SSブログ

完結 [おしごと]

P1000207.jpg


1/24の公演、終わりました。
ここ10日ばかりイレギュラーなスケジュールだったため
ブログ活動も休んでおりましたが
ぼちぼち再開させていただこうかと思います。


P1000189.jpg


〜本番二日前の風景〜
今回の公演で〈ゴ〉は何をしたのかというと
いわゆる「練習ピアノ」とでもいいましょうか
練習の時だけピアノを弾く立場でした。
もともとピアノ伴奏がない曲ですし。


P1000205.jpg


〜本番前日リハの様子〜
ね、ピアノ、ないでしょう?
じゃ、どうやって音程を決めるの?
「調子笛」という小さな楽器を使っていました。


P1000206.jpg


〜本番当日ゲネプロ〜

とても上質であたたかいコンサートでした。
今回は主催者ではありませんでしたが
指導者として、またはスタッフとしてお役に立てて良かったです。
2008年8月のコンサートが、ようやく完結したという感覚でした。

今年は、大きなイベントは(たぶん)ないので
じっくり練習を積みたい年にしたいと思っています。



nice!(34)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 25

ぷーちゃん

お疲れ様です。
恐れいります。”ゲネプロ”ってどういう
意味なんですか〜。
by ぷーちゃん (2010-01-27 07:47) 

oko

お疲れさまでした。
最初のお花が綺麗・・・
調子笛・・・検索して初めて知りました。
ちょっと方位磁石を思い出しました♪
by oko (2010-01-27 08:09) 

翡翠親爺

お疲れ様でした。
当日、風邪を引いて行けませんでした。ごめんなさい。
by 翡翠親爺 (2010-01-27 08:47) 

an-kazu

おつかれさまでしたm(_ _)m

私もゲネプロが気になりますので、
Wikiで調べたらドイツ語なんですね!
(ヒトツベンキョウニナッタ)
by an-kazu (2010-01-27 09:34) 

すずめ

お疲れさまでした、よいコンサートになって良かったですね!
by すずめ (2010-01-27 11:37) 

袋田の住職

本番を迎えるまで、準備が大変ですよね。
疲れ様でした。
時間ができればじっくり鳥見もできますね。
by 袋田の住職 (2010-01-27 19:58) 

春分

私はゲネプロ知ってます。まあplatinumさんのブログで知ったのだけども。
さて一仕事終わりましたか。じゃ、遊びに行かないとだめかな。

by 春分 (2010-01-27 21:43) 

さといも野郎

お疲れ様でしたー♪
1枚目の鍵盤前ポジションからのアングルがおもしろいですね(^^
by さといも野郎 (2010-01-27 22:05) 

みつなり

お疲れさまでした~。ゲネプロってなんですか??
あ、ミニ三脚ですが、緑色もあるんですよ。
by みつなり (2010-01-27 23:54) 

すー

おはようございます。
お疲れさまでした。
大ぜいの裏方がいて成功するのですよね。
by すー (2010-01-28 05:42) 

旅爺さん

影武者として頑張ったお陰で公演は成功しましたね。
また依頼が飛び込むかも・・練習に励んでくださいね。
by 旅爺さん (2010-01-28 06:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私も裏方の一人です。
形になるまでが大変ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-28 06:29) 

キタノオドリコ

ずいぶん小さい子も参加しているのですねぇ。
ゲネプロ、ホワイエ、ケコミ、バミル・・・いろんな言葉が飛び交いますね、ギョーカイでは。^^
ともあれ、完結おめでとうございます。完結といえば酒。酒ですよねぇ~。
by キタノオドリコ (2010-01-28 07:01) 

HEIJI

お疲れ様でした。
良いコンサートだったのが写真から想像できますよ〜。
ゲネプロ、自分も検索してしまいました(^^;
by HEIJI (2010-01-28 09:05) 

ハギマシコ

お疲れさまでした、、、、。
集中したお仕事、達成感があって素敵(*^^)v
まだ冬鳥が身近にいます、、、、探しながら疲れを取りましょう
by ハギマシコ (2010-01-28 14:02) 

momoしゃん

お仕事乙デス♪
[ゴ]さんの分は、おいらが更新の頻度を
あげておきましたwww
by momoしゃん (2010-01-28 18:56) 

さくママ

お疲れ様でした(^ー^)
↑[momo]しゃんの分は、私が更新の頻度を
下げておきましたwww
by さくママ (2010-01-28 21:19) 

