SSブログ

ちょっと出かけたよ [おでかけ]

1.jpg


先日、日暮里で布地を買いました。
初めて車で行ってみました。
割とすんなり行く事ができたちゃった。
ナビってこわいな。

今年はこれで衣装を縫う予定。
ちょっとオトナな〈ゴ〉でしょ?
すごく軽い。どんな着心地なんだろ。


調子に乗って、こんな所にも寄ってみました。


2.jpg


お正月なので、臨時駐車場に車を停めました。


3.jpg


とても見晴らしがいいです。
寅さんも歩いた土手。
矢印の所には…


4.jpg


そう「矢切の渡し」です。
遠くから見ただけ^^;


5.jpg


柴又・帝釈天には行きました。
およそ20年ぶりだと思うな。
混んでるのもお正月らしくて楽しいけれど
次に行く時は、もっと空いている時にしよう。
帝釈天の彫刻とかゆっくりみたいし、参道もゆっくり歩きたい^^



nice!(42)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 25

翡翠親爺

帝釈天.....、団子食べたくなった。

by 翡翠親爺 (2010-01-07 09:49) 

響

天気のいい柴又ですね。
あの土手を歩いて見たいです。
1枚目は不思議な写真で何だろう?と思ったけど
布地だったのですね?
どんな風に変身するのか楽しみです。

by (2010-01-07 09:50) 

rei-m

あけましておめでとうございます!!!

不思議な布ですね!川みたいで素敵です^^

とても清々しい天気ですね♪
私のお正月はめっきり引きこもりです笑;
明日から学校が始まってしまうのですが・・・
by rei-m (2010-01-07 15:54) 

stella-wing

日暮里に行くとボタンとか、ファスナーとか、パーツを衝動買いしちゃいます…
どんな衣装が出来るのか楽しみーw
by stella-wing (2010-01-07 18:34) 

キタノオドリコ

ん~、ゆく河の流れは絶えずして・・・、あるいは「銀河鉄道の夜」を想起させるような布地、オ・ト・ナッ(笑)。
寅さんが歩いた?? 干支なのでトラさんだと思ったバカなキタオドです(泣)。
by キタノオドリコ (2010-01-07 18:38) 

macha

川の流れのような布ですね−!
衣裳楽しみにしてますよー
by macha (2010-01-07 19:24) 

きみどり

銀河みたいな生地だ☆
by きみどり (2010-01-07 19:44) 

HEIJI

柴又・帝釈天、良いですよね。
ここは出来れば平日にのんびり行ってみたいな。
・・・どんな衣装になるのかな〜
by HEIJI (2010-01-07 20:53) 

an-kazu

柴又の地、実は行ったことがありません(××)
by an-kazu (2010-01-07 21:18) 

ぷーちゃん

きれいな布地ですね。
布と言われないと、川だったり庭の様にも
見えそうです。
by ぷーちゃん (2010-01-07 21:29) 

袋田の住職

柴又帝釈天は一度お参りしたいと思っています。
すいている時に・・・
私も、新年早々仕事で東京へ行くことに・・・
by 袋田の住職 (2010-01-07 22:04) 

京男

こんばんは。
豪華な布ね。できあがるのが楽しみです。
また紹介してくださいね。
by 京男 (2010-01-07 22:22) 

ハギマシコ

矢切りの渡し、、、、のんびりしていていい感じですね。
by ハギマシコ (2010-01-08 00:38) 

ばん

柴又は何回行っても良いところですね。サクラさんを探してみたいです。
by ばん (2010-01-08 01:00) 

すー

おはようございます。
すごい、豪華、きれいですね。
「矢切の渡し」ですか、知っているのは歌のみ!(^。^;;
by すー (2010-01-08 05:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この辺は最近は御無沙汰ですね。
あまり変わっていませんか?
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-08 05:27) 

おはりこ

いつも最初の写真を楽しみにしています。
今日は…
キラキラ!の布だよぉ~わくわくします。
by おはりこ (2010-01-08 08:27) 

旅爺さん

あ~あ~川の流れのように~♪素晴らしいドレスが出来そうですね。
このドレスでの舞台が目に浮かびます。
矢切の渡しは歌で聞くだけです、そのうち舟にも乗ってみたいですね。
by 旅爺さん (2010-01-08 10:20) 

oko

すごーいっっ満天の星空に掛かる天の川って
感じですっっ。どんな衣装になるのでしょう〜♪
楽しみですっっ
by oko (2010-01-08 14:15) 

