SSブログ

だるまちゃーん [つぶやき]

P1000268.jpg


ザ・だるまちゃんです
納めないとだめじゃん!と、声が聞こえてくるようです
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

毎年1コ買ってます


P1000269.jpg


今年のだるまちゃんです
おそらく8月頃にはもう片方の目も開くと思います♪
がんばるぞぃ





女子のみなさま(あ…一部男子も???)
マスカラの下地って使ってますか?
〈ゴ〉は、最近になって初めて使ってみたのですが
アレ、いいですね。
繊維も入ってるので、良く塗れますよ。
これを機に、アイメイク専用クレンジングを使うようになりました。
これもいいですね。


それにしても、寒いwww


nice!(45)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 31

袋田の住職

可愛い達磨さんが並んでますね♪
by 袋田の住職 (2010-02-12 10:55) 

tanaka-ma3

ちょっとづつ表情が違っていて楽しい。
シーサーもいいなぁ。
by tanaka-ma3 (2010-02-12 15:07) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
だるまさんたち、みんな少しずつ表情が違って可愛いですね。
今年のだるまさんの目が入る日が楽しみですね。
by skimble (2010-02-12 16:55) 

ぷーちゃん

一部の男子ですが、
化粧の事については、全然意味が分かりません。
♪(* ̄∇ ̄)/
by ぷーちゃん (2010-02-12 17:24) 

ぴーすけ君

だるまさんカワイイ~♪
by ぴーすけ君 (2010-02-12 18:22) 

pikako

こんばんはぁ!!ぴかちゃんです^^私もついにインフルになってしまいました(;-;)でももう元気です^^;
だるまちゃんかわい~!あんなにいっぱいあったんですね!!ちゃんと並べてるのがすごいなあ♪
メイクはほとんどしないけど、私はまつげが短いから、ビューラーもマスカラもなかなかうまくいかないんデス(;-;)
おやすみなさい^^
by pikako (2010-02-12 18:57) 

京男

こんばんは。
かわいいダルマさんたちね。
毎年両目になるのがいいじゃない。
マスカラの下地・・・ということは仕上げもあるのかな。
ミル・マスカラスぐらいしかわからない。
by 京男 (2010-02-12 21:30) 

an-kazu

そろそろケースが足りなくなる・・・
by an-kazu (2010-02-12 23:19) 

HEIJI

ああ〜、これは可愛い!!
毎年同じ場所で買っているのでしょうか。
なんとなく個性があって面白いですね。今年はイイ顔、と言っていそうな。
by HEIJI (2010-02-12 23:44) 

さといも野郎

眉毛とか、口元とか、それぞれ表情が違いますね。
かわいい顔が多いのは、<ゴ>さんのお好みだからでしょうか?
by さといも野郎 (2010-02-13 08:19) 

野うさぎ

可愛い!それぞれその年の思いがこもっているのですね♪
マスカラの下地 知りませんでした。使ってみたいです。
by 野うさぎ (2010-02-13 09:02) 

せつこ

カワイイだるまさん♪
毎年、目が入るって、最高ね@@
マスカラの下地・・・時代遅れで知らなかった。
by せつこ (2010-02-13 09:23) 

be-sun

ダルマさんの上にかかっているのは、シーサー?
ダルマが可愛いですね
by be-sun (2010-02-13 09:23) 

oko

だるまさん・・・何か目的達成の予感?
女子・・・・一応男子ではないから女子ですが(笑)
マスカラ使ってないです・・・
花粉症を発症するようになってから目の周りに何か付けると
痒くなっちゃって・・・・
by oko (2010-02-13 09:28) 

花火師

並ぶと壮観ですね
それにしても・・・雪が・・・
by 花火師 (2010-02-13 11:02) 

春分

アイメイク落としは何をお使いかな。
いえ、元メイク落し開発研究者なので(いろいろ担当してます)。
(会社がばれるな。某社だと「メーク落し」って書くからな。)
そして、ダルマって効果があるのだな。毎年成就しているようだし。
by 春分 (2010-02-13 14:52) 

Na-ki

私の会社の先輩が、定年で高崎に帰ってで達磨を作ってます。
ダル・マスカラス?スカイハイかな。(意味不明^^;)
by Na-ki (2010-02-13 16:05) 

みつなり

赤いシーサーの飾りもカワイイなあ。
by みつなり (2010-02-13 19:56) 

さくママ

マスカラに下地ってあるんですね。知らなかった・・・(^^;)
ダルマ君達の表情がみんな違ってて、また可愛いですねw
シーサーは、妹さんのお土産かしら?
by さくママ (2010-02-13 22:47) 

すー

おはようございます。

いいですね、この達磨たち、これなら納めたく無くなりますよね(^。^;;
by すー (2010-02-14 06:18) 

キタノオドリコ

どちらのだるまさんでしょう?微妙に表情が違いますね。
先日、白河だるまが紹介されていて、おおーと思いました。眉やひげが鶴亀・松竹梅でできているの。
by キタノオドリコ (2010-02-14 08:03) 

響

だるまコレクションですか?
あの目って8月になると開くの?
えー?勝手に?

by (2010-02-14 09:30) 

旅爺さん

幸せが来そうな鬼ですね、だるまも夫々顔が違う!”
「マラカスの下地って使ってますか?」と読んじゃいました。
   ↑ 暫し頭をひねっちゃいましたよ。頭のぎっくり腰です

by 旅爺さん (2010-02-14 14:41) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

お化粧も大変ですね。
大人の女の嗜ですから・・・・
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-14 15:03) 

momoしゃん

おいらも下地してみたいw
by momoしゃん (2010-02-14 18:05) 

すー

こんばんは
町内会の役員、大変ですが、町内のことが良く解るようになりますね。

by すー (2010-02-14 20:49) 

プランツマーケット

だるまちゃん、小さいのが沢山あると可愛いんですね。^^
目がちゃんと入ってるって事は、み~んな願いが叶ったのですね!
スゴイ!
by プランツマーケット (2010-02-14 23:55) 

かえる妻

可愛いですね~♪
微妙にお顔が違うのもいいな~ (*´∇`*)
・・・メイク自体を最近してないかも(爆)
by かえる妻 (2010-02-15 11:10) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・住職さんへ
 >可愛い達磨さんが並んでますね♪
 とても癒されます^^

・ma3さんへ
 >シーサーもいいなぁ。
 元気をもらえます!

