SSブログ

ちょっとだけよ [たべもの]

P1000133.jpg


お正月も、終わりですね。


P1000135.jpg


年末に、こんなにかわいい雑貨を見つけました。


P1000136.jpg


おいしそうでしょう?


NEC_0503.jpg


〈ゴ〉のおせちは、ちょっとだけ作りました。
それでも、食べきるまで時間がかかりましたよ。


みなさまのお正月はいかがでしたか?
〈ゴ〉は、例年同様に過ごせました。
よかったよかった。


nice!(41)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 30

skimble

こんにちは。scoskiです。
遅くなりましたが本年も宜しくお願い申し上げます。
ちりめん布の小物ですか?凄く可愛いですね~!
こういうの大好きです!
私のお正月は、やらなきゃいけないことがあるのにそれをどんどん後回しにして結局だらだらと過ごしてしまいました…。(汗)
by skimble (2010-01-05 15:17) 

macha

遅くなりましたが
あらためまして!あけましておめでとうございます☆

これはカワイイし、すごく良くできてますねー!!
このちりめん小物を見ながら
御神酒を一杯。。。。なんて

今年もよろしくお願いいたします!
by macha (2010-01-05 15:20) 

stella-wing

明けましておめでとうござーいw
ゴージャスで素敵でどんちゃん騒ぎな2010年をお過ごし下さいませっ!
(。・ω・)/
by stella-wing (2010-01-05 16:37) 

miki

しばらく本物だと思ってみてました(汗)
by miki (2010-01-05 17:04) 

翡翠親爺

お~!本物かと思った。
本物の方は超美味しそう。食べたいよ~!
by 翡翠親爺 (2010-01-05 17:31) 

momoしゃん

おいしそうら~♪
おいら、伊達巻きが大好きなんだ^^

by momoしゃん (2010-01-05 18:17) 

キタノオドリコ

だっ、騙されたー。食べられるのは最後の1枚だけかっ。
キタオドの正月は例年どおり肝臓をいぢめぬいた正月でした。よって、本日から2日間の休肝日に入る予定です。
by キタノオドリコ (2010-01-05 18:21) 

響

明けましておめでとうございます。
遅くなりました(汗)
御節の雑貨はカラフルで良いですね。
食卓に並べてると豪華さが増しそうです。
でも間違えて食べそうだな。

by (2010-01-05 19:59) 

きみどり

わぁ~*^m^*
こんなかわいい小物があったら
眺めているだけで、おめでたい気分になれますね。
by きみどり (2010-01-05 20:25) 

ぷーちゃん

"ちょっとだけよ"って、コメントがいい。
加藤茶のイメージが頭をよぎったりして?
かわいくて素敵なおせちの入れ物ですね〜。
by ぷーちゃん (2010-01-05 20:56) 

koto

本物のおせちは、せっかく作ってもお腹に消えてしまうけど、
消えないかわいいおせち!とくに海老がいい!
いや、昆布も!

by koto (2010-01-05 22:27) 

鰯母

ちりめんおせち。すごくゴーパさんらしいなぁと思いました。
かわいいですね~。
by 鰯母 (2010-01-05 22:28) 

袋田の住職

昆布巻、松前漬は大量に作ってます。
奥久慈ではケンチンでお餅を食べます。
by 袋田の住職 (2010-01-05 22:36) 

京男

こんばんは。
もらった伊達巻が甘かったな・・・。
やっぱり京都の人間にはきついかも。
デザートだと割り切れば食べれたけど。
by 京男 (2010-01-05 22:59) 

ハギマシコ

素敵な御せちですね、、、、何時までも変わらないし…(^^
でも良く出来ていますね・・・可愛いし…お雛様にも飾りたくなりますね♪
by ハギマシコ (2010-01-05 23:01) 

ハム子

ゴーパさんの伊達巻なんだかとっても可愛い~(人´ェ`*)
by ハム子 (2010-01-06 00:11) 

甘党大王

明けましておめでとうございます!
昨日からパパさんの会社も始まって(^^ゞ
やっとPCと向き合う時間が確保し易く成りました。
のんびりですが、今年も仲良くしてくださいね(#^.^#)

by 甘党大王 (2010-01-06 00:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ちりめん?が良い味出してますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-06 05:32) 

oko

心が和む雑貨ですね〜
可愛いっっっ。
手作りの伊達巻きですか?ギザギザが大きくて
可愛いですっっ。
by oko (2010-01-06 05:58) 

旅爺さん

見るからに美味しそうです。
少し食べたんでしょう・・あ~~んしてごらん。
ほら やっぱり食べた。プッ
by 旅爺さん (2010-01-06 06:01) 