かえる妻

美しい!!
水のような、星のような・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ♪
どんなドレスになるのかな? わくわくしますね♪
by かえる妻 (2010-01-08 17:34) 

te-chan

素敵な衣装ができそうですね。
できたらまたお披露目してくださいね。
帝釈天は娘が小さい頃よく行きました。
参道のこんぶやさんで、おしゃぶりこんぶを買って
娘にしゃぶらせてました^^
by te-chan (2010-01-08 17:55) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。ありがとうございます。

・翡翠親爺さんへ
 >帝釈天.....、団子食べたくなった。
 ものすっごいお客さんでしたよ^^;

・響さんへ
 >あの土手を歩いて見たいです。
 とてもいい所でした^^

・rei-mさんへ
 >明日から学校が始まってしまうのですが・・・
 学校も始まってしまえば楽しいでしょう?

・stella-wingさんへ
 >パーツを衝動買いしちゃいます…
 ですよね^^
 車で行けるようになったから、生地のドカ買いもできるな^^

・キタノオドリコさんへ
 >干支なのでトラさんだと思ったバカなキタオドです(泣)。
 〈ゴ〉は、帰宅して初めて「∑(O_O;)はっ! 寅と寅じゃん」
 と繋がったのでした。どんくさ〜。

・machaさんへ
 >川の流れのような布ですね−!
 うまく縫えるかしら。。

・きみどりさんへ
 >銀河みたいな生地だ☆
 曲のイメージとはちょっと違っちゃったけど^^;

・HEIJIさんへ
 >ここは出来れば平日にのんびり行ってみたいな。
 そうそう! お店の人もオフモードの時とか^^;

・an-kazuさんへ
 >柴又の地、実は行ったことがありません(××)
 あ、ちょっと意外だったりして^^;

・ぷーちゃんさんへ
 >きれいな布地ですね。
 個性的な布をいつも探しています^^

・住職さんへ
 >柴又帝釈天は一度お参りしたいと思っています。
 鐘付堂が、とても素敵でした^^

・京男さんへ
 >豪華な布ね。できあがるのが楽しみです。
 問屋なので、実はとてもお買い得^^;

・ハギマシコさんへ
 >矢切りの渡し、、、、のんびりしていていい感じですね。
 乗ってみたいですね〜。

・ばんさんへ
 >サクラさんを探してみたいです。
 なるほど!そうですね!今度は春に^^

・すーさんへ
 >「矢切の渡し」ですか、知っているのは歌のみ!(^。^;;
 そうですよね。こうゆう所なのですよ^^

・ノスタルジックさんへ
 >あまり変わっていませんか?
 狭い路地は変わっていませんが、
 土手からのながめはだいぶ変わったでしょうね。

・おはりこさんへ
 >いつも最初の写真を楽しみにしています。
 そう言っていただけると、選んだ甲斐があります!

・旅爺さんへ
 >そのうち舟にも乗ってみたいですね。
 風情があると思いますよ〜^^

・okoさんへ
 >どんな衣装になるのでしょう〜♪
 きっと去年と同じだと思う…^^;

・かえる妻さんへ
 >どんなドレスになるのかな? わくわくしますね♪
 ブラウスになるかな^^最近はパンツが多いのです^^

・te-chanさんへ
 >参道のこんぶやさんで、おしゃぶりこんぶを買って
 >娘にしゃぶらせてました^^
 あ、売ってましたよ!見ました!おいしそうでした^^
by ゴーパ1号 (2010-01-09 09:32) 

すずめ

いいなぁ 寅さんファンの私としては、一度は行ってみたいと思っているんです。
by すずめ (2010-01-10 00:41) 

tanaka-ma3

帝釈天には是非行ってみたいと思っています。寅さんは歳とってからその奥深さを知りました。
by tanaka-ma3 (2010-01-10 15:06) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 今年は寅年なので、さらに賑わうかもしれないですね。

・ma3さんへ
 魅力的な映画でしたよね。私も好きです。
by ゴーパ1号 (2010-01-11 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。