SSブログ

短髪と東風 [えにっき]

P1000579.jpg


植えっぱなしのムスカリ。
土が硬いのに毎年よく咲いてくれるなぁ。


hasami.jpg


今日は2ヶ月に1度の散髪デー。
天気も良く、コートを脱いで散歩気分。
2時間後には、すっきりすーさんになってルンルンです。


2.jpg


それでも、ちょっと困っちゃう事があります。
ま、これは短髪の宿命なのでしょうけれど。


3.jpg


カットが細かいので、切られた毛髪が顔に付くのです。
パラパラパラパラ顔に付く。
今日は、まだ汗をかくシーズンではないけれど
それでも付く。


4.jpg


すると、かわゆい手鏡とコットンを渡されて
顔に付いた毛髪を取る訳です。
一生懸命お化粧をしても、手鏡から見える自分の顔は
あまり見たくないモノですねー^^;


それでも〈ゴ〉は短髪が好きですよ。
一時、何を血迷ってか長髪にしていた時期があったのです!
腰くらいまであった!想像出来ないでしょ。ほほほ。
全然似合わなかった。
やはり〈ゴ〉は短髪がいいや!


P1000590.jpg


帰りの電車での1枚。
車両の乗客があまりに少なかったので(鈍行のため)
恥ずかしげも無く写してしまった。。いかんな。


P1000593.jpg


何やら雲行きが怪しい。
電車、早く着かないかな。
車窓からは、花吹雪のじゅうたんでピンクになったテニスコートを見ました。
これはかなり風が吹いたとみた。


P1000595.jpg


帰宅すると、やっぱりだ!
チューリップが、東風にあおられて^^;
あれれれれ。
でもまたまっすぐになるから大丈夫。
え?明日は雨?あら、大丈夫かしら。。。



nice!(35)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 23

プランツマーケット

短髪にするか、悩み中。。。
チューリップ、ちゃんと元に戻ります様に!
by プランツマーケット (2010-04-11 23:47) 

花火師

そうそう!いったん風が強くなって、雨がバラバラと・・・
変わりやすい天気は嫌ですね
by 花火師 (2010-04-12 00:12) 

京男

おはようございます。
散髪ならもっと短い毛が散りますね。
背中とかにはいってチクチク。服を着替えないと。
二ヶ月に一度かいいな。私は二週間に一度なんです。
by 京男 (2010-04-12 05:16) 

oko

私は子供の頃、ずっと短い髪だったので大人になってからは
ずっと長いです・・・今は肩のちょっと下くらいだけど・・
丸顔だからショートにあわないんじゃ・・・と思うと切れません・・
by oko (2010-04-12 06:05) 

旅爺さん

この際思い切って・・・ヘッドスキンに!”””
異色のピアニスト(ゴ)さん。見てみたいな~・・ゴチン!
爺の家でもムスカリが増えちゃって咲き放題です。
by 旅爺さん (2010-04-12 06:26) 

キタノオドリコ

短髪と東風・・・すてきなタイトルだなぁ。^^
うちのムスカリも劣悪環境なのに毎年咲いてくれます。あ、今年はまだだけど・・・。
by キタノオドリコ (2010-04-12 06:58) 

ぴーすけ君

みごとに同じ方向を向くチューリップ。
by ぴーすけ君 (2010-04-12 08:59) 

せつこ

私も若いころは髪が長かった。
長い間、結んでいるうちに、だんだん束が細くなって、切ってしまったの。
チューリップ・・・おじぎしていますね。
by せつこ (2010-04-12 09:09) 

まるまる

ゴさん、私も同じですっ♪ 短髪党です。^^
私も、一昨年美容院に行きそびれ珍しく長い髪に・・・
私的普通に戻すためにばっさり髪を切ったら皆が 「どうしたの?」 と聞いてくれましたが、私的に 「あぁ~サッパリしたぁ~!」 と思っただけ。^^;
職場では、男子が超ロング(腰まで)です。(笑)
by まるまる (2010-04-12 10:06) 

鰯母

相変わらずかわいいイラスト。
チューリップ、無事だといいなぁ。
by 鰯母 (2010-04-12 10:14) 

の

散髪☜(・・;)。。。
ウチは昼、夜、逆の生活やし夜中では理髪店やってません~(;O;)
もう二十数年行ってませんデスゥ
だから、、「ロング」やし、、(T_T)www
by (2010-04-12 10:47) 

袋田の住職

私も短髪というか、自分で剃ってますので。。。
by 袋田の住職 (2010-04-12 11:37) 

ぷーちゃん

お花の事は、全然分からないのだけれど。。。
パラパラッと顔につく”毛”の事は
おいらにも理解できます。背中から入った毛が
ちくちくしたりする事もたまにあったり。

by ぷーちゃん (2010-04-12 21:40) 

an-kazu

一斉に首をかしげたようなチューリップがおかしい(^^);
by an-kazu (2010-04-12 22:06) 

さといも野郎

切った髪の毛が、セーターとかに刺さって、
いつまでもチクチクするのはヤなもんですね。
顔にくっついたのも、なかなか取れないし。。
by さといも野郎 (2010-04-12 23:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