HEIJI

可愛いし、しかもリアルだなあ。
一瞬、容れ物だけで中身は本物なのかと思いましたよ。
写真だとなおさら、なのかなー。
by HEIJI (2010-01-06 13:53) 

ばん

例年通り過ごす事が出来るのは最高ですね。
by ばん (2010-01-06 16:42) 

みつなり

えー本物かと思いました~
by みつなり (2010-01-06 23:05) 

花火師

凄いですねー
感心してしまいました
by 花火師 (2010-01-07 00:47) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。

・scoskiさんへ
 >結局だらだらと過ごしてしまいました…。(汗)
 だらだら出来るのもお正月ならではですね^^

・machaさんへ
 >このちりめん小物を見ながら
 >御神酒を一杯。。。。なんて
 ははは^^そうですね!酒欲をそそられますね^^

・stella-wingさんへ
 >明けましておめでとうござーいw
 今年も攻めで行きましょう!

・mikiさんへ
 >しばらく本物だと思ってみてました(汗)
 手のひらサイズで、かわいいのです^^

・翡翠親爺さんへ
 >お~!本物かと思った。
 良く出来てますよね。どうやって作るのかな。。

・momoしゃんへ
 >おいら、伊達巻きが大好きなんだ^^
 手作りはおいしいですね^^

・キタノオドリコさんへ
 >キタオドの正月は例年どおり肝臓をいぢめぬいた正月でした。 おいしいお酒なら多少多めでも^^

・響さんへ
 >でも間違えて食べそうだな。
 手のひらサイズなので、食べ過ぎずにすみそうです^^

・きみどりさんへ
 >眺めているだけで、おめでたい気分になれますね。
 いい買い物をしました^^

・ぷーちゃんさんへ
 >"ちょっとだけよ"って、コメントがいい。
 最近「タブー」を聴いていたもので^^;

・kotoさんへ
 >本物のおせちは、せっかく作ってもお腹に消えてしまうけど、
 お正月飾りが増えて嬉しいです^^

・鰯母さんへ
 >ちりめんおせち。すごくゴーパさんらしいなぁと思いました。
 わ〜ありがとう!

・住職さんへ
 >奥久慈ではケンチンでお餅を食べます。
 〈ゴ〉も食べます^^おいしいですよね^^

・京男さんへ
 >デザートだと割り切れば食べれたけど。
 手作りなら、甘さ控えめで食べやすいですよ^^

・ハギマシコさんへ
 >お雛様にも飾りたくなりますね♪
 なるほど!それは気づかなかった!

・ハム子さんへ
 >ゴーパさんの伊達巻なんだかとっても可愛い~(人´ェ`*)
 卵5個使っているのですけど、どうも迫力に欠けますね。。

・甘党大王さんへ
 >のんびりですが、今年も仲良くしてくださいね(#^.^#)
 こちらこそ、宜しくお願いします^^

・ノスタルジックさんへ
 >ちりめん?が良い味出してますね!!
 良く出来てますよね。 作ってみたい^^

・okoさんへ
 >ギザギザが大きくて可愛いですっっ。
 伊達巻き用の「鬼すだれ」で巻くので、ごつごつしてます^^

・旅爺さんへ
 >ほら やっぱり食べた。プッ
 あはっ!バレちゃいましたね^^

・HEIJIさんへ
 >可愛いし、しかもリアルだなあ。
 これ、作るとなると大変ですよね。
 指が糊だらけになっちゃうかも^^;

・ばんさんへ
 >例年通り過ごす事が出来るのは最高ですね。
 そうなのです!変わらない幸せですね^^

・みつなりさんへ
 >えー本物かと思いました~
 手のひらサイズなので、 食べ過ぎずに済みますよ^^;

・花火師さんへ
 >凄いですねー
 来年は、こんな風に盛りつけてみたいものです。
by ゴーパ1号 (2010-01-07 09:37) 

かえる妻

ゴックン! ( ̄~; ̄) 
あ・・・本物じゃ無いのにw
いつもと同じって、いい事ですよね。
私も今年は何も無い年にしたいな~w
by かえる妻 (2010-01-08 17:32) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・かえる妻さんへ
 変わらず過ごせたお正月、ゆっくりできて良かったです^^
by ゴーパ1号 (2010-01-09 09:33) 

まるまる

伊達巻美味しそうです。^^
by まるまる (2010-01-09 17:19) 

すずめ

すごく可愛い!日本人ってすごいよね〜 こんなの作っちゃうんだもん、ステキ。
by すずめ (2010-01-10 00:42) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・まるまるさんへ
 手作りはいいですよ^^

・すずめさんへ
 この買い物はラッキーでした^^
by ゴーパ1号 (2010-01-11 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。