SSブログ

らくがき [えにっき]




1.jpg


アーティチョークの葉っぱって、冬でも元気!





らくがき.jpg


〈ゴ〉は、毛布があまり好きじゃないので、綿素材の掛けものばかりで寝ます。
羽毛布団も、あまり好きじゃないので、どっしり綿の掛け布団。
薄いものを何枚も何枚も掛けるので、布団敷きが大変…。
ベッドは、布団がずり落ちるので苦手です。


掛けすぎ???


昨日、うがいをしようと思ったら
コップにハンドソープを入れてしまいましたヾ(・ω・`;)ノ
最近ポンプ式の容器が増えて、間違えやすくなっちゃった。
ああ…。


歯磨き粉と洗顔フォームも間違えて…




nice!(39)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 29

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんなに掛けると・・・・・
汗だくになりそうです!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-29 05:23) 

oko

私は毛布1と掛け布団1です。あとは着るもの
で調節しています〜
冷え性なので・・・・
洗顔と歯磨き粉はよく間違えます。
同じ棚に置いてるので・・・・
ただし、洗顔で歯を磨いてしまったのは一度きりです。
マズかった・・・・泣
by oko (2010-01-29 05:27) 

be-sun

私は毛布もダメで、冬でも掛け布団一枚です
by be-sun (2010-01-29 06:03) 

京男

おはようございます。
ミルフィーユの具みたいな状態で寝ているのね。
歯磨き粉と洗顔フォームを間違えて・・・顔が虫歯にならないね。(笑)
by 京男 (2010-01-29 07:29) 

翡翠親爺

私は、羽毛のかけ布団1とその上に綿毛布1です。その代わり「湯たんぽ」使ってます。朝までぬくぬくですよ!

チューブで経験あり。顔を洗うのに眼鏡を外すから、別のチューブを掴んで...。不味いったらアリャしない。泡も凄い!
by 翡翠親爺 (2010-01-29 08:26) 

ぴーすけ君

そうそう!
ポンプモノが洗面所にあふれてる!
消毒用のハンドジェル、ボディーミルクもウチは並んでて
ポンプ天国になってますw
by ぴーすけ君 (2010-01-29 09:30) 

ハギマシコ

ははは、私も間違えた事があります。眼鏡がいるし、掛けていたら
顔洗えないし、、、で、、とりあえず置く場所を変えていますが、、、。
もう1つ問題、、、家族がそれぞれ自分用を一人3本はお風呂に持ち込み
ボトル10本もあるので、置く場所が大変ですよ~。
by ハギマシコ (2010-01-29 10:11) 

鰯母

私も毛布、苦手です。チクチクしちゃって・・・。
羽毛は平気ですけど。
たくさん重ねていると、なんだかとてもぬくそうですね~。
by 鰯母 (2010-01-29 10:12) 

koto

掛け布団の上に毛布を一枚!
長男がどこかで聞いてきたみたいで、これが本当に温かい!

by koto (2010-01-29 10:24) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
色々、よりどりみどりですね。(笑)
掛け布団、私だったらどれか何処かに偏ってしまいそうです~。
歯磨き粉を洗顔フォームとして使ってしまったのでしょうか?
とっても危険な感じですね…!(汗)
by skimble (2010-01-29 16:21) 

キタノオドリコ

はっきりいって掛けすぎです(笑)。私なら、朝ものすごいことになりそう・・・。
シャンプーとリンスは2ヶ月に1回くらい間違えます。押すところにイボイボついているのがシャンプーとわかっていてもです。。。
by キタノオドリコ (2010-01-29 18:26) 

袋田の住職

春が近づいてきましたね!
明日は、ベニマシコが登場します。
実は、初めて見たんですよ♪
by 袋田の住職 (2010-01-29 18:40) 

みつなり

たしかにポンプは多くて間違えちゃいますねー
by みつなり (2010-01-29 22:04) 

an-kazu

私はどんなにかけたとしても、
毛布一枚にくるまって朝を迎えています(T_T)
by an-kazu (2010-01-29 22:32) 

ぷーちゃん

かわいいお絵描き、微笑ましいニャー。
by ぷーちゃん (2010-01-29 23:42) 

かえる妻

私も綿素材が好きです♪
特に肌に触れる部分は、絶対に綿!!w
冬でもタオルケットが手放せません。
私のシャンプー&リンス入れ、同じかえるちゃんなので間違えますw
時々夫が左右を動かすので、洗いたいのにリンスだったり・・・
by かえる妻 (2010-01-30 01:10) 

花火師

うちでは最近、布団と毛布の間にウランちゃんが挟まってます。
by 花火師 (2010-01-30 01:25) 

すー

おはようございます。

私も沢山蒲団をかけて寝ています。私、蒲団が重くないと何か不安です。(^。^;;

確かにポンプ式が増えすぎですね。
by すー (2010-01-30 06:05) 

旅爺さん

ゴーバ納豆が出来そう。笑
爺はベットでタオルケットに毛布と布団です。
歯磨き粉を顔に塗ったら以外と綺麗になったりして・・プッ
by 旅爺さん (2010-01-30 10:35) 

響

布団の高さ凄そうです。
かける順番を変えると温さも変りますよ。
たしかにこれをベットで使うと雪崩が起きますね(笑)

by (2010-01-30 12:24) 

momoしゃん

かけすぎ~♪
by momoしゃん (2010-01-30 15:02) 

po-net

重たそう。。でもよく眠れればそれでよしですねっ。
らくがきは楽しいですね。描くのも見るのもねっ♪
by po-net (2010-01-30 20:39) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ノスタルジックさんへ
 >汗だくになりそうです!!
 そうかもしれないですね^^;

・okoさんへ
 >ただし、洗顔で歯を磨いてしまったのは一度きりです。
 わっ!やっちゃったのですね!

