SSブログ

笑点時計 [おしごと]

P1000352.jpg

庭の梅も咲いてきました。
白梅はこれから。


P1000361.jpg


仕事絡みで「つくば」に行きました。


P1000364.jpg


座席が深くてすてきなホールです。
あ、〈ゴ〉は出ませんでしたよ。聴くだけ^^;
男の子の健闘が光ってましたね♪






日曜は基本的に仕事が無いので、夕飯が早いです。
とても嬉しいです。はい。
ゆっくり飲めますし。ええ。
時間の基準は「笑点」です。
出掛けていても、なるべく「笑点」までには帰宅していたい〈ゴ〉です。
あの笑いが好きだし、ほっとするひとときなのです。

ゆるゆると酔いますので「ダーウィンが来た」あたりで眠気がおそい
「龍馬伝」まで目を開けているのがしんどくなることもシバシバ。
が、NHKハイビジョンで18時から放送している事を知り
酩酊する前に見る事を覚えました^^;


ってなことをつぶやきたかった日曜の夜の〈ゴ〉

ではでは



nice!(37)  コメント(18) 

nice! 37

コメント 18

かえる妻

笑点はいいですよね~♪
歌丸さんが好きです (*´∇`*)
これ観て、まるこちゃん観て、サザエさんw
日曜日が終わるな~・・・と、学生時代からちょっぴり切ない時間かな?
大人になってもそれは変わらないものですねw
by かえる妻 (2010-02-22 12:16) 

袋田の住職

座席も良いですが、何より音響が最高のホールですよね♪
by 袋田の住職 (2010-02-22 13:08) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
「ダーウィンが来た」って面白いですよね。
最近なんとなく見逃してしまっていますが、見ると結構集中して見てしまいます。
by skimble (2010-02-22 13:30) 

京男

こんばんは。
最初の梅の写真がきれい。
こういう風にシャキッと撮ってみたい。
「ダーウィンが来た」は動物によってみるかな。
by 京男 (2010-02-22 17:48) 

キタノオドリコ

こどものころは、初日、中日、千秋楽がもろにかぶるから、どっちを見るか悩ましい問題だったなぁ~。
今は・・・どっちも見なくなったなぁ~。
ゴ先生は歌さん派?それとも小円遊派?
by キタノオドリコ (2010-02-22 17:55) 

ぷーちゃん

アハハ。まるで、健康優良児の〈ゴ〉さんですね。
日曜日は、早くからゆっくりのんびりしましょう。
by ぷーちゃん (2010-02-22 20:50) 

ハギマシコ

自然番組、、、大好きです。
今日「オーシャンズ」見てきました(^^♪
by ハギマシコ (2010-02-22 21:08) 

an-kazu

ん?
 真ん中の画像、信号点灯しています???
by an-kazu (2010-02-22 22:52) 

すー

おはようございます。
至福な時間ですね。
我が家では「ダーウィンが来た」を見たらTV消されています。(^。^;;
by すー (2010-02-23 04:39) 

oko

笑点の時間に夕飯ですか・・・
10時頃お腹がすいてしまいそうです・・・
私は全く飲まないので食事の時間が
短いのです〜
by oko (2010-02-23 05:59) 

せつこ

笑点の時間は、何事もやめて・・・TVよ。
「ダーウィンが来た」これも大好きな番組♪
by せつこ (2010-02-23 09:08) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

これは良い梅がありましたね。
笑点は良くみます。
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-23 15:03) 

HEIJI

ふふふ、正しい日曜日の過ごし方、みたいですね〜
正しい、というよりも「素敵な」と言うべきかな。
by HEIJI (2010-02-23 23:56) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・かえる妻さんへ
 >大人になってもそれは変わらないものですねw
 そうですよね。日曜の夜がやけに長く感じるのもやや切ない。

・住職さんへ
 >座席も良いですが、何より音響が最高のホールですよね♪
 妹は演奏済みなのですが、私は未体験なのですよσ(TεT;)

・scoskiさんへ
 >「ダーウィンが来た」って面白いですよね。
 以前にくらべると動物の番組が減ってるような気がして
 ダーウィンは貴重だなーと思います。

・京男さんへ
 >「ダーウィンが来た」は動物によってみるかな。
 カメレオンとか?^^

・キタノオドリコさんへ
 >ゴ先生は歌さん派?それとも小円遊派?
 相撲の期間は相撲優先ですね^^;
 〈ゴ〉は歌さんかな。2号は絶対小円遊さん派だな^^;

・ぷーちゃんさんへ
 >アハハ。まるで、健康優良児の〈ゴ〉さんですね。
 でしょー?
 日曜の余裕が無いとその週は倍疲れますね^^;

・ハギマシコさんへ
 >今日「オーシャンズ」見てきました(^^♪
 いいな〜^^映画、最近観てないですσ(TεT;)

・an-kazuさんへ
 >真ん中の画像、信号点灯しています???
 あれ、ほんとだ。きっと日光の加減なのかな。

・すーさんへ
 >我が家では「ダーウィンが来た」を見たらTV消されています。(^。^;;
 え〜っ、そうなんですか? 面白いですよね!

・okoさんへ
 >10時頃お腹がすいてしまいそうです・・・
 普段は10時頃夕飯なので、胃の負担を感じています。
 なので早い夕飯は嬉しいです^^

・せつこさんへ
 >笑点の時間は、何事もやめて・・・TVよ。
 そうそう!日曜の夕方には笑いたいですよね!

・ノスタルジックさんへ
 >これは良い梅がありましたね。
 白梅も楽しみです!

・HEIJIさんへ
 >正しい、というよりも「素敵な」と言うべきかな。
 笑点が見られる日曜日は「ちゃんと休めた」という証^^
by ゴーパ1号 (2010-02-24 00:15) 

さといも野郎

梅もドライフラワー化するかなー(^^
by さといも野郎 (2010-02-24 23:04) 

袋田の住職

ここで演奏したら気持ち良いでしょうね・・・3月11日に行く予定です。
by 袋田の住職 (2010-02-25 06:53) 

macha

観客席ってごつごつして座りにくいところが
おおいですけど、ここは気持ちよさそう。。。。
気持ちよすぎて寝ちゃったり(笑)
by macha (2010-02-25 14:56) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・さといもさんへ
 >梅もドライフラワー化するかなー(^^
 香りも残ったりして^^

・住職さんへ
 >3月11日に行く予定です。
 調べちゃいました^^弁論大会ですね^^

・machaさんへ
 >気持ちよすぎて寝ちゃったり(笑)
 それは多いにアリですよ!^^
by ゴーパ1号 (2010-02-26 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。