SSブログ

知ってる? [つぶやき]

1.jpg


この子、知ってます?


2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg


某ドラマでは、特大サイズで登場していますね。
すごく気になっていて、一生懸命探しました。
16センチとはいえ、存在感があるし、かわゆい。
ドラマと、表情がちょびっと違うところも良い。
はるばるロシアの工房から〈ゴ〉の家にやってきました。
なんとなーくぬりたてのにおい
後ろ姿もかわいい海がめさんです^^





2/3 新型インフルエンザのワクチンをチクンしてきました。
ちょびっと安心。

それにしても寒いですね。
また雪が降ってました。朝がこわいぞ。



nice!(43)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 30

an-kazu

マトリョーシカのウミガメ?
(ハジメテミマシタ)
by an-kazu (2010-02-04 00:27) 

野うさぎ

ウミガメ 良いな~可愛いです。
by 野うさぎ (2010-02-04 00:36) 

ハギマシコ

カエルさんかと思いましたが、、、お腹が違う、、、
ウミガメでしたか、、、、何でも作れるんですね(^^♪
by ハギマシコ (2010-02-04 01:22) 

oko

これ、たまたまテレビで見たんですよ。
もっと大きかったですよね。で、亀好きの友達と
メールで話してて・・・
小さいのもあるんですね〜海外から輸入ですか?
私も欲しいですっっ♪
by oko (2010-02-04 06:59) 

袋田の住職

ウェルカメ!だ~~~
今朝はマイナス8.7℃まで下がってますよ。。。
by 袋田の住職 (2010-02-04 07:02) 

momoしゃん

…さむいぞい。。。

うみがめさんなの? 知らなかった。
by momoしゃん (2010-02-04 08:00) 

京男

おはようございます。
アバターのキャラかと思った。
by 京男 (2010-02-04 08:14) 

翡翠親爺

おっ!「ウェルカメ~!」だ。
何処で売ってるんですか?あのTVで見て欲しかったんです。
某国営放送って、マトリョーシカ好きなのかな?昼の番組には可愛い女の子のCGのマトリョーシカ出て来ますし。
by 翡翠親爺 (2010-02-04 09:19) 

鰯母

ほんとだ・・・テレビよりややかわいらしげな顔?のような?
by 鰯母 (2010-02-04 10:37) 

ぷーちゃん

特大サイズは、今、カメ子の部屋に
飾られてます。(^▽^)
by ぷーちゃん (2010-02-04 10:59) 

せつこ

「ウェルカメ~!」なんですか…知らなかった。
目が魅力ね。
by せつこ (2010-02-04 13:48) 

すー

こんにちは

わが家にもマトリョウシカ沢山あります、沢山でもないか?
by すー (2010-02-04 17:44) 

キタノオドリコ

不敵な笑み・・・あ、海ガメ?
ドラマ?・・・あ、ウェルカメ?
ふ~む、朝ドラ見てないからな~。
by キタノオドリコ (2010-02-04 18:08) 

みつなり

亀とキューピーのミックスみたいです。
by みつなり (2010-02-04 21:55) 

アッキー

ウエルカメ!!
by アッキー (2010-02-04 21:58) 

春分

知ってる、知ってる、ガチャピンですね。そーかー、マトリョーシカにねー。
by 春分 (2010-02-04 22:38) 

花火師

凄い色ですね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2010-02-04 23:23) 

koto

売ってるんですか!?
はっは!そういえば色はガチャピン!
by koto (2010-02-05 01:15) 

まるまる

マトリョーシカさんですか!かわいー。
妹が亀さんグッズ集めてます。欲しがりそうです。^^
by まるまる (2010-02-05 02:45) 

響

う、海亀さんでしたか?
「知ってる?」はその海亀さんが本当に言ってるように見えます。

by (2010-02-05 05:44) 

macha

ウミガメさんなのねー!
かえる?とかげ?綺麗なガチャピン?
と思ってしまいました
by macha (2010-02-05 13:06) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
かめのマトリョーシカ?面白いですね~。
朝ドラのキャラなのですね。
塗りたての匂い、匂ってくるような気がします~。
by skimble (2010-02-05 15:35) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・an-kazuさんへ
 >マトリョーシカのウミガメ?
 そうなんですよ。ロシアと関係があるのかは謎です。

・野うさぎさんへ
 >ウミガメ 良いな~可愛いです。
 愛嬌ありますよね!

