SSブログ

うずまき [びっくり]




P1000016_3.jpg


すっごいでしょ。





P1000014.jpg


ご近所の農家の人にいただいたのです。
カリフラワーなんです。
「サンゴショウ」とか「うずまき」とか呼ばれているようです。
味はカリフラワーと変わりないですが、それにしても面白い形!


P1000019.jpg


気づいたらツリーの隣に飾ってある…(爆
「ツリーと似てるじゃない」と〈ゴ母〉…(沈







さて、2度ほど記事にいたしました校歌のレコーディングが
茨城新聞に掲載されましたので、ご紹介します。


IMG.jpg


この記事の反響が大きかったようです。
図書館で聴いてみたいので貸し出しは出来るのか?など^^


nice!(34)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 24

beluga

すごいカリフラワーですね。
すこしづつ開いてゆく写真を見て、最初はカメレオンかと思いました。
by beluga (2009-12-12 00:07) 

koto

この季節に見るとクリスマスツリーと言えなくもない。
お母様バンザイ!!
by koto (2009-12-12 00:14) 

かのん

先日、スーパーで見ましたよ!このカリフラワー!
買ってみようかとは思ったのですが、これがお皿に乗っている姿を想像したら、何だか怖くなってしまってその時は見送りました...^^;
爬虫類を思い出してしまいます。
次回、見たら、挑戦してみようかな~。^^;;
by かのん (2009-12-12 01:14) 

京男

おはようございます。
面白い渦巻きセロリ。
みればみるほど不思議な形ですね。
貝が集まっているようにも見える。
by 京男 (2009-12-12 05:00) 

春分

ロマネスコですね。フラクタルでフィボナッチ数蕾なカリフラワー。
さて、それより「茨城新聞」。12万部を発行のメジャー紙ではないですか。
常陽新聞とは違うってものだな。
by 春分 (2009-12-12 07:23) 

Torishin

確かにすごい形ですね
なんか食欲はわきませんが(笑
by Torishin (2009-12-12 08:40) 

袋田の住職

見ましたよ!大きく出てましたね♪
金曜日に大子町のある会議が
とっても小さく出ていた記事がありまして、
私が委員をやっている会議でした。
by 袋田の住職 (2009-12-12 08:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良いことで新聞に載ることは大変なことです!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-12-12 10:07) 

花火師

食欲にはあまりつながらない形ですねσ(TεT;)
新聞に載るなんて凄いですね♪
by 花火師 (2009-12-12 10:15) 

HEIJI

すごい〜。飾ってしまうのもわかるなあ。
食べられないと言われても納得してしまいそう。
母校の校歌のCDがあったら欲しいかも・・・
by HEIJI (2009-12-12 10:49) 

te-chan

すっごいですー
初めて見ました。
食べたお味は?
それにしてもお母様NICE!
新聞掲載おめでとうございます。
by te-chan (2009-12-12 11:15) 

momoしゃん

どっちもすご~い(≧∀≦)ノ
カラー写真ぢゃないですかぁ~♪
by momoしゃん (2009-12-12 11:47) 

ハム子

うちのオカンも、そーゆ事言いそ(。-∀-)ニヒ♪

人力車、意外と揺れなかったですよ~
by ハム子 (2009-12-12 13:24) 

oko

新聞記事、凄いですっっ。
このカリフラワー私も雑記帳で一度記事にした事
あったけど違う名前でした。産地によって名前が
違うのかしら・・・笑
by oko (2009-12-12 16:02) 

キタノオドリコ

お?カリブロ?地元の農家が緑の薔薇とか申しておりましたが・・・。けっこう甘みがあるんだってね。
なるほど!ツリーにお似合いかも。
by キタノオドリコ (2009-12-12 17:02) 

ぷーちゃん

高校は、閉校しても、このCDは、永遠ですね。
卒業していく生徒たちにも素晴らしい思い出になりますね。
写真のカリフラワーは、答えを聞いても納得できないって
感じです。( ̄▽ ̄;)!!
by ぷーちゃん (2009-12-12 17:32) 

みつなり

オオトカゲの背中みたい・・・
by みつなり (2009-12-12 23:05) 

ハギマシコ

私も買ってみましたが、、、カリフラワーと同じ味でした。
by ハギマシコ (2009-12-13 00:55) 

ぴーすけ君

このカリフラワー、恐竜ぽくって好きw
by ぴーすけ君 (2009-12-13 10:07) 

