SSブログ

ゴパイチの春休 [おでかけ]

P1000435.jpg
P1000438.jpg
P1000437.jpg
P1000450.jpg


少しだけ春休みの〈ゴ〉です。
3/11に開港した「茨城空港」に行ってみました。
〈ゴ〉のような見物のお客様がたくさんでした。
たまたま韓国からの便が到着した時間でした。
旅客機よりも自衛隊の飛行機のほうが目立つ所です。
そりゃそうです。ここは「航空自衛隊百里基地」ですから。


P1000443.jpg
P1000444.jpg


展望デッキの透明な板がとても不思議でした。
正面や右を向くと透明なのに
左を向くと白くなって何も見えなくなります。
これって、どの空港でもこんな感じなのかな。


P1000447.jpg


あ、これが土産で人気のある「どら焼き」かな?


P1000448.jpg


このキャラは、誰だろう??どなたかご存知ですか??
(ちなみに、どら焼きは買ってません^^;)

今回の目的は、自宅から一般道でどれくらいの時間がかかるのか知りたかったのです。
…2時間もかかってしまいました。
よほどの事が無い限り、利用する事はないかもしれない〜。
〈ゴ〉の自宅は県南西部なので、羽田の方が利用しやすいかもですね。


P1000455.jpg


お彼岸なので、帰り道にお花を買いました^^



nice!(36)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 28

ぷーちゃん

危うく引っ掛かるとこだった
by ぷーちゃん (2010-03-18 22:30) 

ハギマシコ

見ることは良いですね、、、、
しかし地元の方には悪いけど、、、費用(経費)が懸るだろうな
by ハギマシコ (2010-03-18 23:07) 

an-kazu

不思議な透明板(アクリルかな?)ですね(^^;)

造ってしまった以上、活性化して欲しいですね!

百里基地の航空祭のときは、各地からツアー便が
飛来して欲しいですね(それだけじゃダメですが)(^^)
by an-kazu (2010-03-19 00:01) 

せつこ

お休みはお出かけ??違った・・・!
みてるだけ~~の(ゴちゃんでした。)◎
君の名は。。。もちろん(ゴ)ちゃんでしょう♪
by せつこ (2010-03-19 00:28) 

すずめ

三束よりどり1050円のお花!
バラとチューリップをしこたま買ってしまいそうです(笑)
by すずめ (2010-03-19 01:02) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

自衛隊基地の秘密保持・・・・・
考えすぎかも?
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-19 05:15) 

京男

おはようございます。
問題の空港ですね。
悪いタイミングでオープンだったな。
うまく運用するといいんだけど。
by 京男 (2010-03-19 05:42) 

oko

ニュースで見ました〜
黄門様がお菓子になってる〜
っていうのは見ましたがあのキャラは?
謎ですね・・・
by oko (2010-03-19 05:44) 

キタノオドリコ

出た!賛否渦巻く例の空港ですね(笑)。2時間かぁ、ちと遠いかな。
うちの実家近くにも空港あるんですが(車で15分)、1日1便か2便でとてもペイしているとは思えない。もっぱらお土産買いに売店を利用しています。一応県内のお土産が充実していますので・・・。
by キタノオドリコ (2010-03-19 07:01) 

袋田の住職

圏央道がつながらないと不便ですよね・・・
ドアツードアで、15分前のチェックインでOKですから、羽田や成田よりはずっと使いやすいです。


by 袋田の住職 (2010-03-19 08:03) 

春分

パワードスーツの子は1人だけでしたか?3人のはずだが。
3人で「スカイスリー」らしいですね。茨城空港キャラクター。
うーん、「スカイツリー」に似過ぎてないかな。
茨城空港は駐車場はただですかね。安全で1ヶ月置いておいてもただなら
需要はあると思うんですが。
by 春分 (2010-03-19 12:00) 

ぴーすけ君

こんな空港なのね~。
やっぱりウリは、光門様キャラなのね。
by ぴーすけ君 (2010-03-19 15:50) 

ぴーすけ君

キャラクター検索したら、名前募集中!
みらいの子供のイメージらしい(笑)
by ぴーすけ君 (2010-03-19 15:56) 

aranjues

これからどんな展望がこの空港に開けるか、
見物です。
by aranjues (2010-03-19 17:13) 

旅爺さん

今度道の駅に立ち寄る気分で茨城空港を見に行きたいです。
でも離着陸の飛行機には出会えそうも無いですね。
by 旅爺さん (2010-03-19 18:20) 

プランツマーケット

不思議なガラスですね。
何でだろう?横見たい時は、見えないの?
何かと話題の空港ですね。
by プランツマーケット (2010-03-19 20:48) 

te-chan

話題の茨城空港ですね。
うちは成田か羽田が近いかな。
それにしても空港多すぎですよね。
でも上手くいって欲しいです!
by te-chan (2010-03-19 22:00) 

さといも野郎

コスモホシマルとかはいないんですか(をいをい)
by さといも野郎 (2010-03-19 23:56) 

みつなり

利用客より見物人の方が多そうですね^^
by みつなり (2010-03-19 23:59) 

花火師

おいらも今度釣りに行く時見に行こうかな?
by 花火師 (2010-03-20 09:38) 

tanaka-ma3

おーあの有名な茨城空港ですね。
by tanaka-ma3 (2010-03-20 15:45) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ぷーちゃんさんへ
 >危うく引っ掛かるとこだった
 どこか飛んで行きたいですね〜o(・ω・o)=з=зブンブーン

・ハギマシコさんへ
 >しかし地元の方には悪いけど、、、費用(経費)が懸るだろうな
 ローコストを目的としているようですが、どうでしょうか。。

・an-kazuさんへ
 >百里基地の航空祭のときは、各地からツアー便が
 >飛来して欲しいですね(それだけじゃダメですが)(^^)
 ナイスアイデアですよ!

