SSブログ

知ってる?(2) [びっくり]

P1000192.jpg

今日のお昼は納豆巻です。

P1000195.jpg

手のり納豆巻です。
うそです。
納豆巻あられです。

P1000194.jpg

ね。
納豆とあられと辛子を混ぜてあるのだそうです。
あられというより、もろ納豆って感じです。
いただきものです。びっくりでした!


食べた事ありますか??





【始動】


P1000249.jpg


さて、今年のゴーパラ初演奏は
市内「D1幼稚園」です。
今月の17日です。
楽しみだなー。うふふふふ。


nice!(41)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 27

響

本物みたいです。
オカキですよね?
結構手間かかってそうですが
カワイイです。

by (2010-02-06 03:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

よくぞ・・・・見つけましたね!!
昔、こんなのを子供に作ってくれるお寿司屋さんがありました。
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-06 05:54) 

旅爺さん

納豆巻あられ・・茨城県限定でしょうね。
幼稚園での演奏会じゃ~楽しいですね。
by 旅爺さん (2010-02-06 06:36) 

ぷーちゃん

あられに見えないよ。
混ぜたて納豆をすぐに海苔でくるんだ感じ。
それと初演奏お楽しみ下さい。♪
by ぷーちゃん (2010-02-06 07:35) 

ぴーすけ君

幼稚園の子供たち、楽しみにしているでしょうね~♪
by ぴーすけ君 (2010-02-06 08:17) 

袋田の住職

茨城といえば、納豆ですね♪
今朝は、納豆ご飯でした♪
by 袋田の住職 (2010-02-06 08:37) 

みつなり

おー食べてみたいですー
by みつなり (2010-02-06 08:47) 

ハギマシコ

良く出来ていますね、、、、納豆巻き。
納豆のおせんべいは食べた事がありますが、、
お酒のおつまみにもなりそうですね。
by ハギマシコ (2010-02-06 09:18) 

Torishin

面白い
僕も食べてみたいです
by Torishin (2010-02-06 09:44) 

めりっさ

知りませんでした(笑)。
面白いですねー!
by めりっさ (2010-02-06 10:12) 

鰯母

あ、これ、食べたことあります!
おいしいですよね~。
by 鰯母 (2010-02-06 11:36) 

かえる妻

最初、食玩かと思いましたw
可愛いですね~♪ (*´∇`*)
私、大豆が海苔で何個か巻かれたのが好きです♪
by かえる妻 (2010-02-06 14:20) 

の

そうそう、、、コレ!美味しいデスゥ~(^^)/

あ!そうそう、、、只今--(◇´・-・`◇)来たのでありまつヨ~♪
アッチから検索して、、、そうなン、アッチからデス~☞
by (2010-02-06 18:14) 

po-net

本物そっくりですねぇ!納豆巻き食べたくなっちゃった~♪
今年も演奏会スタートですねぇ。いっぱい楽しんでくださいまし。
by po-net (2010-02-06 19:44) 

野うさぎ

面白そう 楽しめて美味しいなら言う事無しですね
食べてみたいです(^_^)v
by 野うさぎ (2010-02-06 20:18) 

an-kazu

醤油つけたらダメですか(@_@)☆\バキ!
by an-kazu (2010-02-07 00:21) 

とんとん

おいしそうですね。どこで売っているのでしょうかね。
by とんとん (2010-02-07 07:01) 

oko

懐かしい〜ピアニカだっっ♪
全員にね、シール(ビニールテープ)貼ってました。
ドの音が赤、ミの音が緑、ソの音が青・・・♪
そんな指導もやってました。
今頃大掃除しているんですが、押し入れの箱から
緑や赤のペタペタ付いた缶が出て来ました。
最初の曲はキラキラ星でした〜♪
※楽天検索してみますね♪ありがとでした♪
by oko (2010-02-07 07:53) 

花火師

納豆巻き・・・良く出来てますね〜試してみたいです。
by 花火師 (2010-02-07 13:12) 

さといも野郎

ちっちゃい手巻き寿司ですね~、と書こうとしたら、あられだと見てなおびっくり。
リアルだなぁ。。
P.S.
 今年のピアノ発表会は、1曲増量の3曲でいかがかしら?
 というウチ先生から笑顔で圧力がっっ(^^;
by さといも野郎 (2010-02-07 15:09) 

