SSブログ

あなたのことキライになったわけじゃないの [つぶやき]

P1000008.jpg


12月の紅いバラ
きれいでしょ

でも…今年の反省のひとつに「えんげい」ネタが少なかったな。と。
種まきで増やして来たビオラも、今では苗を買うだけに…。
他の花の世話も、いつもよりちゃんと出来なかった…。


P1000011.jpg


〈ゴ〉愛用のカメラ。略して〈ゴ〉カメ。うそ。
2年前からのおつきあい。
とても使いやすい。どこでもいっしょ
なのになのに…


P1050116.jpg


ちびすけが仲間入り。
ごめんね。決してきらいになったわけじゃないのよ。
最近、いつもと同じ荷物でもとても重たく感じてね。。。

〈ゴ〉のカメラは今まで必ずグリップ部分があって握りやすかったのけど
これはつるんとシカクでしょ。
ちょっと慣れるまで緊張するかもしれない。
でも、とても小さくて軽い。びっくりだ。



nice!(35)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 27

袋田の住職

lumixは、長いこと愛用してましたが、
今は、長女が使ってます。
この前は浅草で人力車に乗ったようです。
携帯と同じメーカーなので便利です。

by 袋田の住職 (2009-12-09 23:15) 

香草

小さいとどこでも持ち歩けるので便利です。
新入りさんの出番が増えそうですね。
by 香草 (2009-12-09 23:22) 

ぷーちゃん

私のどこがいけないの?
ダイエットするから?
最近の奴らは、コンパクトで性能もいいからな。
♪(* ̄∇ ̄)/
by ぷーちゃん (2009-12-09 23:36) 

めりっさ

ポケットサイズのコンデジはやはり便利ですね。
でもいいろいろ工夫して撮りたいときは、まだまだ<ゴ>カメさんの出番もあるかも! がんばれ<ゴ>カメ!!
by めりっさ (2009-12-09 23:42) 

ハギマシコ

両方とも良い所が違いますから、、、両方とも必要ですね。
by ハギマシコ (2009-12-10 00:23) 

響

lumixだ!
広角でライカのレンズでとっても綺麗に撮れますよね。
色もなんだかゴーパ1号さん色だな~
カエルと一緒だからかな?

by (2009-12-10 04:32) 

oko

私もルミックスです。(妹が使ってたのを
買い替えた時から借りてる・・・・私の
去年の夏に壊れちゃって・・・・)
デジカメは鞄にポンと入ってホント便利
なのです〜♪
by oko (2009-12-10 08:12) 

翡翠親爺

わぁ、FZだ!(FZ18かな?)。私のデジカメ壱号機は、FZ1です。随分お世話になりました。

「ゴ」さんの新しいコンデジ、緑でゴーヤ色って事ですか?
by 翡翠親爺 (2009-12-10 08:51) 

koza

lumix、持ち運びによさげですね。

by koza (2009-12-10 09:53) 

an-kazu

ちびすけ・・・
 やはり緑色へのこだわりがあるんでしょうか?
by an-kazu (2009-12-10 11:46) 

ミカチ

lumixは私も愛用してます。^^
by ミカチ (2009-12-10 18:05) 

キタノオドリコ

いや~、こういうタイトルはドキッとしちゃうな(過去に何度か・・・泣)。
なるほど、ちびすけに心変わり? こんなにスマートだといつでも一緒にいられますね。でも、つるんとシカクだと、ファインダーをのぞいて構えたとき小指が立つと思います(笑)。
by キタノオドリコ (2009-12-10 18:11) 

HEIJI

『あなたよりスキなヒトが出来ただけのことです』って歌詞を思い出しました。
なんの歌だったかな・・。
後から買った方が性能も良かったりすることがあるから悩ましいですね・・。
by HEIJI (2009-12-10 20:11) 

みつなり

新入りもルミ子さんなんですね^^
by みつなり (2009-12-10 21:05) 

はてみ

「いつもと同じ荷物でもとても重たく感じてね。。。」
そうなのよねー、わかるわかるー。

by はてみ (2009-12-10 22:35) 

旅爺さん

ゴ・・あなたのことキライになったわけじゃないの・・・
カメ・うそだい~!” ニュウカメに恋したんだろう!”
ゴ・・だって貴方重たいのよ、重荷なの・・ゴメンネ・・
by 旅爺さん (2009-12-11 10:11) 

ナモ!

