SSブログ

あらっ [びっくり]

11.jpg


ある日、庭のアイドル ”もりぞぅもどき” が
「ちょっとボクの下をみてみてよ」と言いました。


12.jpg


すると、あららっ、これはマンリョウ?

ここには鳥がよく遊びにくるので、
落とし物が発芽したのでしょうね^^
新年早々、良いオハナシ^^



【おまけ】


P1050110.jpg


先日市内の高校の校歌をレコーディングした記事を載せました。
コチラで、動画を見る事が出来ます。
弾いてるのは〈ゴ〉です。
もっとちゃんと化粧しておけば良かった。。

OSやブラウザによっては見られない場合もあります。

nice!(40)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 28

HEIJI

ヒヨドリのタネまきでしょうか。
彼らはあちこちに木を増やしているのではないか、と思うこのごろです。
by HEIJI (2010-01-09 10:33) 

oko

うちにはもともと千両や万両があるんですが、
ヒヨが食べてましたよ〜
もしかして知らないうちに増えてる?
by oko (2010-01-09 11:01) 

an-kazu

縁起がいいですね\(^_^)/
by an-kazu (2010-01-09 11:09) 

ぷーちゃん

モリゾーが、一段と大きくなって
モリジャイアンになったのかと思ったよ。
大きくなって、守っていたのね。

by ぷーちゃん (2010-01-09 11:43) 

プランツマーケット

あ、万両!ラッキー!
by プランツマーケット (2010-01-09 15:26) 

momoしゃん

わーい![ゴ]さんが動いてるぅ~♪
by momoしゃん (2010-01-09 16:25) 

すー

こんにちは
これは春から縁起がいいですね。
by すー (2010-01-09 16:30) 

鰯母

もりぞうもどき、相変わらずかわいらしいですね。
足元にこんな贈り物が・・・そのうち森になったりして。
by 鰯母 (2010-01-09 16:46) 

まるまる

もりぞうもどき君から産まれたのかと思っちゃいましたよ。^^
可愛い赤い実がなんだかメデタイ感じです。^^
by まるまる (2010-01-09 17:16) 

さといも野郎

小さな幸せ、大きな幸運、そうに違いないですね!
by さといも野郎 (2010-01-09 21:14) 

ハギマシコ

家にも知らないうちに、、、ナンテンが生えて、、、赤く紅葉しています。
小鳥さんもお仕事励んでいますね(^_-)-☆
by ハギマシコ (2010-01-09 21:35) 

みつなり

鳥の糞ってそうやって役に立っているんだな・・・
by みつなり (2010-01-09 23:01) 

めりっさ

万両、見事に実っていますね!!
うちはなかなかお土産を置いて行ってくれる鳥がいないです…。
by めりっさ (2010-01-09 23:38) 

花火師

結構育つもんですね
 土曜日は出勤で、2連休なのです(T^T)ウック!
by 花火師 (2010-01-09 23:57) 

すずめ

小鳥からのプレゼント、ステキですね^^
by すずめ (2010-01-10 00:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こいつぁ―春から・・・・・ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-10 05:41) 

旅爺さん

いや~お化粧もほんのりな(ゴ)さんが素敵です、輝いてます
校歌の収録成功、良かったですね。爺もマンリョウです・・ん?
by 旅爺さん (2010-01-10 17:06) 

春分

うちもマンリョウとナンテンとピラカンサとコムラサキは鳥がくれた草木です。
ついでにセンリョウとヤナギが正月飾りが根を出して庭に下ろしたやつで、
キンモクセイとウメモドキは家を建てた時に宇都宮市にただでもらった木。
by 春分 (2010-01-10 18:18) 

かえる妻

嬉しい発見ですね♪ ヽ(=´▽`=)ノ
赤い実を食べた~♪w
おお! ゴさんだ~!! (*´∇`*)
by かえる妻 (2010-01-10 20:11) 

響

自然に発芽してここまで育ってるの?
これは縁起が良いですね。

by (2010-01-10 21:08) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。ありがとうございます。

・HEIJIさんへ
 >ヒヨドリのタネまきでしょうか。
 おそらくそうだと思います^^

・okoさんへ
 >もしかして知らないうちに増えてる?
 増えてるかも!