秋葉から800円!!
けっこうしますね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-13 05:14) 

春分

そうそう襟にかかる長髪になると先生に叱られるからな。
「東風吹かば」梅の季節ではないけれど、辺りは花の香りに溢れてて。
今日は暖かいけど天気が悪いのかな。面倒な日々ですなぁ。
by 春分 (2010-04-13 05:57) 

すー

こんにちは
思わず
>すっきりすーさんになってルンルンです

に反応のすーでした^^;
by すー (2010-04-13 15:15) 

be-sun

この絵 最高!! 私は10年以上床屋へ行っていません 自分で刈ります 浮いた分飲み代に....
by be-sun (2010-04-13 18:37) 

ハギマシコ

電車に乗ってカットに来るのかしら、、、?
お疲れさまで~す、、、、ムスカリ、、、良く花を付けますね。
by ハギマシコ (2010-04-13 21:42) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・プランツマーケットさんへ
 >短髪にするか、悩み中。。。
 >チューリップ、ちゃんと元に戻ります様に!
 ということは、プランツさんはロングかボブですね?
 チューリップは次記事にて^^

・花火師さんへ
 >そうそう!いったん風が強くなって、雨がバラバラと・・・
 お花も気の毒ですね。。

・京男さんへ
 >二ヶ月に一度かいいな。私は二週間に一度なんです。
 〈ゴ〉も出来れば頻繁に切りたいのですけど
 なかなかそうもいかないものです^^;

・okoさんへ
 >丸顔だからショートにあわないんじゃ・・・と思うと切れません・・
 あら、〈ゴ〉は何顔なのかしら。。んー、なんだろう。。

・旅爺さんへ
 >この際思い切って・・・ヘッドスキンに!”””
 >異色のピアニスト(ゴ)さん。見てみたいな~・・ゴチン!
 うはははは!目立ちますねー。φ(.. ) メモメモ

・キタノオドリコさんへ
 >短髪と東風・・・すてきなタイトルだなぁ。^^
 たまには漢字も使わないと^^;

・ぴーすけさんへ
 >みごとに同じ方向を向くチューリップ。
 きっとしんどかったと思うのです。

・せつこさんへ
 >私も若いころは髪が長かった。
 母親は今になって伸ばしてるのです。なんでかな。

・まるまるさんへ
 >ゴさん、私も同じですっ♪ 短髪党です。^^
 1度、短髪の爽快感を味わってしまうと
 ちょっとでも伸びるとストレスが溜まりませんか?

・鰯母さんへ
 >相変わらずかわいいイラスト。
 >チューリップ、無事だといいなぁ。
 ちゃんとした絵を描いてみたい〈ゴ〉です^^;
 チューリップは次記事にて^^

・「の」さんへ
 >もう二十数年行ってませんデスゥ
 >だから、、「ロング」やし、、(T_T)www
 わ、今度似顔絵を載せて下さい〜^^

・住職さんへ
 >私も短髪というか、自分で剃ってますので。。。
 あ、そうですよね!ふふふ^^
 カミソリ負けとかしないのですか?

・ぷーちゃんさんへ
 >背中から入った毛が
 >ちくちくしたりする事もたまにあったり。
 男の人はみなさん、同じような思いをされているのですね。
 〈ゴ〉は、まだ背中チクチク体験はないのですけど。。

・an-kazuさんへ
 >一斉に首をかしげたようなチューリップがおかしい(^^);
 花がちぎれなかっただけよかったです^^;

・さといもさんへ
 >顔にくっついたのも、なかなか取れないし。。
 夏場は嫌なんですよねー。美容院に行くまで汗かいちゃうし。

・ノスタルジックさんへ
 >秋葉から800円!!
 そうなんですよ!つくば線は安くないですね。

・春分さんへ
 >そうそう襟にかかる長髪になると先生に叱られるからな。
 あ、春さんは、ちょっと伸ばし系でしたか?

・すーさんへ
 >思わず
 >>すっきりすーさんになってルンルンです
 >に反応のすーでした^^;
 そうですね〜^^
 すっきりすーさんの名付けは、2号です^^

・be-sunさんへ
 >この絵 最高!! 
 >私は10年以上床屋へ行っていません 自分で刈ります 
 >浮いた分飲み代に....
 あはは^^ありがとうございます。
 〈ゴ〉も自分で切れるものならなーと思います^^

・ハギマシコさんへ
 >電車に乗ってカットに来るのかしら、、、?
 そうなのですよ〜。時々都会も覗かないと^^;
by ゴーパ1号 (2010-04-13 23:55) 

koto

ショートカットは上手な人じゃないとぜったいダメですよね。
髪の毛は何週間も取れないです。
洗うたびにカットした毛がまだ出てきます。
by koto (2010-04-14 02:25) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・kotoさんへ
 そうそう!今のスタイリストさんに出会うまで何年さまよったか…。
 なので、多少交通費がかかってもその人に切っていただきたい。
 今の人は最高に上手です。
by ゴーパ1号 (2010-04-15 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。