SSブログ

みれどーみれどーどどれれみれどー [たべもの]

P1050104.jpg


これ、干しぶどう。
6箱あります。
タバコより小さなサイズ。ポケットサイズの干しぶどう。
〈ゴ妹〉からもらいました。


P1050111.jpg


この歌、ご存知の人もいらっしゃると思います。
多少歌詞が違うこともありますが。
タイトルの音を弾きながら歌います^^;
幼児用の曲です。


P1050115.jpg


が、〈ゴ〉は「ぶどうパン」が苦手なんですっ!!!
でも、作ってしまった。。。

自分で作れば、苦手も克服出来るかもしれないでしょう?
なんて。


P1050114.jpg


「早焼き」コースで作ってみました。
ふっかふか。
そして、なんとおいしい!
ぶどうパンって、生地まで甘くなってるのが嫌なのだけど
これは、そんなことなくて食べやすい!
ああ、良かった。。。。



nice!(34)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 25

みつなり

ホームベーカリーを買ったとき、よくレーズンパン作りました。
焼き芋も焼けるので便利です。
by みつなり (2009-12-05 23:07) 

かのん

手作りパンの記事を見ると、自分でも作りたくなってしまう~。おいしそうです~~!(昔は、手ごねで自分の食べるものを全部作っていたことがあって・・)
その曲、某音楽教室で親子で歌いましたよ!
今は、個人のレッスン(ピアノのみ)に変えてしまいましたが(^^;

by かのん (2009-12-05 23:38) 

ぷーちゃん

お手製のパンですか。
出来立ては美味しいんでしょうね。

by ぷーちゃん (2009-12-06 00:53) 

oko

この歌は知らないけど、音程に赤字を当てはめて
歌うんですね〜♪
一人で歌ってみました♪
今、お餅も作れるベーカリーを買おうかと
考えてます♪
by oko (2009-12-06 06:21) 

キタノオドリコ

見れど、見れど・・・んー、わからんな(笑)。
へ?ぶどうパンが苦手? ふつうのパンならパスでも、ぶどうパンならちょっとつまんでみようかなと思います、キタオドは。
by キタノオドリコ (2009-12-06 07:12) 

ぴーすけ君

フワフワおいしそう~♪
by ぴーすけ君 (2009-12-06 09:14) 

まるよ

ホームベーカリーの懸賞に応募中です。あたるかなー

by まるよ (2009-12-06 12:34) 

sakamono

私もブドウパン、ちょっと苦手です^^;。干しブドウが...
でも、ちょっと前にすごくおいしい干しブドウを食べました。
バーに入った時に、ツマミに出されたモノでした。あれなら良いかも。
by sakamono (2009-12-06 12:38) 

さといも野郎

外はぱりっと、なかふわふわな感じで、美味しそうです!
by さといも野郎 (2009-12-06 16:19) 

ハギマシコ

焼き立てパンはすごく美味しいですよね。
食べ始めたらやめられなくなる、、、、(^_-)-☆
by ハギマシコ (2009-12-06 16:52) 

花火師

焼きたてのパン・・・うまそうですねー
by 花火師 (2009-12-06 23:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

乾しブドウはほとんどがカリフォルニア製ですね。
食べ始めるとやめられなくなります。
by BPノスタルジックカーショー (2009-12-07 05:34) 

旅爺さん

ブドウパン受け付けております。
送り先 栃木県山の中廻りたんぼの一軒屋 123 旅爺さん 
by 旅爺さん (2009-12-07 06:21) 

袋田の住職

メロディが浮かんできません・・・ミレド~♪ミレド~?
by 袋田の住職 (2009-12-07 21:49) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさんこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・みつなりさんへ
 >焼き芋も焼けるので便利です。
 ええっ、それはいいですね!

・かのんさんへ
 >その曲、某音楽教室で親子で歌いましたよ!
 >今は、個人のレッスン(ピアノのみ)に変えてしまいましたが(^^;
 うむうむ。なるほど^^
 〈ゴ〉はその某教室の個人レッスン担当です^^;

・ぷーちゃんさんへ
 >出来立ては美味しいんでしょうね。
 焼きたての香りは、たまらないですね!

・okoさんへ
 >今、お餅も作れるベーカリーを買おうかと
 >考えてます♪
 これより上級機種ならお餅OKみたいです^^

・キタノオドリコさんへ
 >見れど、見れど・・・んー、わからんな(笑)。
 >ぶどうパンならちょっとつまんでみようかなと思います、キタオドは。
 ふふふ^^キタオドさん、いつもおもしろいなぁ^^
 父親もぶどうパン好きみたいですよ。なんでなんで?

