SSブログ

このみ [つぶやき]

P1050087.jpg


syuro no ki


仕事とは関係なく、音楽は色々聴きます
こだわりはあまりないかもしれないなー
まぁ、中にはほとんど聴かないジャンルもありますよ
でも、もしかすると〈ゴ〉はラテンが好きかもしれない
はははは^^;
しかし…いつから好きになったんだろー




The Bossa Nova: Exciting Jazz Samba Rhythms, Vol. 2

The Bossa Nova: Exciting Jazz Samba Rhythms, Vol. 2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2006/07/04
  • メディア: CD

「Mas Que Nada」とか、すごーく好きです。



フェスタ・ソングス

フェスタ・ソングス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2006/05/22
  • メディア: CD

セニョールココナッツも好きだなー。



東京パノラママンボボーイズ TWIN PERFECT COLLECTION

東京パノラママンボボーイズ TWIN PERFECT COLLECTION

  • アーティスト: 東京パノラマ マンボ ボーイズ
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2002/02/27
  • メディア: CD

最近買った音源。とても楽しい。


そうそう、今日、地元のホールで「東○○樹」さんのコンサートがありました。
感想は色々ありますが、長くなりますので…
ヒトコトだけ〜とってもハンサムでした!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイソレダケ?
ホールの感想を聞きたかったな〜^^



P1050091.jpg


今回の記事は、あまりキレが良くないので^^;おいしいものをヒトツ。
いただいた「酢」なのですが、これがとってもおいしい!
体にも良さそうだし、取り寄せしちゃおうかなーと思ってます。



nice!(30)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 19

ぷーちゃん

「Mas Que Nada」マシュケナーダ最高!
ちょっと前、セルジオ・メンデスの”Timeless”って
アルバムでBlack Eyed Peasと組んで大ヒット。
オリジナルをお洒落なラップ風にアレンジして。
これも最高でした。♬
by ぷーちゃん (2009-11-30 00:20) 

HEIJI

聴く音楽は、意外なものだったりすると面白いですね。
その人らしいなあ、というのも好感だけれど。
自分もけっこう意外!と言われること多いです。
by HEIJI (2009-11-30 00:23) 

すー

おはようございます。
私は音楽はPCをしながらFMで聞いている程度ですが、MFなのでジャンルを選らべません(^。^;;

便利酢・・・美味しいのですか? いただきものいいですね。
by すー (2009-11-30 05:00) 

京男

おはようございます。
最近、インターネットラジオで音楽を流しているかな。
日本語の歌詞がある曲は、あまり聴かないけど。
どうも文章を考える時は、邪魔になるんです。
酢は黒酢を原液で飲んで、声が三日でなくなってからあまり飲まないようになったかも。ビワミンというのを少々飲むかな。
by 京男 (2009-11-30 05:57) 

翡翠親爺

>〈ゴ〉はラテンが好きかもしれない
私もラテン系のリズムを聞くと、勝手に体が動きます。
前世はあちら方面の人間だったのかも?
by 翡翠親爺 (2009-11-30 09:45) 

ハム子

ハム子もジャンル問わずなんでも聞きます~
ナナが一緒の車ではジャニーズ聞いてます(^-^;)
by ハム子 (2009-11-30 14:43) 

oko

私、何が好きかな?歌うなら高音の伸びがある声の人の歌。
聴くならやっぱりアニメソングかな?
ポルノグラフィティとかコブクロとかも好き、今どきの
嵐の曲も好きです♪
by oko (2009-11-30 14:45) 

oko

私は結構偏りがあります。
ポルノグラフィティとかコブクロとかは良く聴きます〜
でも、一番好きなのは好きなアニメの関係曲です。
(どこまでオタクなんだ・・・笑)
by oko (2009-11-30 14:50) 

キタノオドリコ

音楽に国境はないやねー。私とてラテンの血は1滴も入っていない(たぶん)のに。ボサノバ・・・じるべると、じょびん、おのりさもいいな。
ん? 雅楽も? 聴く〈ゴ〉先生も国境ないねー(笑)。
シュロの写真、こういうふうに切取るとおもしろいですね。^^
by キタノオドリコ (2009-11-30 18:07) 

袋田の住職

ラテンは苦手です。
聴くのは良いのですが、
演奏するのに、リズムについて行けません・・・
by 袋田の住職 (2009-11-30 19:36) 