・be-sunさんへ
 >私は毛布もダメで、冬でも掛け布団一枚です
 わ〜すごいなぁ。尊敬します^^

・京男さんへ
 >ミルフィーユの具みたいな状態で寝ているのね。
 あ、そんな感じです。薄いのを何枚も重ねています^^

・翡翠親爺さんへ
 >その代わり「湯たんぽ」使ってます。朝までぬくぬくですよ!
 湯たんぽは、寝てる間に邪魔になっちゃって^^;

・ぴーすけさんへ
 >ポンプ天国になってますw
 歌が出来そうですね「ポンポンポンポン ポンプてんごく〜」

・ハギマシコさんへ
 >もう1つ問題、、、
 >家族がそれぞれ自分用を一人3本はお風呂に持ち込み
 >ボトル10本もあるので、置く場所が大変ですよ~。
 そっか、皆さん好みが違うでしょうし^^

・鰯母さんへ
 >私も毛布、苦手です。チクチクしちゃって・・・。
 あ、やっぱりそうですか?うふふ。

・kotoさんへ
 >掛け布団の上に毛布を一枚!
 なるほど。これならチクチクしないですね!

・scoskiさんへ
 >歯磨き粉を洗顔フォームとして使ってしまったのでしょうか?
 手のひらに乗せた時にわかりましたが、いやな汗をかきました^^;

・キタノオドリコさんへ
 >はっきりいって掛けすぎです(笑)。
 そっか。。。重さで体にまとわりつかないと落ち着かないのです^^;

・住職さんへ
 >明日は、ベニマシコが登場します。
 拝見いたしました!それもつがいですごいですね!

・みつなりさんへ
 >たしかにポンプは多くて間違えちゃいますねー
 色も似たりよったりだし。。。

・an-kazuさんへ
 >私はどんなにかけたとしても、
 >毛布一枚にくるまって朝を迎えています(T_T)
 きっと重たいのが嫌なのでしょうね^^

・ぷーちゃんさんへ
 >かわいいお絵描き、微笑ましいニャー。
 ちょっと恥ずかしいです。へたくそで。

・かえる妻さんへ
 >冬でもタオルケットが手放せません。
 お〜同じだ同じだ!!

・花火師さんへ
 >うちでは最近、布団と毛布の間にウランちゃんが挟まってます。
 なんとも羨ましい!

・すーさんへ
 >私、蒲団が重くないと何か不安です。(^。^;;
 そうなんですよね。〈ゴ〉もそうなんです。

・旅爺さんへ
 >ゴーバ納豆が出来そう。笑
 はははは!発酵人間ってところでしょうか^^

・響さんへ
 >かける順番を変えると温さも変りますよ。
 お、それは試してみなきゃ!

・momoしゃんへ
 >かけすぎ~♪
 やっぱりな。。
 敷くときとても面倒なの。。

・po-netさんへ
 >重たそう。。でもよく眠れればそれでよしですねっ。
 うん!重い!マットも重い!たたむのが大変!
by ゴーパ1号 (2010-01-31 00:19) 

ハム子

歯磨き粉と洗顔フォームの間違えハム子もあるあるぅー(*´σー`)


by ハム子 (2010-01-31 02:58) 

さといも野郎

私もこれくらい掛ければ、冷え性から脱却できるかな。。
by さといも野郎 (2010-01-31 16:43) 

めりっさ

布団は私も綿派です!
以前夫が私の洗顔フォームで歯を磨きそうになりました(笑)!

by めりっさ (2010-02-01 04:08) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ハム子さんへ
 >歯磨き粉と洗顔フォームの間違えハム子もあるあるぅー(*´σー`)
 あ、やっぱり!
 間違えたときって、ショックじゃないですか?

・さといもさんへ
 >私もこれくらい掛ければ、冷え性から脱却できるかな。。
 肩こりになっちゃうかも^^;
 最近は更に靴下も履くようになってしまって。。

・めりっささんへ
 >布団は私も綿派です!
 どっしり感が安心するのですよねw
by ゴーパ1号 (2010-02-01 23:54) 

すずめ

私は砂糖と塩を間違えて、牛丼を台無しにしたしょっぱい経験があります^^;;
その時に、砂糖と塩の容器をまったく違うものに替えてしまいました(笑)
by すずめ (2010-02-02 01:21) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 ありですね!そういえば、塩と砂糖と並べておいたりしますしね^^;
by ゴーパ1号 (2010-02-04 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。