SSブログ

ほんのり [たべもの]

P1000018.jpg


いつも気になっている歯科の外灯^^
待合室からは、もっとよく見えます。
鳥の家族なのかしら。






P1000022.jpg


食パンは週1ペースで焼いています。
今回は「りんご食パン」に挑戦してみました。
初めから知っていたわけではありません。
「もしかして、リンゴの食パンを作ってる人とかいたりして…」
と思いながら検索したら、ヒット!


P1000025.jpg


すりおろしたリンゴや角切りリンゴを入れるのです。
焼きたては、んも〜もっちもちで^^
味は、ほんのり酸味、ほんのり甘味。という感じです。

翌日には、リンゴの酸化のためか、パンが黄色みを帯びて
甘味もやや強く感じられました。ふふ^^






さて、ちびすけルミ子ですが


P1050118.jpg


厚みは違うけれど、携帯電話と縦横は変わらないのですね。
カメラにオシャレは要らないと思っている〈ゴ〉なのですが
今回は携帯のノリで決めました。そう、色重視ですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
スペックとか、ほとんど何にも調べずに決めてしまった…。いいのか、これで…。
携帯のカメラで撮ればいいじゃん。と思う時もあるけど
…携帯で写すのってちょっと苦手なんですよ…。

携帯電話も、だいぶ旧式になってきましたが、次の機種もおそらく緑色にするだろうな^^



nice!(40)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 31

みつなり

イイですね、緑色は私も好きです^^
by みつなり (2009-12-13 23:30) 

香草

いえいえ、色は大事です♪

りんご食パンおいしそう♡
焼きたての香りが…堪りませんね
by 香草 (2009-12-14 00:24) 

ハギマシコ

外灯、鳥がいて可愛い(^^♪
カエル色のカメラ、携帯、、、、ナイス(^_-)-☆です。
by ハギマシコ (2009-12-14 01:18) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

新型の携帯にしましたが・・・・
機能が有り過ぎで使えておりません!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-12-14 05:31) 

京男

おはようざいます。
リンゴの食パン美味しそう。
鮮やかなグリーンのLUMIXがあるんだ。
いま、iPod touchを手に入れ、使っています。
写真の整理やスケジュール、メールの送受信をやってみました。
iPhoneもいいかもと思う今日この頃。
by 京男 (2009-12-14 05:35) 

キタノオドリコ

さすがに待合室からは撮れませんよねー。本物の小鳥にはどう見えているんだろうか。
リンゴ食パンにはなにをつけて食べますか?
ほんとに小さいですねー、ルミ子。私もこの緑色好きです。
by キタノオドリコ (2009-12-14 06:45) 

ぷーちゃん

おはようございます。
緑のLUMIXもキレイですね〜。
携帯にデジカメにブログのアイコンも緑で
統一ですね。おっしゃれ〜。♪
by ぷーちゃん (2009-12-14 06:45) 

oko

色にこだわるってトコが私同じです。
ただ、私がこだわる色は、林家ペーパー夫妻と
同じ色だけど・・・笑
by oko (2009-12-14 09:39) 

翡翠親爺

私も緑色大好きです。昔の彼女の名前は「みどり」さんだったし。おっと、嫁には内緒!
by 翡翠親爺 (2009-12-14 09:48) 

袋田の住職

ルミちゃん良い色ですね。
by 袋田の住職 (2009-12-14 13:40) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
可愛い街灯ですね。ほのぼのします~。
りんご食パン、もちもちですか!なんて美味しそう~!
デジカメ、ちっちゃくて可愛いですね~!
何処までもゴーヤ色…!
by skimble (2009-12-14 16:25) 

YUKI

焼きたてのパン良いですね~^^
とても美味しそう。りんご食パン食べてみたいですぅ。

私も携帯で撮るのってにがてなんですの。
最近は結構オシャレなの揃ってますよね!

by YUKI (2009-12-14 19:15) 

ハム子

ハム子も携帯電話のカメラは苦手なので
コンデジをいつもカバンに潜めてます~♪
by ハム子 (2009-12-14 19:21) 

momoしゃん

[ゴ]さんとおそろの携帯は、
去年、画面が写らなくなって、手放しましたっ。
デザインは、この型が好きだったなぁ~

by momoしゃん (2009-12-14 19:35) 

miki

私も緑の携帯です♪EXILIMの黄緑色のヤツです。カエルっぽくて最高です!
so-net Blogの画像はこれで撮ってますね。

でも、レンズが小さいので真剣に撮るとき(子供のイベント系)はFZ10という古いけどなかなかいいカメラで撮るようにしてます。

パンは私も時たま焼きます。(ホームベーカリーでしか焼いたことないですけど・・・汗)りんごパンかぁ~・・・今度作ってみようかな♪
by miki (2009-12-14 22:17) 

春分

いいですね、うすっぺらな鳥。工作好きだった子供の頃を思い出す。
by 春分 (2009-12-14 22:32) 

an-kazu

これからはコンデジなんか持たないさ!

と、サイバーショット携帯にしましたが、結局携帯電話のカメラ機能はほとんど使用していませんね(T_T)
by an-kazu (2009-12-14 23:22) 

koto

やっぱり色重視です!
by koto (2009-12-14 23:42) 

旅爺さん

パンダイスキ人間です、
でも・・我家には出来ない人が一人居るんです、ク~~!”
by 旅爺さん (2009-12-15 05:58) 

koza

色の統一っていいですね。
こだわりを感じます。

ボクはたいがい、銀です。
やたらとあるから。
by koza (2009-12-15 16:30) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうござます。

・みつなりさんへ
 >イイですね、緑色は私も好きです^^
 一眼でもミドリ色、出ないかな^^

・香草さんへ
 >焼きたての香りが…堪りませんね
 そうなのです!それのために作ってるような感じです。

・ハギマシコさんへ
 >外灯、鳥がいて可愛い(^^♪
 そうなんですよ〜。珍しいと思うのです^^

・ノスタルジックさんへ
 >機能が有り過ぎで使えておりません!!
 シンプルが一番ですね!