・ぴーすけさんへ
 >フワフワおいしそう~♪
 ミミも柔らかめです^^

・まるよさんへ
 >ホームベーカリーの懸賞に応募中です。あたるかなー
 わー!当たると良いですね!

・sakamonoさんへ
 >私もブドウパン、ちょっと苦手です^^;。干しブドウが...
 そうですよねー。ぶどうがあんなに甘くなっちゃうなんて^^;

・さといもさんへ
 >外はぱりっと、なかふわふわな感じで、美味しそうです!
 早焼きは2時間で焼けるので都合がいいですー。

・ハギマシコさんへ
 >食べ始めたらやめられなくなる、、、、(^_-)-☆
 そうなんです!そこがモンダイです^^;

・花火師さんへ
 >焼きたてのパン・・・うまそうですねー
 香りがたまらないですね^^

・ノスタルジックさんへ
 >乾しブドウはほとんどがカリフォルニア製ですね。
 そういえばそうですね!なんでかしら。。
 プルーンとかもですよね。

・旅爺さんへ
 >ブドウパン受け付けております。
 作った方が早いかもしれないですよ^^

・旅爺さんへ
 >メロディが浮かんできません・・・ミレド~♪ミレド~?
 ドレミを覚える導入の曲のようです^
by ゴーパ1号 (2009-12-07 22:44) 

さくママ

この干し葡萄、“リゴ”?我が家に“レゴ”なら有りますが(笑)
葡萄パンは、我が家もよく作りますw
でも、お嬢達は飽きたって・・・lllorzlll

ミレド~、ミレド~、ドドレレミレド~♪
プライマリー1の『大好きなパン』ですねw
ミレド~、ファミレ~、ソソソファミレド~♪
by さくママ (2009-12-08 00:05) 

京男

おはようございます。
レーズンをラム酒に漬けるともっと美味しいですよ。
パン生地をシナモン風味にするつレーズンが好きになるかも。
by 京男 (2009-12-08 06:59) 

momoしゃん

レーズンパンは、子どものころは好きじゃなかったけど
大人になったら、美味しく食べれるようになった!
by momoしゃん (2009-12-08 19:22) 

HEIJI

ぶどうパンって、生地まで甘くなってる、って言われてみれば確かにそうですねー。
これは美味しそうだなあ。見るからに。

by HEIJI (2009-12-08 22:00) 

鯉三

わたしも「ぶどうパン」は苦手なのですが、見た目はなんかいい感じですよね。お世辞でなく、おいしそうに見えます。
by 鯉三 (2009-12-08 23:06) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・さくママさんへ
 >ミレド~、ファミレ~、ソソソファミレド~♪
 あ、つなひきぞうさんですね^^

・京男さんへ
 >レーズンをラム酒に漬けるともっと美味しいですよ。
 >パン生地をシナモン風味にするつレーズンが好きになるかも。
 おお〜っ(。_。)φメモメモ ・・・

・momoしゃんへ
 >大人になったら、美味しく食べれるようになった!
 という事は、おとなパンって事かしら。。

・HEIJIさんへ
 >ぶどうパンって、生地まで甘くなってる、
 >って言われてみれば確かにそうですねー。
 給食の時のぶどうパンがえらく甘くて…。
 それ以来、苦手に。。

・鯉三さんへ
 >わたしも「ぶどうパン」は苦手なのですが、
 >見た目はなんかいい感じですよね。
 甘いですよね!
 自分で作ったのはそれほどでもないですが、珈琲が進みます^^;
by ゴーパ1号 (2009-12-09 23:03) 

すずめ

みれどーみれどー...は おぼえてました^^
私の妹が小さい頃に練習してた!
by すずめ (2009-12-11 21:51) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 最初は、どれみーより、みれどーのほうが指を動かしやすいのです^^
by ゴーパ1号 (2009-12-11 23:18) 

春分

オルガン教室で憶えているのは、
みーど みーど みーどれー れみふぁれーみ どーれー でしょうか。
ほとんど残ってないです。向いてなかったということで。
by 春分 (2009-12-12 07:32) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・春分さんへ
 「川はよんでいる」ですね!懐かしいなぁ。今の小学生は知らないだろうなぁ。
 前半は弾きやすいけれど、後半の「ラ」の出現で混乱するのですよね^^;
 しかも3拍子って難しい。
by ゴーパ1号 (2009-12-13 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。