さといも野郎

マンボいいかもー♪
マンボったら、大学のときの先生で「満保(まんぼ)」
という苗字の人がいたなぁ(実話)。
by さといも野郎 (2009-11-30 23:04) 

旅爺さん

おはようさ~~ん♪
ラテン大好きです。昔トリオ・ロス・パンチョスやロス・インディオス・タバハラスなどに懲りました。いいんだよね~~!”
by 旅爺さん (2009-12-01 06:48) 

sakamono

ラテン系がお好きだとは意外でした^^;。
レモンって、ただでさえ酢っぱいのに、それの酢?どんな味だろうなぁ。
by sakamono (2009-12-01 09:18) 

せつこ

ラテンを聴くとウキウキして、自然に動きたくなります。
また、ダンスしようかな!
by せつこ (2009-12-01 10:48) 

響

写真にセンスがピリリと光っています。
ラテン系ですか?

by (2009-12-01 19:11) 

きみどり

レモン酢、気になりま酢!
by きみどり (2009-12-01 20:24) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます!

・ぷーちゃんさんへ
 >「Mas Que Nada」マシュケナーダ最高!
 これをガンガン弾いてストレス発散です^^;

・HEIJIさんへ
 >自分もけっこう意外!と言われること多いです。
 そうなんですね〜。人から見る自分のイメージって面白いですしね^^

・すーさんへ
 >便利酢・・・美味しいのですか? いただきものいいですね。
 私もラジオは良く聴きます。
 で、良い曲だなーと思ったら、すぐ調べてゲットです^^
 便利酢は、レモンシロップみたいな感じかな^^

・京男さんへ
 >日本語の歌詞がある曲は、あまり聴かないけど。
 あ、〈ゴ〉もそうです。歌詞に感情移入出来ない事が多いので。
 酢の原液は、胃にも良くないですよ^^;

・翡翠親爺さんへ
 >私もラテン系のリズムを聞くと、勝手に体が動きます。
 なーんか楽しいですよね。
 なんでなのかな。。

・ハム子さんへ
 >ナナが一緒の車ではジャニーズ聞いてます(^-^;)
 そうゆう刺激もアリですね^^

・okoさんへ
 >でも、一番好きなのは好きなアニメの関係曲です。
 いい曲一杯ありますものね^^
 私は仕事で知った曲が多いけれど^^;

・キタノオドリコさんへ
 >ボサノバ・・・じるべると、じょびん、おのりさもいいな。
 うんうん!
 相撲甚句もいいですよ^^

・住職さんへ
 >演奏するのに、リズムについて行けません・・・
 あのリズムの洪水は、東洋人は難しいのかもしれませんね。

・さといもさんへ
 >マンボったら、大学のときの先生で「満保(まんぼ)」
 >という苗字の人がいたなぁ(実話)。
 あらっ。あだ名は、何だったのかしら。。

・旅爺さんへ
 >昔トリオ・ロス・パンチョスや
 >ロス・インディオス・タバハラスなどに懲りました。いいんだよね~~!”
 お帰りなさ〜い!
 ベサメムーチョとか、iPodに入れてます^^

・sakamonoさんへ
 >ラテン系がお好きだとは意外でした^^;。
 はははは^^;他にも色々聴きますよ。
 レモン酢は、割と甘めのお酢です。

・せつこさんへ
 >ラテンを聴くとウキウキして、自然に動きたくなります。
 >また、ダンスしようかな!
 ラテンの衣装も素敵ですよね〜^^

・響さんへ
 >写真にセンスがピリリと光っています。
 >ラテン系ですか?
 この写真を撮ってから、ラテンのネタにしようかと思いつきました^^

・きみどりさんへ
 >レモン酢、気になりま酢!
 そうっ酢か?おいしいっ酢!
by ゴーパ1号 (2009-12-01 23:26) 

momoしゃん

ラテン系のCD、一枚だけもってる!
大阪のミナミで飲んだ帰りに、
酔った勢いで買っちゃたんでよね~
でも、お気に~♪
by momoしゃん (2009-12-02 20:54) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・momoしゃんへ
 酔いに任せて買うものって、きっと「当たり」ですよ^^
by ゴーパ1号 (2009-12-03 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。