すー

これいいですね。
ほしい、食べてみたい。
by すー (2010-02-07 16:40) 

momoしゃん

おお!よくできてる~♪

でもね、おいら、なっとうたべられないんだ(ぐすん)
by momoしゃん (2010-02-07 18:06) 

まるまる

びっくりした~。本物かと思いました。
by まるまる (2010-02-07 19:22) 

HEIJI

ちっさ〜(^^;
手巻きかしら。食べてみたいな〜。
by HEIJI (2010-02-07 22:07) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。ありがとうございます。

・響さんへ
 >オカキですよね?
 海苔はパリッとしてるけど、納豆はカリッとはしてません^^;

・ノスタルジックさんへ
 >昔、こんなのを子供に作ってくれるお寿司屋さんがありました。
 手巻き寿司って、意外と大きいですものね。

・旅爺さんへ
 >納豆巻あられ・・茨城県限定でしょうね。
 それがですね…関西方面のお土産でいただいたのですよ〜

・ぷーちゃんさんへ
 >それと初演奏お楽しみ下さい。♪
 みんなノリノリなので、楽しみですね〜w

・ぴーすけさんへ
 >幼稚園の子供たち、楽しみにしているでしょうね~♪
 昨年度も行っているので、とてもうれしいです^^

・住職さんへ
 >今朝は、納豆ご飯でした♪
 他のおかずは要りませんよね!

・みつなりさんへ
 >おー食べてみたいですー
 楽天やYahoo!でも売ってるようですね^^

・ハギマシコさんへ
 >お酒のおつまみにもなりそうですね。
 な〜るほど!

・Torishinさんへ
 >僕も食べてみたいです
 おそらく「恋珍味」という会社のものだと思います。

・めりっささんへ
 >知りませんでした(笑)。
 ですよね〜〈ゴ〉も最初ぎょっとしましたよw

・鰯母さんへ
 >あ、これ、食べたことあります!
 お、さすがですね!
 おそらく関西方面の物だと思うのです。

・かえる妻さんへ
 >最初、食玩かと思いましたw
 そっか!食玩マニアさんにはうってつけですね^^;

・「の」さんへ
 >そうそう、、、コレ!美味しいデスゥ~(^^)/
 あっちからいらしたのですね^^

・po-netさんへ
 >本物そっくりですねぇ!納豆巻き食べたくなっちゃった~♪
 納豆って不思議な食べ物ですよねー。

・野うさぎさんへ
 >面白そう 楽しめて美味しいなら言う事無しですね
 納豆好きの人なら、なかなかのプレゼントになるかも^^

・an-kazuさんへ
 >醤油つけたらダメですか(@_@)☆\バキ!
 いけるかもしれないですね!

・とんとんさんへ
 >おいしそうですね。どこで売っているのでしょうかね。
 関西方面のお土産でいただいたのです。
 おそらく「恋珍味」というお店の物かと。

・okoさんへ
 >ドの音が赤、ミの音が緑、ソの音が青・・・♪
 幼稚園の先生は、毎日指導されるのですよね。
 頭がさがります。

・花火師さんへ
 >納豆巻き・・・良く出来てますね〜試してみたいです。
 見つけたら、ぜひ食べてみて下さい。

・さといもさんへ
 >今年のピアノ発表会は、1曲増量の3曲でいかがかしら?
 (゜∇゜ ;)エッ!? 3曲ですか? それは大変ですね!
 さといもさんに期待がかかっているのですね!

・すーさんへ
 >ほしい、食べてみたい。
 すーさんは、納豆、大丈夫なのですね?

・momoしゃんへ
 >でもね、おいら、なっとうたべられないんだ(ぐすん)
 そうですよね。でも、このおかき、きっと広島のだと思うのです。

・まるまるさんへ
 >びっくりした~。本物かと思いました。
 これくらい小さなお寿司だったらたくさん食べられますよね^^

・HEIJIさんへ
 >ちっさ〜(^^;
 うん^^〈ゴ〉も第一声は「ちっさ〜」でした^^
by ゴーパ1号 (2010-02-08 09:50) 

京男

こんにちは。
びっくりですね。
面白いな。食べてみたい。
by 京男 (2010-02-08 16:52) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・京男さんへ
 食べてもびっくりでした。あまりにも納豆なので!
by ゴーパ1号 (2010-02-10 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。