・scoskiさんへ
 >今年のだるまさんの目が入る日が楽しみですね。
 はい!がんばります!

・ぷーちゃんさんへ
 >化粧の事については、全然意味が分かりません。
 お詳しかったらちょっとドキドキします^^;

・ぴーすけさんへ
 >だるまさんカワイイ~♪
 あちこち向いてますね^^;

・PIKAKOちゃんへ
 >メイクはほとんどしないけど、私はまつげが短いから、
 >ビューラーもマスカラもなかなかうまくいかないんデス(;-;)
 インフルエンザだったのですね。
 毎日寒いから、体力を回復するのが大変でしょうね。。
 あ、私も下まつげが無い!困ったモノです。

・京男さんへ
 >マスカラの下地・・・ということは仕上げもあるのかな。
 そうですね。トップコートはあります。使ってませんけど^^;
 ミル・マスカラス…なかなかのマスクで^^;

・an-kazuさんへ
 >そろそろケースが足りなくなる・・・
 ∑(O_O;)はっ! (ΦωΦ)ふふふ・・・・

・HEIJIさんへ
 >毎年同じ場所で買っているのでしょうか。
 ピンポン!同じお店だけど、お顔が毎年違う^^

・さといもさんへ
 >かわいい顔が多いのは、<ゴ>さんのお好みだからでしょうか?
 ははは!その通りです^^

・野うさぎさんへ
 >マスカラの下地 知りませんでした。使ってみたいです。
 だいぶバッチリ塗れますよ^^

・せつこさんへ
 >毎年、目が入るって、最高ね@@
 小さなお願いごとですので^^

・be-sunさんへ
 >ダルマさんの上にかかっているのは、シーサー?
 はい〜そうです^^4年ほど前に買いました^^
 作ってみたいです^^だるまも。

・okoさんへ
 >マスカラ使ってないです・・・
 〈ゴ〉もそれほどでも無かったのですが
 年とともにベースメイクが変わってきまして^^;
 マスカラしないと、まつげが白くなっちゃって^^;

・花火師さんへ
 >それにしても・・・雪が・・・
 今週も、何回か降るようですよ。こまりますね。。

・春分さんへ
 >アイメイク落としは何をお使いかな。
 そのへんのDSで買えるものにしています。(マ○ダ○かな)
 まぶたに腫れや痒みが出なかったので大丈夫かな。
 今まではふつうのオイルクレンジングでしたが
 どうしても目まわりだけが残ってしまって不満だったのです。

・Na-kiさんへ
 >私の会社の先輩が、定年で高崎に帰ってで達磨を作ってます。
 >ダル・マスカラス?スカイハイかな。(意味不明^^;)
 ダルマ、作ってみたいです!
 ダル・マスカラス…スカイハイですね^^;

・みつなりさんへ
 >赤いシーサーの飾りもカワイイなあ。
 右左の置き方がイマイチわかってないです^^;

・さくママさんへ
 >マスカラに下地ってあるんですね。知らなかった・・・(^^;)
 〈ゴ〉もおそるおそる使ってみました。安いのだけど。
 シーサーは、4年前に買いました^^お気に入りです^^

・すーさんへ
 >いいですね、この達磨たち、
 >これなら納めたく無くなりますよね(^。^;;
 ダルマの下にはちゃんと西暦と願い事が書いてあります。

・キタノオドリコさんへ
 >どちらのだるまさんでしょう?微妙に表情が違いますね。
 毎年いっている西新井大師さまのだるまちゃんです^^

・響さんへ
 >あの目って8月になると開くの?
 >えー?勝手に?
 ははは〜!そうそう!「かーっ」って開いちゃうのでした^^;

・旅爺さんへ
 >「マラカスの下地って使ってますか?」と読んじゃいました。
 沖縄にはゴーヤの形をした「マラカスでマスカラ」っていうのが売ってます^^

・ノスタルジックさんへ
 >お化粧も大変ですね。
 さすがにすっぴんでは過ごせなくなってしまいましたねσ(TεT;)

・momoしゃんへ
 >おいらも下地してみたいw
 してして^^

・すーさんへ(再
 >町内会の役員、大変ですが、町内のことが良く解るようになりますね。
 なるほど。そうですよね。
 私は、まだ親任せなので、いざとなったら困ると思います^^;

・プランツマーケットへ
 >目がちゃんと入ってるって事は、み~んな願いが叶ったのですね!
 むりやり叶えてしまうのです(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

・かえる妻さんへ
 >・・・メイク自体を最近してないかも(爆)
 いいなぁ。素肌美人なのですね〜(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
by ゴーパ1号 (2010-02-16 00:01) 

po-net

だるまさんが並んだ。。並ぶとまたかわいいなぁ~。
アイメークすると眼がうさぎちゃんになるので、できないのです。。
アレルギーのせいかしら。。おなごなのに残念だわぁ。。
by po-net (2010-02-20 10:47) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・po-netさんへ
 あ、それはアレルギーかもしれないですね。
 普通のお化粧品も気をつかわれているのですか?
by ゴーパ1号 (2010-02-22 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。