by 旅爺さん (2010-04-15 09:58) 

すー

こんにちは
チューリップ、見ごろですね。見事な咲きぷりですね。
by すー (2010-04-15 13:03) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・さといもさんへ
 >演奏も、色も、豪華なチューリップですねっ!!
 今年は良い写真がなかなか撮れなかったですσ(TεT;)

・HEIJIさんへ
 >BGM、自分で演奏できるなんて良いなあ。
 いつも、自分で弾いたのにしたいなーと思っていたので
 今回は実現出来て良かったです。

・kotoさんへ
 >だんだん赤の割合が多くなってない?
 そうなんですー。ピンクが無くなっちゃったですね。

・ノスタルジックさんへ
 >桜の後はチューリップですね!!
 寒さに震えていますけど^^;

・京男さんへ
 >いっぱい咲いている写真。
 >布地のプリントみたいで不思議な感じ。
 そうですね!これで何を作ろうかな^^なーんて。

・okoさんへ
 >素敵〜動画に演奏・・・沢山の春が溢れて来ました〜♪
 はやく、お天道様が戻ってくれるといいな。

・キタノオドリコさんへ
 >はぁ~るよこいっ、はぁ~やくこいっ。
 ほんとですよね。今年の4月は、春っぽくないです。
 なんかだまされてる感じ^^;

・ぷーちゃんさんへ
 >チューリップ、とっても鮮やかですね〜。
 赤は元気になりますね^^

・ぴーすけさんへ
 >チューリップ満開だわぁ~♪嬉しくなっちゃう(>▽<)きゃー♪
 毎年、この季節はお天気とのにらめっこです^^

・鰯母さんへ
 >今年もきれいにチューリップ咲いてくれましたね。
 >BGMがステキでしたー。
 咲いてくれてほっとしていますが、このお天気で気の毒です。
 BGMの長さとぴったりに編集出来て満足です^^

・せつこさんへ
 >花のある暮らし、好きです。
 >こちらはまだ、です、今日も寒いです。
 そうなのですよね。ずっと庭にいたいのですが
 こう寒いと、どうしようもないですね。。

・ハギマシコさんへ
 >咲きましたね、、、、見事です☆彡
 毎日そわそわしてましたが咲きました^^

・おはりこさんへ
 >今年もチューリップの動画があるのかな?
 >楽しみにしていました。
 >BGM付き!こちらもとても寒いけど、春をいっぱいもらいました。
 ありがとうございます!
 今年は動画も編集出来るようになったり演奏も入れられるように
 覚えたので早速試してみました^^

・旅爺さんへ
 >密に咲いてる花々って綺麗なものですね。
 植えるのがとても大変ですけど^^;
 咲いた時は嬉しいですね!

・すーさんへ
 >こんにちは
 >チューリップ、見ごろですね。見事な咲きぷりですね。
 そうなのです^^きれいです^^
 でも、このあと、お天気が悪くなって…。
 ことしは日本中、この春に悩まされていますね。。
by ゴーパ1号 (2010-04-15 23:50) 

プランツマーケット

チューリップ、スゴイ☆
ボリュームたっぷりで見事です!
我が家のユキヤナギ、散りました。。。
by プランツマーケット (2010-04-16 23:15) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・プランツマーケットさんへ
 今年はチューリップ受難の年でしたね。
 やはり気候が変わって来ているのでしょうね。。。
by ゴーパ1号 (2010-04-17 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。