・an-kazuさんへ
 >縁起がいいですね\(^_^)/
 そうですね!ここはシュンランしかなかったので嬉しいです。

・ぷーちゃんさんへ
 >モリジャイアンになったのかと思ったよ。
 あっは!いいですね!ジャイアン!

・プランツマーケットさんへ
 >あ、万両!ラッキー!
 うれしいですよね!

・momoしゃんへ
 >わーい![ゴ]さんが動いてるぅ~♪
 きれいな画像じゃなくて助かった^^;

・すーさんへ
 >これは春から縁起がいいですね。
 どれくらい大きくなるかな。。

・鰯母さんへ
 >足元にこんな贈り物が・・・そのうち森になったりして。
 それもいいですね!夢がある^^

・まるまるさんへ
 >可愛い赤い実がなんだかメデタイ感じです。^^
 今度はセンリョウを期待しようかしら^^

・さといもさんへ
 >小さな幸せ、大きな幸運、そうに違いないですね!
 嬉しい発見でした!

・ハギマシコさんへ
 >小鳥さんもお仕事励んでいますね(^_-)-☆
 どこから来た種なのかな〜と思っています^^

・みつなりさんへ
 >鳥の糞ってそうやって役に立っているんだな・・・
 そうゆうことです^^

・めりっささんへ
 >うちはなかなかお土産を置いて行ってくれる鳥がいないです…。
 家もきっと初めてなんじゃないかな。。

・花火師さんへ
 >土曜日は出勤で、2連休なのです(T^T)ウック!
 今日は寒いですよね。〈ゴ〉は休み無し^^;

・すずめさんへ
 >小鳥からのプレゼント、ステキですね^^
 育ちやすい場所だったのかな。嬉しいですよね。

・ノスタルジックさんへ
 >こいつぁ―春から・・・・・ですね!!
 嬉しいですよね!みなさんもお庭を探検してみてはどうでしょう。

・旅爺さんへ
 >校歌の収録成功、良かったですね。爺もマンリョウです・・ん?
 そうですね。ほっとしています。

・春分さんへ
 えっ?そんなにたくさんの種類が!!
 買って揃えるとなると大変ですよね^^;

・かえる妻さんへ
 >赤い実を食べた~♪w
 赤い鳥さんだったのかしら^^

・響さんへ
 >自然に発芽してここまで育ってるの?
 植えた記憶が無いので、たぶんそうだと思うのです^^
by ゴーパ1号 (2010-01-11 09:45) 

きみどり

”もりぞぅもどき”くん、かわい~^^
なるほど、鳥さんたちはこうして植物にお礼をしているのですね^^
by きみどり (2010-01-11 22:58) 

京男

こんばんは。
万両とは縁起がいいですね。
鳥さんたちのプレゼントだろうな。
by 京男 (2010-01-11 23:21) 

koto

私は見られなかった・・・
うちの庭にも鳥の落し物から発芽したマンリョウがあります。
鳥じゃなくてもおいしそうな実ですけど・・
by koto (2010-01-12 18:05) 

asahama

万両、うちにもヒヨドリが植えた(と決めつけている)のがあります。
小さくてもちゃんと実を付けるところが健気ですよね。
by asahama (2010-01-12 20:17) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・きみどりさんへ
 >なるほど、鳥さんたちはこうして植物にお礼をしているのですね^^
 うれしいうれしい出来事でした!

・京男さんへ
 >万両とは縁起がいいですね。
 そうなんです!とっても嬉しいです!

・kotoさんへ
 >私は見られなかった・・・
 動画は、だいぶ不安定ですよね。。私もやっと見られた感じです。
 
・asahamaさんへ
 >小さくてもちゃんと実を付けるところが健気ですよね。
 もりぞぅもどきくんが守ってくれていたのですね^^
by ゴーパ1号 (2010-01-13 15:16) 

po-net

うちにあるマンリョウも、ヒヨドリさんの落し物デス。
そしてその実を食べるのもヒヨドリさん。。さすがヒヨドリさん。。
by po-net (2010-01-17 19:14) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ po-netさんへ
 ヒヨちゃんは、食いしん坊なのですよね^^;
 赤い実が好きなのかな。だからお顔も赤いのかしら。
by ゴーパ1号 (2010-01-19 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。