ワタシも、ルミ子さんです♪

おひさし・・・(><)
こちらは、まだまだクーラー使用中です♪
by ナモ! (2009-12-11 10:56) 

すずめ

私も園芸がおろそかに...^^;;
なんと チューリップの球根をまだ埋めてなかった。。。
by すずめ (2009-12-11 21:48) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・住職さんへ
 >この前は浅草で人力車に乗ったようです。
 どんな幹事なのかな〜^^乗ってみたいです^^

・香草さんへ
 >小さいとどこでも持ち歩けるので便利です。
 携帯で済ませればいいのでしょけれど
 どうも携帯カメラって苦手で…

・ぷーちゃんさんへ
 >最近の奴らは、コンパクトで性能もいいからな。
 そうですね。びっくりです。ズーム以外は変わらない^^;

・めりっささんへ
 >がんばれ<ゴ>カメ!!
 そうなんです。やはりズームは便利ですし^^

・ハギマシコさんへ
 >両方とも良い所が違いますから、、、両方とも必要ですね。
 使い分けを上手に^^ですね^^

・響さんへ
 >色もなんだかゴーパ1号さん色だな~
 ジャケ買いならぬ「色買い」です^^;

・okoさんへ
 >私もルミックスです。
 使ってる方、多そうですね^^

・翡翠親爺さんへ
 >「ゴ」さんの新しいコンデジ、緑でゴーヤ色って事ですか?
 みなさま、するどいですね^^;
 カメラにファッション性を入れるのは嫌いな〈ゴ〉でしたが
 今回は色重視でヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

・kozaさんへ
 >lumix、持ち運びによさげですね。
 携帯と変わらないかも^^;

・an-kazuさんへ
 >やはり緑色へのこだわりがあるんでしょうか?
 ははは^^;図星です^^;

・ミカチさんへ
 >lumixは私も愛用してます。^^
 使いやすいですよね!

・キタノオドリコさんへ
 >いや~、こういうタイトルはドキッとしちゃうな
 >(過去に何度か・・・泣)。
 キタオドさんは、とってもやさしくて素敵な殿方なのですね^^

・HEIJIさんへ
 >なんの歌だったかな・・。
 うんうん!ありましたね^^

・みつなりさんへ
 >新入りもルミ子さんなんですね^^
 クールピクスも2台使ったので、ルミ子も続けて^^

・はてみさんへ
 >そうなのよねー、わかるわかるー。
 荷物、辛いよねぇ。。でも写真は撮りたいし。。。

・旅爺さんへ
 >ゴ・・だって貴方重たいのよ、重荷なの・・ゴメンネ・・
 あ、逆に〈ゴ〉が重荷だったりして^^;

・ナモ!さんへ
 >ワタシも、ルミ子さんです♪
 おおっ!そっか!
 え?さすがに、そちらはあたたかなのですね!

・すずめさんへ
 >私も園芸がおろそかに...^^;;
 気づけば年末!ちょっと焦ってしまいました。ごめんよ花たち。
 チューリップは、そちらだったらまだ大丈夫だと思いますよ!
by ゴーパ1号 (2009-12-11 23:16) 

beluga

僕も小さいのほしいんです。
by beluga (2009-12-12 00:10) 

momoしゃん

あ~、浮気だぁ~浮気だぁ~
い~けないんだぁ~いけないんだぁ~w
by momoしゃん (2009-12-12 11:46) 

chizuko

chizukoです。
新聞見ました!
すごいです~~~
by chizuko (2009-12-12 16:59) 

ちゃっぴー

小さいデジカメに慣れちゃうと
大きいの持ち歩くのがなかなか面倒に思えてきてしまうのですよね…。
私も、結局、一眼レフには行かずに
小さいヤツを愛用し続けてます…。
by ちゃっぴー (2009-12-13 16:12) 

さといも野郎

我が家も、デジカメは小さいやつにほぼ統一ですね。
より気合入れたいときには、重ためのフィルムなやつを出動です(^^

by さといも野郎 (2009-12-13 17:16) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・belugaさんへ
 >僕も小さいのほしいんです。
 小さくても高機能ですよねー。

・momoしゃんへ
 >い~けないんだぁ~いけないんだぁ~w
 ( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

・chizukoちゃんへ
 >新聞見ました!
 わ〜chizukoちゃん、ありがとう!

・ちゃっぴーさんへ
 >大きいの持ち歩くのがなかなか面倒に思えてきてしまうのですよね…。
 最近、荷物の重さがウザイというか…そんな年齢になってきており^^;

・さといもさんへ
 >より気合入れたいときには、重ためのフィルムなやつを出動です(^^
 〈ゴ〉も銀塩の一眼は「ここぞ!」という時に使いたいですね。
 なのでデジタル一眼は購入予定なし^^;

by さといも野郎 (2009-12-1
by ゴーパ1号 (2009-12-13 23:14) 

すずめ

チューリップ埋めました^^;; 大丈夫かどうか 微妙です。
by すずめ (2009-12-26 09:49) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 お!植えたのですね!
 これで無事に発芽したら大感激ですね!
by ゴーパ1号 (2009-12-27 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。