プランツマーケット

お疲れ様でした!
コンサート、大成功だったみたいですね。^^
by プランツマーケット (2010-01-28 23:54) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ぷーちゃんさんへ
 >恐れいります。”ゲネプロ”ってどういう
 >意味なんですか〜。
 ゲネラルプローベの略で、本番と同じ条件で練習することです。
 最後のリハって感じです。緊張します。

・okoさんへ
 >調子笛・・・検索して初めて知りました。
 〈ゴ〉も初めて知りました。おもしろいですよね^^

・翡翠親爺さんへ
 >当日、風邪を引いて行けませんでした。ごめんなさい。
 団員さんも、ぎりぎりの人がいらっしゃいました。

・an-kazuさんへ
 >私もゲネプロが気になりますので、
 >Wikiで調べたらドイツ語なんですね!
 ゲネプロと記しましたが、それほど厳密な物ではありませんでした^^
 ゆるめのゲネです。

・すずめさんへ
 >お疲れさまでした、よいコンサートになって良かったですね!
 いや〜このコラボは鳥肌でしたね!

・住職さんへ
 >時間ができればじっくり鳥見もできますね。
 バードコールで時折遊んでいますが、なかなか来ないですね。

・春分さんへ
 >さて一仕事終わりましたか。じゃ、遊びに行かないとだめかな。
 そうですよね〜。
 (家のちょっとした工事が入るので彼岸まで落ち着きませんが^^;)

・さといもさんへ
 >1枚目の鍵盤前ポジションからのアングルがおもしろいですね(^^
 今回は、この視線が多かったです^^

・みつなりさんへ
 >お疲れさまでした~。ゲネプロってなんですか??
 >あ、ミニ三脚ですが、緑色もあるんですよ。
 ゲネプロは本番同様のリハです。ちょっと緊張します。
 緑の三脚、これは探さないと^^

・すーさんへ
 >大ぜいの裏方がいて成功するのですよね。
 そうなのです。〈ゴ〉は割と表よりの裏方でしたが
 裏の裏方さんには頭が上がりません。

・旅爺さんへ
 >影武者として頑張ったお陰で公演は成功しましたね。
 影武者!そうそう。今回はそんな感じでした^^

・ノスタルジックさんへ
 >形になるまでが大変ですね。
 そうなのです!今年に入ってようやく気持ちがまとまったかな。

・キタノオドリコさんへ
 >ずいぶん小さい子も参加しているのですねぇ。
 小1がいちばんちびっ子だったかな。かわいいんだなーこれが。
 お酒は、思ったほど飲まなかった。
 というか疲れすぎて飲めなかった…(とほほ

・HEIJIさんへ
 >ゲネプロ、自分も検索してしまいました(^^;
 意味を載せるべきでしたね〜。
 あ、でも写真のゲネはそれほどピリピリしたものじゃなかったです。

・ハギマシコさんへ
 >まだ冬鳥が身近にいます、、、、探しながら疲れを取りましょう
 ツグミしか見てないし(涙 ちょっとうろうろしたい。

・momoしゃんへ
 >[ゴ]さんの分は、おいらが更新の頻度を
 >あげておきましたwww
 ♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキューです。

・さくママさんへ
 >↑[momo]しゃんの分は、私が更新の頻度を
 >下げておきましたwww
 あはは!♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキューです^^;

・プランツマーケットさんへ
 >コンサート、大成功だったみたいですね。^^
 集客率はイマイチでしたが^^;
 とても質のよいコンサートでした。
 ご来場のお客様はラッキーでしたね^^
by ゴーパ1号 (2010-01-29 00:24) 

かえる妻

お疲れ様でした (*´∇`*)
みんないい思い出作れましたね♪
by かえる妻 (2010-01-30 01:11) 

花火師

おつかれさまでした!
by 花火師 (2010-01-30 01:22) 

po-net

上質であったかいコンサート。なんだかとても素敵ですねぇ~♪

by po-net (2010-01-30 20:37) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・かえる妻さんへ
 子供たち、だいぶ楽しかったようなので良かったです^^

・花火師さんへ
 ありがとうございます!

・po-netさんへ
 ご来場のお客様、超ラッキーでしたね。
 こんな質のいいコンサート、あまりないですよ。
by ゴーパ1号 (2010-01-31 00:20) 

ハム子

お疲れさまでした♪


by ハム子 (2010-01-31 03:01) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ハム子さんへ
 ありがとうございます。
 ほっとしすぎて、体が冬眠状態です^^;
by ゴーパ1号 (2010-02-01 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。