ちゃっぴー

このカリフラワーいいですね。育ててみたいです。
なんていう品種なのかなあ…?
「うずまき」って農家の人に言ったら分かるかしら?
…と思ったら、上のほうで春分さんが書いてらっしゃいました。
「ロマネスコ」ですね。
スーパーなどでも普通に売ってるんですね…。
by ちゃっぴー (2009-12-13 16:08) 

さといも野郎

すごいな、このカリフラワー。イグアナの背中?かと思いました(^^;
お味のほうはどんな感じでしょうか?
by さといも野郎 (2009-12-13 17:13) 

sakamono

カリフラワーですか!?こんな形のモノは初めて見ました!
おもしろい形をしてますねぇ~。
昔、海で見たイバラカンザシになんだか似ています^^。
by sakamono (2009-12-13 17:39) 

響

これ凄い!
小さいサザエがいっぱいくっついてるみたいで
驚きました。
金属だったらトンネルの掘削機ですね。
どんな味だろう?

by (2009-12-13 20:29) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・belugaさんへ
 >最初はカメレオンかと思いました。
  ははは^^なるほどですね!

・kotoさんへ
 >この季節に見るとクリスマスツリーと言えなくもない。
 夏だったら何に見えたかな…。あ、夏は育たないか^^;

・かのんさんへ
 >爬虫類を思い出してしまいます。
 みなさん、そう感じていらっしゃるみたいですね^^

・京男さんへ
 >貝が集まっているようにも見える。
 巻貝のようですよね!

・春分さんへ
 >ロマネスコですね。フラクタルでフィボナッチ数蕾なカリフラワー。
 (@◇@;) ウ・・・カタカナいっぱいだ。。

 >さて、それより「茨城新聞」。
 >12万部を発行のメジャー紙ではないですか。
 〈ゴ〉の地域では購読者が少ないようなのですρ(。 。、 )

・Torishinさんへ
 >なんか食欲はわきませんが(笑
 カリフラワーですが、あまりにも!の形ですよね^^

・住職さんへ
 >見ましたよ!大きく出てましたね♪
 ありがとうございます!
 茨城新聞は、地域の色々な事が載っていて面白いです^^

・ノスタルジックさんへ
 >良いことで新聞に載ることは大変なことです!!
 そうですね!うふふ^^うれしいです。

・花火師さんへ
 >食欲にはあまりつながらない形ですねσ(TεT;)
 おいしいかったですよ^^

・HEIJIさんへ
 >母校の校歌のCDがあったら欲しいかも・・・
 ありそうでないですものね!

・te-chanさんへ
 >食べたお味は?
 カリフラワーと同じ味でした^^

・momoしゃんへ
 >どっちもすご~い(≧∀≦)ノ
 茨城新聞さんには、とてもお世話になっております。

・ハム子さんへ
 >うちのオカンも、そーゆ事言いそ(。-∀-)ニヒ♪
 ははは^^そうなのですね^^
 人力車にのって乗り物酔いしたらやだなーと思ってたけど
 揺れないのですね。良かった^^

・okoさんへ
 >産地によって名前が違うのかしら・・・笑
 正式名称は、春分さんがコメントして下さっているロマネスコですね。

・キタノオドリコさんへ
 >けっこう甘みがあるんだってね。
 そうなんですよ。とてもおいしかったです!

・ぷーちゃんさんへ
 >高校は、閉校しても、このCDは、永遠ですね。
 〈ゴ〉の伴奏も残っちゃうってことですよね^^;

・みつなりさんへ
 >オオトカゲの背中みたい・・・
 もぞもぞ動いたりして!

・ハギマシコさんへ
 >私も買ってみましたが、、、カリフラワーと同じ味でした。
 さすがですね!でも、そう、お味は同じですよね^^

・ぴーすけさんへ
 >このカリフラワー、恐竜ぽくって好きw
 キャラクターが出来そうです^^

・ちゃっぴーさんへ
 >このカリフラワーいいですね。育ててみたいです。
 ご近所の農家さんは、今の季節は色々なカリフラワーを育てています。
 紫や黄色なども^^

・さといもさんへ
 >お味のほうはどんな感じでしょうか?
 カリフラワーと同じでした^^おいしかったですよ^^

・sakamonoさんへ
 >昔、海で見たイバラカンザシになんだか似ています^^。
 みなさん想像力が豊かですね!
 カメレオンから海の生き物まで^^

・響さんへ
 >金属だったらトンネルの掘削機ですね。
 >どんな味だろう?
 ドリル的ですよね!ヒーロー物の悪者みたいな^^;
 味はカリフラワーでした^^
by ゴーパ1号 (2009-12-13 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。