SSブログ

今年はボク [てづくり]

21.jpg


ボク、こう見えても「トラ」なんだよ。
で、去年はなぜかウサギさんがお面をかぶったので
今年はボクに役がまわってきた^^;

みんなに「トラっぽくない顔だね」と言われるけれど
トラと言ったらトラなのだ。がお。






1.jpg2.jpg


さて〈ゴ妹〉より宿題が出ておりました。
上の写真は「三線袋」です。
赤い方が試作品。(つまり私の)
うまくいったので、妹用のピンクの袋を縫いました。
ミシン掛け、楽しい!







【速報】


P1000242.jpg


2/2零時の外の雪。
こりゃ、積もりそうだ。。やだなぁ。。もぅ。。



nice!(35)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 22

すずめ

ああ 速報の写真がすてきー!
きれいなんだけど、平日の雪は困りますよね^^;;
by すずめ (2010-02-02 01:18) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

かわいいとらちゃんですね。
こんな小さなお面が有るんですか?
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-02 05:17) 

春分

雪ですね。
今日は会社にちゃんといけるのかなと思いつつ。少しうれしい。
しかし、三味?そっちもするのですか。
by 春分 (2010-02-02 05:51) 

キタノオドリコ

がおといわれても、虎の皮をかぶったコアラだな(きっぱり)、これは。
ピンクの袋は沖縄っぽいですね。赤は・・・茨城っぽい?
by キタノオドリコ (2010-02-02 07:11) 

oko

素敵な袋ができましたね。
これでホコリ冠らないですね♪
横浜も降ったけど意外に積もらず・・・
もう晴れて来ました♪
by oko (2010-02-02 07:48) 

京男

おはようございます。
雪積もりましたか。ちょっと京都市内は今期の冬は全然です。
ちょっとうらやましい。
by 京男 (2010-02-02 07:49) 

koto

三線袋がベリーキュート!
よくそんなピッタリな生地があったのね~
by koto (2010-02-02 07:50) 

旅爺さん

可愛い福虎ですね。
三線袋を縫った・・ピアノ、三線、お針、お料理、先生、何でもこなしますね。
by 旅爺さん (2010-02-02 11:42) 

めりっさ

三線袋、かっわいい~!!
雪、積もりましたね…。
by めりっさ (2010-02-02 12:57) 

ぷーちゃん

写真で見る分には、雪もキレイと思いますが、
実際には困る事も多いですよね。
関東は、雪景色だったようで。
by ぷーちゃん (2010-02-02 20:53) 

さといも野郎

ウチにも猫顔のトラがいるぞー、がおっ
こちらも意外と雪が積もりましたねー、富山ほどじゃないけど(^^
by さといも野郎 (2010-02-02 22:39) 

花火師

結構降りましたね〜
朝には溶けていて助かりましたが、日陰は凍っていて大変でした。
by 花火師 (2010-02-02 23:53) 

ハギマシコ

明日も冷えそう~、、、、、。サンシンの袋、ナイスですね。
by ハギマシコ (2010-02-03 01:07) 

ばん

三味線・・・最近ですが習い始めています。難しい~~~。
by ばん (2010-02-03 01:13) 

まるまる

三線袋かわいいです~^^
お裁縫苦手でいつも妹に頼んでました。。。^^;
by まるまる (2010-02-03 02:22) 

旅爺さん

今豆まき終わりました。(ゴ)ちゃんは?
by 旅爺さん (2010-02-03 17:17) 

macha

年の数、豆を食べようと思ったら
豆が足りなかったこの悔しさ。。。
by macha (2010-02-03 18:48) 

yoppi

三線ケースとってもステキです!!
さすがですね~。
by yoppi (2010-02-03 23:42) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・すずめさんへ
 >ああ 速報の写真がすてきー!
 なにやらコスモっぽいですよねw

・ノスタルジックさんへ
 >こんな小さなお面が有るんですか?
 お店に売っていた豆のふろくです^^

・春分さんへ
 >しかし、三味?そっちもするのですか。
 これからです。道は長いな。。

・キタノオドリコさんへ
 >ピンクの袋は沖縄っぽいですね。赤は・・・茨城っぽい?
 天狗納豆を連想させますか?^^

・okoさんへ
 >横浜も降ったけど意外に積もらず・・・
 今夜も降ってませんか?

・京男さんへ
 >ちょっとうらやましい。
 京都、降らないのですね。 雪景色の都も素敵ですよね。

・kotoさんへ
 >よくそんなピッタリな生地があったのね~
 ピンクのは、妹が買って来たものです^^

・旅爺さんへ 
 >ピアノ、三線、お針、お料理、先生、何でもこなしますね。
 こなすまでは行ってないな〜。がんばってはいるけれどw

・めりっささんへ
 >三線袋、かっわいい~!!
 出来る人っぽいですね^^;

・ぷーちゃんさんへ
 >実際には困る事も多いですよね。
 〈ゴ〉もだめです。歩くのがこわい。。

・さといもさんへ
 >ウチにも猫顔のトラがいるぞー、がおっ
 この子は、近所のスーパーでたまたま見つけて^^;

・花火師さんへ
 >結構降りましたね〜
 今夜も降りましたよね。。

・ハギマシコさんへ
 >明日も冷えそう~、、、、、。サンシンの袋、ナイスですね。
 朝は、相当冷え込むらしいです。。うう。
 三線袋、はじめて知ったアイテムです。

・ばんさんへ
 >三味線・・・最近ですが習い始めています。難しい~~~。
 出来たら素敵ですよね〜

・まるまるさんへ
 >お裁縫苦手でいつも妹に頼んでました。。。^^;
 〈ゴ〉はヘタの横好きっていうやつ^^;

・旅爺さんへ(再
 >今豆まき終わりました。(ゴ)ちゃんは?
 夜9時に撒きました〜超さむかった〜w

・machaさんへ
 >年の数、豆を食べようと思ったら
 >豆が足りなかったこの悔しさ。。。
 (≧m≦)ぷっ! そうゆうこともあるのですね!φ(.. ) メモメモ

・yoppiさんへ
 >三線ケースとってもステキです!!
 初めて知りました。
 縫うのはとても簡単で良かったです^^;
by ゴーパ1号 (2010-02-04 00:19) 

かえる妻

お三味線の袋、凄く可愛い♪ (*´∇`*)
私は小学校くらいの頃、お琴教室へ通いたかったです。
by かえる妻 (2010-02-06 14:18) 

po-net

かわいい三線ケースですねぇ。やっぱり手作りっていいなぁ♪
隣の畑の日陰の部分は、まだ雪が残ってますぅ。さぶいっ。。
by po-net (2010-02-06 19:50) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・かえる妻さんへ
 お琴もいいですよね〜。大きいけど。。

・po-netさんへ
 私の赤いのは、ちょっと滑りが悪くて出し入れがイマヒトツw
by ゴーパ1号 (2010-02-08 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。