SSブログ

チランドシア [よみもの]

P1050096.jpg


学名:Tillandsia cyanea
別名:ハナアナナス(花アナナス)
原産地:ペルー,エクアドル

ずいぶん前に買いました。
久しぶりに花を見る事ができました。
栄養不足かもな…。


P1050092.jpg


こんな風に花が咲くのです。不思議ですね。






さて「よみもの」と言っても、マンガですが^^;


デトロイト・メタル・シティ 8 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 8 (ジェッツコミックス)

  • 作者: 若杉 公徳
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/09/29
  • メディア: コミック

いつまで続くのかな。。
とりあえず読んではいるけれど…。。
映画の続編が見たかったりして。。



とりぱん 8 (ワイドKCモーニング)

とりぱん 8 (ワイドKCモーニング)

  • 作者: とりの なん子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: コミック

「とりぱん」は、このまま変わらず淡々と続いて欲しいな^^
表紙の「エナガ」とってもかわいいです。



のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/11/27
  • メディア: コミック

連載もので買っているマンガは、これら3種類のみ。
のだめちゃん、切なさから卒業かな^^



nice!(43)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 22

みつなり

チンドンラシアと読んでしまいました。
by みつなり (2009-12-07 23:23) 

さくママ

もう、のだめの最新刊でてたんですね!買わねば!!
by さくママ (2009-12-07 23:57) 

koto

これ、花の色がとてもきれいよね!
又のところに全部花が付くのではないのよね。
by koto (2009-12-08 01:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

おーっと!!

みつなりさんに1票です!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-12-08 05:56) 

キタノオドリコ

サボテンっぽいのかな?このお花。
んー、途中で放りっぱなしだな、いかんいかん。とりぱんはどこまで読んだかわからなくなり(順番に読みたい派)、のだめは欧州に行ったあたりで登場人物の多さに理解不能・・・いかんいかん。
by キタノオドリコ (2009-12-08 07:01) 

京男

私は、チキンドリアと読んでしまいました。
誰か一票入れて!
アナナス・・・バナナなんかな。
by 京男 (2009-12-08 07:01) 

すー

おはようございます。
観葉植物に花、家で咲かせるの難しいですよね。

どの本もお初です^^;
by すー (2009-12-08 08:57) 

oko

これの仲間一度買った事があります・・・
夏越しに失敗しちゃったけど不思議な花
だったのを覚えてます♪
by oko (2009-12-08 09:25) 

momoしゃん

連載もので買い続けてるのは
エヴァンゲリオンだけなんだけど、
2007.6月に最新刊が出てから、続きがまだ
出ないんだよね~(>_<)
by momoしゃん (2009-12-08 19:24) 

鯉三

なんとも不思議な花ですね。
インカの時代から咲いていたのでしょうか。
by 鯉三 (2009-12-08 23:11) 

ばん

一枚目の写真の紫の色は僕の大好きな色なのですよ。
by ばん (2009-12-08 23:26) 

さといも野郎

謎な感じの花ですね(^^
by さといも野郎 (2009-12-09 00:23) 

プランツマーケット

アナナスは、色鮮やかで目を引く花が咲きますよね。
それにしても、不思議な花です。
by プランツマーケット (2009-12-09 00:42) 

旅爺さん

花から花が咲いてるみたいですね。
イタリアは二回目です。
by 旅爺さん (2009-12-09 06:34) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
変わった外見ですが、とても綺麗な色合いのお花ですね。
本当に、花の咲き方が不思議です~。
by skimble (2009-12-09 10:45) 

te-chan

ハナアナナスって聞いたことがあります。
綺麗な紫ですね。
形も変わっていて一つお部屋にあるといいですよね。
by te-chan (2009-12-09 16:12) 

macha

のだめは本誌では最終回ですものねー。
長かった!!

とりぱんは我が地元盛岡の方が作者です。
見慣れた土地の話題も出て、好きです。

DMCは。。。6巻が秀逸です(笑)
太鼓の達人のところとか。。もう(笑)
by macha (2009-12-09 20:39) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・みつなりさんへ
 >チンドンラシアと読んでしまいました。
 〈ゴ〉も、おそらく最初はそう読んでいただろうなーと。

・さくママさんへ
 >もう、のだめの最新刊でてたんですね!買わねば!!
 ありがたいマンガでした^^

・kotoさんへ
 >又のところに全部花が付くのではないのよね。
 そうなんですよ。しかも、同時には咲かないし。。

・ノスタルジックさんへ
 >みつなりさんに1票です!!
 カタカナって難しいですよね。。

・キタノオドリコさんへ
 >とりぱんはどこまで読んだかわからなくなり(順番に読みたい派)
 あ、これは順番じゃなくても大丈夫かも^^

・京男さんへ
 >私は、チキンドリアと読んでしまいました。
 ははは^^これは新しい!

・すーさんへ
 >観葉植物に花、家で咲かせるの難しいですよね。
 そうなのですよね。育て方がイマイチわかってないというか…。

・okoさんへ
 >これの仲間一度買った事があります・・・
 グズマニアなどもそうですよね^^

・momoしゃんへ
 >2007.6月に最新刊が出てから、続きがまだ
 >出ないんだよね~(>_<)
 発刊したら、また読み直さないと忘れちゃいますね^^;

・鯉三さんへ
 >なんとも不思議な花ですね。
 お花屋さんでとても目立っていたのです^^

・ばんさんへ
 >一枚目の写真の紫の色は僕の大好きな色なのですよ。
 ばんさんのアイコンの衣装と同じ色ですね^^

・さといもさんへ
 >謎な感じの花ですね(^^
 もりもり育てて、もっと怪し気に^^;

・プランツマーケットさんへ
 >アナナスは、色鮮やかで目を引く花が咲きますよね。
 グズマニアも欲しいなぁ。

・旅爺さんへ
 >花から花が咲いてるみたいですね。
 不思議でしょう?お花屋さんで目立ってました。

・scoskiさんへ
 >変わった外見ですが、とても綺麗な色合いのお花ですね。
 はっとするたたずまいですよね。

・te-chanさんへ
 >形も変わっていて一つお部屋にあるといいですよね。
 もっと上手に育てて大きくしたいな^^

・machaさんへ
 machaさん!3冊の感想ありがとうございます〜^^
 そうそう、あの6巻は飛びますよね〜^^

by ゴーパ1号 (2009-12-09 22:59) 

すずめ

私もやっと今日 のだめの22と23を買いました。
まだ読んでないけど^^;;
by すずめ (2009-12-11 21:50) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 最近の、のだめちゃん、ちょっと切なかったですρ(。 。、 )
by ゴーパ1号 (2009-12-11 23:17) 

ちゃっぴー

「のだめ」最終巻、面白かったデス。
by ちゃっぴー (2009-12-13 16:14) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ちゃっぴーさんへ
 あ、やっぱり最終巻なのですか。
 すてきな台詞(?)がたくさんでしたね。
by ゴーパ1号 (2009-12-13 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。