SSブログ

おいしいものとおいしいもの [たべもの]



デコポンです。
〈ゴ〉は、どうやらデコポンが好きみたい。
で、取り寄せて買ってみた。
でも、それはハズレだったσ(TεT;)
今度買うのは美味しいデコちゃんでありますように。


P1000583.jpg


今話題の蒸し器を買ってみました。
箱を開けて、レシピが入っていたので
真っ先に作ってみたのがコレ^^;


P1000588.jpg


砂糖を使わず、バナナの甘さだけで。
超かんたん蒸しケーキです。5分でOK。



【おまけ】

P1000584.jpg


4/9 午前中のチューリップの様子です。
満開まで、あとわずかですね。


nice!(31)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 23

花火師

一番海苔!
おいらはチューリップも気になるけど蒸しケーキが気になるな〜♪
by 花火師 (2010-04-09 23:57) 

京男

おはようございます。
デコポン美味しそうにみえるけどだめだったか。
やっぱりお店で持って重さとか雰囲気をみないといけないですよね。
グレープフルーツなんかもそうだ。
チューリップもうすぐ全開ね。
by 京男 (2010-04-10 07:36) 

ぴーすけ君

デコポンの美味しい季節♪
甘さがいいですよね~、食べやすいのもgood d(-。・。)
by ぴーすけ君 (2010-04-10 08:57) 

oko

え?5分で美味しいもの?
私でも作れそうですね〜
東急ハンズへGO〜かな?
by oko (2010-04-10 09:30) 

ぷーちゃん

伊予柑なんかも、地元(愛媛県)で手に入れると
安くて甘くてジューシーで美味いんだよね。
関西のスーパー何かで買うとダメダメです。
by ぷーちゃん (2010-04-10 10:37) 

旅爺さん

やっぱり見て買わないとダメですね。
私が取り寄せたカニは水分無しのミイラでした。
爺の大好きな蒸しケーキ・・スグオクレタノム
by 旅爺さん (2010-04-10 10:50) 

翡翠親爺

バナナケーキ美味しそう!今度作り方教えてください。
by 翡翠親爺 (2010-04-10 11:05) 

tanaka-ma3

でべそのデコポンうまいよね。
by tanaka-ma3 (2010-04-10 14:17) 

an-kazu

バナナのケーキ、
 チョコレートをかけたくなりました(^^);
by an-kazu (2010-04-10 16:40) 

さといも野郎

おいしいデコポンを選ぶコツってなんでしょう?
みかんと同じく、「出へそ」ならいでしょうかな。。
by さといも野郎 (2010-04-10 20:02) 

春分

デコポンと呼べるものはずいぶん審査が厳しいと聞くのだがなぁ。
それはそうと、ずいぶん修飾された写真だなぁ。
by 春分 (2010-04-10 21:55) 

momoしゃん

むしぱん、食べたくなった。
明日、買いに行こう!
by momoしゃん (2010-04-10 22:06) 

みつなり

モチモチしたパン系大好き。
by みつなり (2010-04-10 22:22) 

HEIJI

デコポン、甘いですよね。
外れって?酸っぱかったですか?
by HEIJI (2010-04-11 00:44) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

蒸しパン・・・・・懐かしいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-11 05:19) 

すー

おはようございます。

我が家でもデコポン人気です。
この時期は常に我が家のカゴの中で存在感を示しています(^。^;;
by すー (2010-04-11 05:39) 

beluga

デコポンって食べたことないです。
というか見たこともないな。
今度試してみます。
by beluga (2010-04-11 05:48) 

キタノオドリコ

パサパサだったの?酸っぱかったの?おいしいデコポンの見分け方ってなんだろ?
生食?はさほどでもなくなってきたけど、バナナボート、ケーキなんかは見境なく好きです、未だに。^^
by キタノオドリコ (2010-04-11 08:04) 

ハギマシコ

蒸ケーキがつくれる器具、、、良いですねえ、、、何処のかなあ。
by ハギマシコ (2010-04-11 20:17) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・花火師さんへ
 >一番海苔!
 >おいらはチューリップも気になるけど蒸しケーキが気になるな〜♪
 わ、超速レスありがとうです!
 蒸しケーキ、簡単でした。朝ご飯にいいかも。

・京男さんへ
 >デコポン美味しそうにみえるけどだめだったか。
 訳あり商品だったので仕方が無いのですが
 評判は当てにならないというのを学びました。。

・ぴーすけさんへ
 >甘さがいいですよね~、食べやすいのもgood d(-。・。)
 そうそう!食べやすいですよね!それが魅力!

