SSブログ

はるさめ [びっくり]

P1050097.jpg


これ、泡盛です。
「よこづけ」シリーズでも触れましたが
ソネブロガーasahamaさんおすすめの泡盛。
茨城の自宅で飲んでも美味しいですよ^^;
〈ゴ〉からもおすすめです。


P1050099.jpg


先日〈ゴ妹〉から〈ゴ父〉へネクタイのプレゼント。


P1050101.jpg


輪切りゴーヤだよー。なんだこれー。おもしろいー。
ん?でも、このマークは何?


P1050102.jpg


あー、これかー。


P1050103.jpg


ポークランチョンミートの会社のマーク!
ははは^^



【おまけ】

091201_1812~01.jpg

沖縄の〈ゴ妹〉より便りが届きました。
夏野菜が、まだまだ普通に食べられるのですね。
家からは、大根とリンゴを送りました。
あ、猫友も写ってる!


nice!(36)  コメント(28) 

nice! 36

コメント 28

ぷーちゃん

へへい、一番乗りぃ♬
泡盛って、全然想像できないネーミング。
最初、ヌードルか?って決めつけそうに。
そうそう、沖縄出身の知り合いにもらった、
ランチョンミートを食べなきゃ。
追記:どうやらMacBookは、私のと同じだ。
(^ー^* )林檎党!万歳。
by ぷーちゃん (2009-12-02 00:18) 

ハギマシコ

ゴーヤ柄、、、面白いですね、、チューリップ(マーク)も・・・でもナイスです。
「春雨」は、雨から来たのか、、、長い食物?から来た名前か?
泡盛はオンザロックが美味しいですね。
by ハギマシコ (2009-12-02 00:37) 

花火師

30度ですか かなり効きそうですね
でもなんでカリー?
by 花火師 (2009-12-02 00:39) 

すー

おはようございます。
泡盛に完全に反応です( ^_^)/□☆□\(^_^ )
したいな!
by すー (2009-12-02 05:06) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

カレーとは?
風味がするのでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2009-12-02 05:44) 

oko

ゴーヤ模様のネクタイ・・・お洒落ですっっ
泡盛にカリー・・・辛いって事でしょうか?
by oko (2009-12-02 05:46) 

キタノオドリコ

カリーってなんだ? ドライ(辛口)ってこと?
ま、〈ゴ〉先生のブログ読者であるわれわれは、すぐにゴーヤ柄であると気付きますが・・・、「イモちゃん?!」と思う人もいるんじゃないだろうか(笑)。
by キタノオドリコ (2009-12-02 07:05) 

せつこ

「春雨」 と言う名の泡盛・・・・30度・・・割って呑むのかしら?
ゴーヤの模様が面白い♪
by せつこ (2009-12-02 08:45) 

おはりこ

なんておもしろい柄のネクタイなんでしょう!
こういうの大好き!
遠目に見るとストライプのきれいなネクタイだし!
by おはりこ (2009-12-02 09:31) 

koza

芸が細かいネクタイですね!
こういうさりげなくて露骨じゃないセンスの
ものは好きですよ〜。
by koza (2009-12-02 09:47) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
タイトルから、食べ物の春雨の話かと思ってしまいました!
何故、春雨という名前なのでしょうね…?
どちらかというと雨の方の春雨のようなイメージかしら?
ゴーヤ&チューリップ柄のネクタイ可愛いです~!
これをしたお父様が見てみたいです!
沖縄ではまだ夏野菜が!暖かいのですね~。
by skimble (2009-12-02 17:34) 

★とろ

どどんと泡盛でましたね~^^
春雨の前のカリー・・ってなんでしょう。気になる~
by ★とろ (2009-12-02 18:02) 

さといも野郎

うははは、ほんとだ、ゴーヤのネクタイ。ありなんですねー。
結構かわいいじゃないですかー(^^
by さといも野郎 (2009-12-02 20:27) 

袋田の住職

30度なんですね。
度数が気になる今日この頃です・・・
by 袋田の住職 (2009-12-02 20:51) 

momoしゃん

チューリップにマーク、かわゆい♪
by momoしゃん (2009-12-02 20:52) 

みつなり

カリー?
by みつなり (2009-12-02 21:41) 

京男

こんばんは。
京男は、普通にカレー春雨と呼んでしまった。(悲)
by 京男 (2009-12-02 22:49) 

an-kazu

はるさめ・・・
 護衛艦を思い浮かべてしまった私ですOTL
by an-kazu (2009-12-02 23:09) 

beluga

ゴーヤ柄、いいですね。
ゴーや、畑でつくってみたいな~。

by beluga (2009-12-03 01:46) 

旅爺さん

流石に妹さんらしいプレゼントですね。
春雨がお勧めですか・・・では!
by 旅爺さん (2009-12-03 07:04) 

すずめ

ゴーヤネクタイ 可愛いなぁ。
お父さん ちゃんと使ったかしら^^
by すずめ (2009-12-03 17:28) 

HEIJI

春雨、昨日行ったお店にありました。春雨ゴールドでした。カリーとの違いはなんだろう・・・。タイミング悪く頼めなかったけど、こんど飲んでみます。
by HEIJI (2009-12-03 20:46) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ぷーちゃんさんへ
 >(^ー^* )林檎党!万歳。
 ふふふ^^〈ゴ〉も嬉しいです^^
 iPhoneデビューは未定ですけど^^