・京男さんへ
 >いま、iPod touchを手に入れ、使っています。
 おお〜っ、そのうち記事にして下さ〜い^^

・キタノオドリコさんへ
 >リンゴ食パンにはなにをつけて食べますか?
 何も付けないでも十分甘いかもしれない〜
 でも、つけるときはマガリンかハチミツ

・ぷーちゃんさんへ
 >携帯にデジカメにブログのアイコンも緑で
 >統一ですね。おっしゃれ〜。♪
 いちおう〈ゴ〉カラーはゴーヤ色ってことで^^;

・okoさんへ
 >ただ、私がこだわる色は、林家ペーパー夫妻と
 >同じ色だけど・・・笑
 ははは^^では、桟敷席から力士を激写しなくては^^

・翡翠親爺さんへ
 >おっと、嫁には内緒!
 内緒話ですね^^ふふふ^^

・住職さんへ
 >ルミちゃん良い色ですね。
 この軽さは、まだ違和感がありますけど。。

・scoskiさんへ
 >何処までもゴーヤ色…!
 そうそう!マイカラーを決めておくと、色々便利ですよ^^

・YUKIさんへ
 >私も携帯で撮るのってにがてなんですの。
 写している姿を見ると、なんだかなーと思うのです。

・ハム子さんへ
 >ハム子も携帯電話のカメラは苦手なので
 やはりそうですか。なんでかあの行為はダメなのです。

・momoしゃんへ
 >デザインは、この型が好きだったなぁ~
 そうそう。汚れにくいし、カッコいいですよね。

・mikiさんへ
 >パンは私も時たま焼きます。
 >(ホームベーカリーでしか焼いたことないですけど・・・汗)
 〈ゴ〉もそうですよ〜!
 手作りは体力が要るのでHB万歳です!

・春分さんへ
 >いいですね、うすっぺらな鳥。工作好きだった子供の頃を思い出す。
 春さんの工作、きっと精巧な出来映えだったのでしょうね^^

・ an-kazuさんへ
 >結局携帯電話のカメラ機能はほとんど使用していませんね(T_T)
 やはり向き不向きがあるのですよ。きっとそうだと思う。

・kotoさんへ
 >やっぱり色重視です!
 カメラだけは硬派で行こうと思ってたのですけど( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

・旅爺さんへ
 >パンダイスキ人間です、
 梅酒パンというのもあるようなので、後で作ってみます〜

・kozaさんへ
 >色の統一っていいですね。
 >こだわりを感じます。
 前の車も「黄緑」でした。
 今のは「銀」。そう、やたらとある^^;
 でも、かえって良かったです。
 車で目立つのはちょっと恥ずかしかったので^^;
by ゴーパ1号 (2009-12-15 23:09) 

プランツマーケット

りんごパン、美味しそう♪
色のこだわりって、ありますよね。
by プランツマーケット (2009-12-15 23:23) 

macha

いい色ですねー
新しいiPodnanoのグリーンも
こんな感じの色でしたよね♪
by macha (2009-12-16 15:03) 

さくママ

昨日、お歳暮でリンゴが山の様に届いたので、作ってみようかなぁ~w
私の携帯はピンク(モモ色)です!
でも、デジカメは・・・ピンク品切れだったので普通のシルバー(><。)
by さくママ (2009-12-16 22:54) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・プランツマーケットさんへ
 >色のこだわりって、ありますよね。
 決めておくと、何かと便利です。物がすぐ決まるし。

・machaさんへ
 >新しいiPodnanoのグリーンも
 >こんな感じの色でしたよね♪
 そうなんですよね。でも〈ゴ〉は真っ赤っかのでして…

・さくママさんへ
 >昨日、お歳暮でリンゴが山の様に届いたので、作ってみようかなぁ~w
 1斤の量だと、リンゴのすりおろしが200g 水が40ccだったかな。
 角切りリンゴは、レーズン入れに入るだけの量。
by ゴーパ1号 (2009-12-17 23:32) 

さといも野郎

やっぱり、色とかデザインは重要ですよー(^^
by さといも野郎 (2009-12-20 15:14) 

鰯母

やっぱりゴーヤ色だからミドリが好きなのかな?
by 鰯母 (2009-12-21 09:48) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・さといもさんへ
 カメラだけは、地味に行きたかったのですけど…。

・鰯母さんへ
 そうですね!何かにつけて迷ったら「黄緑」にしてます^^
by ゴーパ1号 (2009-12-21 23:32) 

すずめ

可愛い 小鳥が並んでるのね、素敵な街灯。
携帯で写真とると、音がすごいから苦手^^;;
by すずめ (2009-12-26 09:47) 

sakamono

携帯でいいかと思いつつ、小さくて携帯に便利なデジカメが1つ欲しいと
思っています。今まで使っていた、かなりコンパクトな大きさのデジカメが
ダメになってしまって。こうして並べてみると、その小ささがよく分かります。
緑色がパーソナルカラーでしたか^^?
by sakamono (2009-12-27 00:09) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 「りすもありますよ」と教えていただきました。
 ちょっと離れた所にかわいいリス外灯発見^^

・sakamonoさんへ
 そうなんですよ。携帯でいいかと思っても、やっぱりカメラがいい!
 それはきっと、普段、カメラで撮影しているからですよね。
 これ、軽くていいです。
by ゴーパ1号 (2009-12-27 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。