SSブログ

知ってる?(3) [つぶやき]

11.jpg


知ってます?
日本相撲協会公式キャラクター「ハッキヨイ!せきトリくん」


12.jpg


ゆるキャラ系好きの〈ゴ〉としては見逃せません。
といっても、これは1月場所を観戦した妹からもらったもの。
本場所中の日程は赤いラインが入ってます^^;


13.jpg


〈ゴ〉的には「大鳥親方」がツボです。


ま、キャラを作ってる場合じゃないんじゃないの?
という声も聞こえてきそうですが^^;

( ̄-  ̄ ) ンー


えっ?だめ?

KYなネタ??


じゃ、おいしいものを紹介しまーす^^;


P1000252.jpg


ヒジョーに読みにくいですが「タンナファクルー」と書いてあります


P1000255.jpg


沖縄のお菓子です。初めて食べても「懐かしい」お菓子。
黒糖と小麦粉、卵を使っています。
くせになりますね^^とてもおいしいです



nice!(43)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 28

skimble

こんにちは。scoskiです。
わー!せきトリくん、可愛いです!結構ツボです!
グッズ欲しい!(笑)
めがね山は土俵の上ではメガネ外しているのかしら?
何も見え無そうだ~。(笑)
あんこ山いいな~。たぷたぷしたいです。
by skimble (2010-02-08 10:31) 

oko

私は一応相撲おたくでもあるので(笑)
去年から知ってまして・・・初場所に
妹が行ったのですが、そのあとしばらくして
ケータイのストラップの中に赤鷲を発見っっ
大爆笑でした。妹が取り付けたのでした・・・
(ストラップじゃらじゃら付けてるので
気づかなかったんです・・・笑)
by oko (2010-02-08 10:55) 

旅爺さん

妹さんは相撲好き、で・・(ゴ)さんは?
面白いのくれるんですね。
爺も懐かしいお菓子の方にします。
by 旅爺さん (2010-02-08 11:46) 

おはりこ

せきトリくん…九重親方が「いいとも」に出演したとき紹介してました。
3歳で土俵入りをマスターして披露していた私としては
国技の人気は復活してほしいです。
by おはりこ (2010-02-08 12:21) 

かえる妻

おお、ここにもゆるキャラ♪
せきトリくんには罪は無いですよ、可愛いから許すw
色々問題山積みですけど、小さい頃おじいちゃんと見てた豪快なお相撲!
技のぶつかりあいを見たいですね~
違うとこばっかりぶつかりあいしてるから・・・

沖縄のお菓子♪
素朴で美味しいそう (*´∇`*)
by かえる妻 (2010-02-08 13:15) 

せつこ

せきトリくんカレンダー楽しそう♪
愉快だね。
沖縄のお菓子、食べたい、サーターアンダギーなら知っているけど・・・!
by せつこ (2010-02-08 14:10) 

京男

こんにちは。
キャラはかわいいのですね。
組織はもう少し近代化して欲しいですね。
沖縄のお菓子か・・・「の」饅頭が食べたいな。
by 京男 (2010-02-08 16:51) 

stella-wing

横浜には「たねまる君」っていう、頭から芽が出てる( ̄ω ̄;)ゆるキャラがいます。
けっこう好きですw
by stella-wing (2010-02-08 21:36) 

HEIJI

うはは〜。実物のお相撲さんよりいいかも〜
ケロロっぽいキャラですね〜。
どうせなら実在のお相撲さんをモデルに・・・・しなくて良かったかな(^^;
by HEIJI (2010-02-08 22:00) 

yoppi

せきとりくん、私も今年初場所を見に行った時に初めて知りました。
私が行った時は、着ぐるみに人が群がっていましたよ。どのせきとりくんかはわからなかったですけど…^^;

by yoppi (2010-02-08 22:26) 

鰯母

マルタマのタンナファクルー、おいしいですよね~!
沖縄行ったら必ず買います。
by 鰯母 (2010-02-08 22:45) 

みつなり

舌噛んじゃいました。
by みつなり (2010-02-08 23:16) 

ぷーちゃん

かわいいカレンダー。
キャラクターも良いですね。手に入れたいですぅ〜。
by ぷーちゃん (2010-02-09 00:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ま、ま、キャラを作ってる場合じゃないんじゃないの?

確かに!!

by BPノスタルジックカーショー (2010-02-09 06:10) 

macha

これ知ってます−!
いつだったかHPを発見しまして(笑)
by macha (2010-02-09 15:33) 

ハギマシコ

みんな鳥ですね、、、、、(@_@;)
by ハギマシコ (2010-02-09 19:57) 

an-kazu

絶妙の小ささで、どんどん食べちゃいそうな
(危険な!?)お菓子ですね(^^;)
by an-kazu (2010-02-09 23:02) 

albireo

色々と、面白いものを見せて頂いて、楽しかったです。
確かに、角界は、そんな場合ではないかも知れませんが、何とかすべての面で、正常化をはかって貰いたいものですね。一応、国技なのだし…。
by albireo (2010-02-09 23:51) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま(。・ω・)ノ゛ コンニチハ♪ありがとうございます。

・scoskiさんへ
 >めがね山は土俵の上ではメガネ外しているのかしら?
 きっとそうでしょうね^^相手が睨んでもわからなくて済みますね^^

・okoさんへ
 >私は一応相撲おたくでもあるので(笑)
 ファンを裏切らない相撲界であって欲しいですね^^

・旅爺さんへ
 >妹さんは相撲好き、で・・(ゴ)さんは?
 〈ゴ〉も好きですよ^^

・おはりこさんへ
 >3歳で土俵入りをマスターして披露していた私としては
 >国技の人気は復活してほしいです。
 マスターしちゃいましたか!すごいな^^

・かえる妻さんへ
 >せきトリくんには罪は無いですよ、可愛いから許すw
 そうですね^^そうしましょう!