・okoさんへ
 >え?5分で美味しいもの?
 ルクエのスチームケースです。
 野菜もおいしく蒸し上がりますよ^^

・ぷーちゃんさんへ
 >伊予柑なんかも、地元(愛媛県)で手に入れると
 >安くて甘くてジューシーで美味いんだよね。
 あ〜そうですよね〜。
 伊予柑も、すごくハマった時があった^^;

・旅爺さんへ
 >私が取り寄せたカニは水分無しのミイラでした。
 カニも当たり外れがありますよね(-"-;)

・翡翠親爺さんへ
 >バナナケーキ美味しそう!今度作り方教えてください。
 小麦粉と卵とふくらし粉だけなんですけど^^;
 なーんだかあっという間で。

・ma3さんへ
 >でべそのデコポンうまいよね。
 ちょっとハマりそうです^^;

・an-kazuさんへ
 >チョコレートをかけたくなりました(^^);
 それいいですね!
 母親のために、砂糖を抜いて作ってみたのです。

・さといもさんへ
 >おいしいデコポンを選ぶコツってなんでしょう?
 ミカンと同じでしょうか^^;

・春分さんへ
 >デコポンと呼べるものはずいぶん審査が厳しいと聞くのだがなぁ。
 なるほど。これは訳ありなので、それなりの訳がある訳ですね。
 >それはそうと、ずいぶん修飾された写真だなぁ。
 FOTZというサイトを利用してみました。

・momoしゃんへ
 >むしぱん、食べたくなった。
 シンプルでいいですよね!

・みつなりさんへ
 >モチモチしたパン系大好き。
 今度はどんな風に作ってみようかな^^

・HEIJIさんへ
 >外れって?酸っぱかったですか?
 訳ありだというので、皮の色や傷みだけかと思っていましたが
 まず、新鮮じゃなかったです。
 そして、そう、酸味が強くて。。

・ノスタルジックさんへ
 >蒸しパン・・・・・懐かしいですね!!
 ちょちょっと混ぜて5分でチンですから
 懐かしいおやつも便利に作れる時代になりました。

・すーさんへ
 >我が家でもデコポン人気です。
 今の季節の柑橘系はデコちゃんですよね!

・belugaさんへ
 >デコポンって食べたことないです。
 デベソみたいなの。ふふふ。
 2月下旬から4月半ばくらいまでしか食べられないとか。

・キタノオドリコさんへ
 >パサパサだったの?
 うん。
 >酸っぱかったの?
 うん。
 1個だけおいしかった。ほかはNG(-"-;)

・ハギマシコさんへ
 >蒸ケーキがつくれる器具、、、良いですねえ、、、何処のかなあ。
 ルクエのスチームケースです。
 オレンジが一般的なのかな。でも白にしました。
 野菜がすごくおいしいです!
by ゴーパ1号 (2010-04-11 22:59) 

プランツマーケット

あ、コレコレ!
良さそうですよね、このシリコンの蒸し器!
欲しいな~。
by プランツマーケット (2010-04-11 23:48) 

まるまる

私もデコポン好きです♪ ^^
美味しいデコポンちゃんに会えるとすこぶる気分は良くなるのですが・・・こういう時はちょっと凹みますよね。^^
by まるまる (2010-04-12 10:02) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・プランツマーケットさんへ
 これ、おすすめですよ!
 昨日は、ツナの炊き込みごはんを作ってみました。
 それと野菜を蒸したり。野菜最高ですよ!あまくて。
 今日は、ゆでうどんと適当な具をチンしてみました。

・まるまるさんへ
 そうなの(-"-;)怒り心頭なのです。
 クチコミ欄にもちゃんと載せました。
by ゴーパ1号 (2010-04-13 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。