・せつこさんへ
 >お休みはお出かけ??違った・・・!
 遠くへ行きたいです〜

・すずめさんへ
 >バラとチューリップをしこたま買ってしまいそうです(笑)
 みなさま、山のように買って行かれました^^

・ノスタルジックさんへ
 >自衛隊基地の秘密保持・・・・・
 >考えすぎかも?
 う〜ん、これじゃぁ、見学しても半分しか楽しめない。。

・京男さんへ
 >悪いタイミングでオープンだったな。
 >うまく運用するといいんだけど。
 茨城はいい所なんですよ。海の幸山の幸なんでもありだし。

・okoさんへ
 >黄門様がお菓子になってる〜
 ハッスル黄門さまのぬいぐるみ、もってますよ〜^^;

・キタノオドリコさんへ
 >一応県内のお土産が充実していますので・・・。
 それは便利だったりしますね!
 そのうち、空港内でも野菜とか売るかも。

・住職さんへ
 >圏央道がつながらないと不便ですよね・・・
 そうなんですよ。
 こちらにもインターが出来る予定ですが
 いったいいつの事なのだか。。

・春分さんへ
 >パワードスーツの子は1人だけでしたか?3人のはずだが。
 1人でした!男の子なのですね!スカイスリーかぁ。
 スーパースリーは諜報部員でしたが
 この子たちは、あの教授のパワードスーツを身につけてるってことなのかな。

・ぴーすけさんへ
 >キャラクター検索したら、名前募集中!
 >みらいの子供のイメージらしい(笑)
 検索できるのですか!ありがとうございます!

・ aranjuesさんへ
 >これからどんな展望がこの空港に開けるか、
 >見物です。
 一度くらいは利用してみたいですね〜
 と思っている県民は多いはずですが^^;

・旅爺さんへ
 >でも離着陸の飛行機には出会えそうも無いですね。
 そうなのです。たまたま到着便に会えたって感じで^^;

・プランツマーケットさんへ
 >何でだろう?横見たい時は、見えないの?
 そう。見えないの。ふーっって感じですよ。

・te-chanさんへ
 >でも上手くいって欲しいです!
 そうそう!そうなんです。
 出来たからには、利用したいと思う訳です^^

・さといもさんへ
 >コスモホシマルとかはいないんですか(をいをい)
 ∑(O_O;)はっ!居ればいいのにね〜。
 スポーツタオルはもってますよ^^

・みつなりさんへ
 >利用客より見物人の方が多そうですね^^
 ビンゴ!

・花火師さんへ
 >おいらも今度釣りに行く時見に行こうかな?
 何かのついでがいいかもしれないですね^^
 今の所は、週末休日は混みそうです。

・ma3さんへ
 >おーあの有名な茨城空港ですね。
 何かと話題にされてしまいましたね。
 ま、ほとぼりはすぐ冷めるでしょうから^^
 あとはマイペースで。
by ゴーパ1号 (2010-03-20 21:06) 

春分

若いのにスーパースリーを知ってるのか。
私はやはりバラバラのマイトがいいな。クールだから。
by 春分 (2010-03-21 17:18) 

はてみ

茨城空港って百里だったのか!
by はてみ (2010-03-22 00:25) 

袋田の住職

21日に羽田で欠航が相次いだ時も、茨城空港は平常に離発着してました。
さすがは、軍用空港です。
黄砂や強風で離発着できなかったら、いざという時困りますから!
欽ちゃん球団も、茨城空港からチャーター便で台湾へ向かったそうですね。

by 袋田の住職 (2010-03-22 21:10) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・春分さんへ
 >若いのにスーパースリーを知ってるのか。
 ハンナバーベラ系は、なんだか歌から入ってしまって^^;

・はてみさんへ
 >茨城空港って百里だったのか!
 そうそう!国営の空港なのですって。
 百里基地再訪は、なーーーんと、36年ぶりくらい。

・住職さんへ
 >21日に羽田で欠航が相次いだ時も、茨城空港は平常に離発着してました。
 >欽ちゃん球団も、茨城空港からチャーター便で台湾へ向かったそうですね。
 なるほど。風に強いとは!家は壊れそうだったのに^^;
 欽ちゃんらしいアピールの方法ですね^^嬉しい^^
by ゴーパ1号 (2010-03-22 21:19) 

koza

この記事ですね!

by koza (2010-08-05 17:09) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・kozaさんへ
 そうそう!この記事!
by ゴーパ1号 (2010-08-08 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。