・せつこさんへ
 >沖縄のお菓子、食べたい、サーターアンダギーなら知っているけど・・・!
 これは、駄菓子っぽい感じなのです^^

・京男さんへ
 >沖縄のお菓子か・・・「の」饅頭が食べたいな。
 とっても大きいのですよね!

・stella-wingさんへ
 >横浜には「たねまる君」っていう、
 >頭から芽が出てる( ̄ω ̄;)ゆるキャラがいます。
 どこか懐かしい感じがするのはなぜかしら^^

・HEIJIさんへ
 >どうせなら実在のお相撲さんをモデルに・・・・
 >しなくて良かったかな(^^;
 ははは^^; この子たちも、うまいぐあいにキャラ分けされてますね。

・yoppiさんへ
 >私が行った時は、着ぐるみに人が群がっていましたよ。
 中に入ってる人は、元力士だったりしてゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

・鰯母さんへ
 >マルタマのタンナファクルー、おいしいですよね~!
 今度は自分で作ってみるっていうのはどうかなー^^

・みつなりさんへ
 >舌噛んじゃいました。
 フランス語みたい^^

・ぷーちゃんさんへ
 >キャラクターも良いですね。手に入れたいですぅ〜。
 アニメができるといいなー。とか。

・ノスタルジックさんへ
 >ま、ま、キャラを作ってる場合じゃないんじゃないの?
 表側だけかわいくしても…と思う時もありますよ。はい。。

・machaさんへ
 >いつだったかHPを発見しまして(笑)
 さすがです!machaさん!

・ハギマシコさんへ
 >みんな鳥ですね、、、、、(@_@;)
 そうなんですよね^^;すもうトリ^^;

・an-kazuさんへ
 >絶妙の小ささで、どんどん食べちゃいそうな
 >(危険な!?)お菓子ですね(^^;)
 そうなんです!しかも牛乳と相性がいい!

・albireoさんへ
 >色々と、面白いものを見せて頂いて、楽しかったです。
 ありがとうございます^^
 相撲はこれからも見続けると思うので
 ファンを裏切らない世界を期待したいです。
by ゴーパ1号 (2010-02-10 14:51) 

プランツマーケット

お相撲さんなのに、ヒヨコみたいなキャラクターで、可愛いです。^^
by プランツマーケット (2010-02-10 21:28) 

さといも野郎

今の時期に、、、相撲協会のみょーな余裕を感じます(-_-;
by さといも野郎 (2010-02-10 23:07) 

po-net

楽しそうなカレンダー♪かわいいキャラですね。あんこ山もいいなぁ。
このお菓子気になってたのですよ。そうかぁ、美味しいのかぁ♪
by po-net (2010-02-11 11:29) 

asahama

セキトリくんの着ぐるみをニュースでみました。
はじめてなのに懐かしいっていいですね!
by asahama (2010-02-11 16:39) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・プランツマーケットさんへ
 >お相撲さんなのに、ヒヨコみたいなキャラクターで、可愛いです。^^
 きっと「相撲とり」ってことなのかな?と^^

・さといもさんへ
 >相撲協会のみょーな余裕を感じます(-_-;
 そうそう!そこなんですよ〜^^;

・po-netさんへ
 >このお菓子気になってたのですよ。そうかぁ、美味しいのかぁ♪
 レンジでちょっとだけあたためるのもいいですよ^^

・asahamaさんへ
 >セキトリくんの着ぐるみをニュースでみました。
 キャラクターのデザイナーが調べてもわからなくてw
 きっと、あの人だとおもうのだけど…
by ゴーパ1号 (2010-02-12 09:05) 

まるまる

こんなお菓子ありましたね。懐かしい。^^
by まるまる (2010-02-17 23:56) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・まるまるさんへ
 初めて食べても懐かしい味。きっと駄菓子系なのでしょうね。
by ゴーパ1号 (2010-02-18 00:08) 

ちゃっぴー

日本相撲協会の公式サイトへ行って
「まんが ハッキヨイ!せきトリくん」を全部
読んできちゃいましたよ…。
意外とちゃんとしたストーリー展開でびっくり。
by ちゃっぴー (2010-02-21 17:25) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ちゃっぴーさんへ
 あ、読みましたか!
 これからどれくらい普及するでしょうね。。
 引退力士のキャラとかは出ないのでしょうかね^^;
by ゴーパ1号 (2010-02-22 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。