・ハギマシコさんへ
 >泡盛はオンザロックが美味しいですね。
 そうですね。あまり色々混ぜないで飲みたいですね。
 春雨は、深い意味があるようですが、簡単に言うと、
 春という字に希望を見いだし、雨という字に天からの恵みをと。

・花火師さんへ
 >30度ですか かなり効きそうですね
 >でもなんでカリー?
 度数が高いほうが、飲み過ぎないで済みそうな気がします^^;
 カリー(嘉例)は、おめでたく縁起が良いということだそうです。

・すーさんへ
 >泡盛に完全に反応です( ^_^)/□☆□\(^_^ )
 >したいな!
 これ、ほんとうにおいしいです!

・ノスタルジックさんへ
 >カレーとは?
 カリー(嘉例)は、おめでたく縁起が良いということだそうです。

・okoさんへ
 >泡盛にカリー・・・辛いって事でしょうか?
 沖縄の言葉で、
 カリー(嘉例)は、おめでたく縁起が良いということだそうです。

・キタノオドリコさんへ
 >カリーってなんだ? ドライ(辛口)ってこと?
 >「イモちゃん?!」と思う人もいるんじゃないだろうか(笑)。
 カリー(嘉例)は、おめでたく縁起が良いということだそうです。
 たしかに、イモムシみたいだな。。。これ。。

・せつこさんへ
 >「春雨」 と言う名の泡盛・・・・30度・・・割って呑むのかしら?
 氷で割ります^^
 で、傍らにはお水を用意します。時々お水を飲むのです。

・おはりこさんへ
 >なんておもしろい柄のネクタイなんでしょう!
 そのまんまじゃないから、普通に付けられそうですよね。

・kozaさんへ
 >こういうさりげなくて露骨じゃないセンスの
 >ものは好きですよ〜。
 国際通りの三○民芸品売り場にあるそうです。
 妹のお友達が働いているそうです。

・scoskiさんへ
 >何故、春雨という名前なのでしょうね…?
 春雨は、深い意味があるようですが、簡単に言うと、
 春という字に希望を見いだし、雨という字に天からの恵みをと。
 夏野菜、いいですよね。食べたいな。

・★とろさんへ
 >春雨の前のカリー・・ってなんでしょう。気になる~
 カリー(嘉例)は、おめでたく縁起が良いということだそうです。

・さといもさんへ
 >うははは、ほんとだ、ゴーヤのネクタイ。ありなんですねー。
 遠くから見れば、何て事無いけど、
 よーくみると、ゴーヤ。はははは^^

・住職さんへ
 >30度なんですね。
 まぁ25度くらいが飲みやすいかもしれないですが
 強めの方が少しずつで済みそう^^;

・momoしゃんへ
 >チューリップにマーク、かわゆい♪
 ポークランチョンミートは、SPAMとチューリップの2銘柄が有名?

・みつなりさんへ
 >カリー?
 カリー(嘉例)は、おめでたく縁起が良いということだそうです。

・京男さんへ
 >京男は、普通にカレー春雨と呼んでしまった。(悲)
 カリー(嘉例)は、沖縄の言葉で
 おめでたく縁起が良いということだそうです。

・an-kazuさんへ
 >護衛艦を思い浮かべてしまった私ですOTL
 さすがですね〜!!

・belugaさんへ
 >ゴーヤ、畑でつくってみたいな~。
 手間要らずで育てやすいと思います^^

・旅爺さんへ
 >流石に妹さんらしいプレゼントですね。
 でしょう?

・すずめさんへ
 >お父さん ちゃんと使ったかしら^^
 春らしくなったら使うかも。なんて^^

・HEIJIさんへ
 >春雨、昨日行ったお店にありました。春雨ゴールドでした。
 〈ゴ〉も沖縄で飲んだのはゴールドでした。
 ゴールドのほうが、ややお高いのかな。
 春雨シリーズはたくさんあるようなので、試してみたいです^^
by ゴーパ1号 (2009-12-03 23:37) 

鰯母

離れていても沖縄が感じられていいですね~!
by 鰯母 (2009-12-04 10:11) 

sakamono

春雨カリー、私も好きです^^
芸の細かいネクタイ良いですね。ゴーヤは分かるけど、あのマークは
分からなかったなぁ。
by sakamono (2009-12-05 15:45) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・鰯母さんへ
 天気予報で、ついつい沖縄地方を見てしまいますね^^;

・sakamonoさんへ
 カリー好きですか!おおおっ!
 今まで飲んだ事が無い感じがしませんか?
by ゴーパ1号 (2009-12-05 22:30) 

鯉三

カリーはカレーのことじゃなかったのですね。当たり前ですけど。
ポークランチョンミートは韓国でもよく見かけたような。やっぱり駐在米軍と関係があるのかな。
by 鯉三 (2009-12-08 22:59) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・鯉三さんへ
 ポークは、おそらくそうでしょうね。
 その他にも、大ぶりな食品とかたくさん見かけますし^^
by ゴーパ1号 (2009-12-09 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。