・ハギマシコさんへ
 >ウミガメでしたか、、、、何でも作れるんですね(^^♪
 お人形のイメージが強いですよね。
 でも、探してみるとウサギとかいろいろあるのですよ。

・okoさんへ
 >小さいのもあるんですね〜海外から輸入ですか?
 楽天で見つけました^^
 「ウミガメ マトリョーシカ」で検索してみて下さい。

・住職さんへ
 >ウェルカメ!だ~~~
 かめっ太が欲しかったのですけど^^

・momoしゃんへ
 >…さむいぞい。。。
 うん。すごい寒い。やんなっちゃう。

・京男さんへ
 >アバターのキャラかと思った。
 お、アリですね!

・翡翠親爺さんへ
 >何処で売ってるんですか?あのTVで見て欲しかったんです。
 小さいサイズ、楽しみですね〜^^

・鰯母さんへ
 >ほんとだ・・・テレビよりややかわいらしげな顔?のような?
 そうなんですよ。テレビのは、もうちょっとホケっとしてますよね。

・ぷーちゃんさんへ
 >特大サイズは、今、カメ子の部屋に
 >飾られてます。(^▽^)
 あれは相当な値段ですよ!

・せつこさんへ
 >目が魅力ね。
 乙女の魅力って感じで^^

・すーさんへ
 >わが家にもマトリョウシカ沢山あります、沢山でもないか?
 そうですよね!
 自分で絵付けが出来るのもあるようです。

・キタノオドリコさんへ
 >ふ~む、朝ドラ見てないからな~。
 ときたま出てきます。
 ま、〈ゴ〉もあまりみてないのだけど。

・みつなりさんへ
 >亀とキューピーのミックスみたいです。
 亀の柄がすごいですよね。

・アッキーさんへ
 >ウエルカメ!!
 ビンゴ!

・春分さんへ
 >知ってる、知ってる、ガチャピンですね。
 妹はムックが好きらしいです。

・花火師さんへ
 >凄い色ですね(⌒▽⌒)アハハ!
 〈ゴ〉の好きな色ですね^^;

・kotoさんへ
 >売ってるんですか!?
 検索ワードを色々変えながら探しました^^;

・まるまるさんへ
 >妹が亀さんグッズ集めてます。欲しがりそうです。^^
 亀好きとは!おめでたいです!

・響さんへ
 >「知ってる?」はその海亀さんが本当に言ってるように見えます。
 乙女の武器ってことで^^

・machaさんへ
 >かえる?とかげ?綺麗なガチャピン?
 後ろを見ればわかるかもしれないですね^^;

・ scoskiさんへ
 >塗りたての匂い、匂ってくるような気がします~。
 あ、わかります〜?
by ゴーパ1号 (2010-02-06 00:14) 

袋田の住職

なみちゃんとかめのしん、じゃなくて、かつのしん、
いきなり結婚式になりましたね・・・
ちゃんと、ロシアから来るんですね!
これも、驚きです。。。

by 袋田の住職 (2010-02-06 08:40) 

かえる妻

カメさんでしたか!
色々なマトリョーシカ出ているんですね。
かえるのは無いのかな??w
by かえる妻 (2010-02-06 14:16) 

すずめ

しってるー かめのしん君がロシアからもって帰ってきたっていうアレだ^^
by すずめ (2010-02-06 21:13) 

さといも野郎

アリなんだ、カメさんバージョン(^^
by さといも野郎 (2010-02-07 15:11) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・住職さんへ
 >いきなり結婚式になりましたね・・・
 ナミちゃん、スタイルいいですよね^^;

・かえる妻さんへ
 >かえるのは無いのかな??w
 絵付けをしていないのも売っているので
 是非描いてみてください!

・すずめさんへ
 >しってるー 
 >かめのしん君がロシアからもって帰ってきたっていうアレだ^^
 「アレ」は、巨大なのでそうとうな値段だと思われます^^;

・さといもさんへ
 >アリなんだ、カメさんバージョン(^^
 色々あるようですね。縁起物だからカメさんもいいですね。
by ゴーパ1号 (2010-02-08 09:57) 

asahama

わっ知りませんでした。
上目遣いというかものすごいメヂカラがあります・・・!
by asahama (2010-02-11 16:42) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 ドラマに出てくるのは、もうちょっと素朴な表情なのです^^
by ゴーパ1号 (2010-02-12 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。