SSブログ

暑いと思うな… [ちょいで]

1.jpg


逮捕しちゃうわよ〜


今日は地元でハーフマラソン大会がありました。
〈ゴ〉の家の周辺はコースになっているのでぶらぶらと応援に。

先導するのは県警の白バイ。


2.jpg


今年は、新型インフルエンザの影響で
小中学生の競技は中止になってしまいました。
それでも、たくさんのランナーの皆さんが、目の前を過ぎて行きます。
ちょうど、ここは5キロくらいの所です。
みなさん、もう汗だくです。


3.jpg


記録更新を目標に走る人、マイペースで走る人、さまざまです。
sakamonoさんが、こっそり走っていたりして。などと思ったり^^


4.jpg


かぶり物をしている人や、暑そうな衣装の人もいました^^;
セーラー服&おさげカツラで走るおじさまとか…


5.jpg


このかたが一番暑いと思うな…
声をかけたら、ピースしてくれました。余裕だなぁ。

εεεεε┏( ・_・)┛

写真はないですが、一番印象に残ったランナーさんは…
あのですね…
仏衣の中で、頭につける三角の白い布、ありますよね?
それを額につけて走っていらっしゃるお爺さまがいらして…
なんとも、まぁ、洒落ているというか、洒落を過ぎているというか…(苦笑


7.jpg


昼過ぎには、マラソン大会も終わり
午後は、市街で秋祭りがあったので、ついでに年賀はがきを買いました。
今日買うと、オマケがいっぱいもらえるんだー^^



nice!(25)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 20

さくママ

鹿さんの気ぐるみとか、スパイダーマンは確かに暑そうですねぇ~(^^;)
でも、一番暑いのは、実は白バイ隊の方かもですね。
あの制服って、転んでも大丈夫なように分厚い上に、長袖長ズボンって決まってるらしいですよ~(汗)

それにしても、三角の白い布は・・・走ったまま逝っちゃわないといいけど・・・って、どうしてもコメントがブラックな方へ・・・(^^;)
by さくママ (2009-11-15 23:27) 

ぷーちゃん

マラソンに参加するだけでも凄いのに。
被り物着てるひとが、沢山いて?
みなさん、凄いや。(~_~;)
by ぷーちゃん (2009-11-16 00:31) 

すー

おはようございます。
白バイの先導とは本格的ですね。
でも、被りものは暑いでしょうyね。完走出来たのかな?
by すー (2009-11-16 04:49) 

oko

昨日は暖かでしたものね・・・・先週の寒い日・・
「くまの着ぐるみが欲しい」と妹に言って笑われました。
横浜でもマラソンがあったみたい・・・母が楽しみに
見てましたよ〜♪
by oko (2009-11-16 05:43) 

京男

おはようございます。
三角形の天冠をつけて走っているおじいさん。
しゃれにならんですね。
by 京男 (2009-11-16 05:51) 

せつこ

こんな楽しい姿のマラソン大会、見たことがありませんわ♪
この衣装では、暑いだろうな・・・・脱水症状を心配しているのは、私だけ?
by せつこ (2009-11-16 06:50) 

キタノオドリコ

茨城のマラソン大会を走ったという知り合いからお土産をいただいたことがありました。その名も「完走イモ」(笑)。。。
by キタノオドリコ (2009-11-16 07:04) 

sakamono

昨日は暖かい日でしたね。ランナーの皆さんは気持ち良く走れたのでは
ないでしょうか。実は、こっそり...というのはウソで走っていません^^;。
しばらくさぼっているので、こういうシーンを見ると走りたくなります。
by sakamono (2009-11-16 08:43) 

翡翠親爺

>逮捕しちゃうわよ〜
おっ!ホワイトローズだ。
by 翡翠親爺 (2009-11-16 11:44) 

stella-wing

気持ちのいいおじい様ですね…見たかった!
by stella-wing (2009-11-16 15:21) 

momoしゃん

おもしろそ~♪
おいらはパンダの格好ではしりたいぞ!
by momoしゃん (2009-11-16 20:07) 

鰯母

皆さん思い思いの格好で走ってますね~。
沿道でみているほうも楽しくなっていいですね。
by 鰯母 (2009-11-16 22:19) 

花火師

あのいい天気の中そんな格好で走ってるなんて・・・(⌒_⌒)
by 花火師 (2009-11-17 00:48) 

さといも野郎

逮捕されちゃわないぞー(^^;
無事故無検挙のゴールド免許野郎です。
by さといも野郎 (2009-11-17 00:48) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

おっと・・・・これは中型じゃない白バイ。
赤い制服が怖い?
いやカッコよく見えますね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-11-17 05:33) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
インフルの影響がここにも!(汗)
結構ネタ系の格好をして走る方がいらっしゃるのですね。
応援している人たちも楽しめますね~。
でも三角の布のお爺様は…凄いブラックジョーク!?
by skimble (2009-11-17 09:48) 

響

白バイはかっこいいけど逮捕されたくないな。
いや、後ろにも付かれたくないな。
スパイダーメンはしっかりアスファルトカラーに色を合わせて
カムフラージュしていますがしっかり
目立ってますね。

by (2009-11-17 15:54) 

袋田の住職

この日は最高の青空でしたね。
青空のもとを走るのは気持ち良いです。
by 袋田の住職 (2009-11-17 21:13) 

an-kazu

スパイダーマンは人気のないところで、
糸を出していっきに飛び越えるんだなきっと(+_+)*\バキ
by an-kazu (2009-11-17 22:55) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・さくママさんへ
 >でも、一番暑いのは、実は白バイ隊の方かもですね。
 そっか。。涼し気なお顔だったけど、汗だくだったのかな。。

・ぷーちゃんさんへ
 >マラソンに参加するだけでも凄いのに。
 でしょう?
 楽しんで走れるってすごいですよね^^

・すーさんへ
 >白バイの先導とは本格的ですね。
 女性の先導さんは、初めて見たので、嬉しかったです^^

・okoさんへ
 >「くまの着ぐるみが欲しい」と妹に言って笑われました。
 寒い時は、 くるまれたい気分になりますものね^^

・京男さんへ
 >三角形の天冠をつけて走っているおじいさん。
 >しゃれにならんですね。
 そうなんですよ…数分後に救急車が出動していて
 ま、まさか違うでしょ?と ^^;

・せつこさんへ
 >脱水症状を心配しているのは、私だけ?
 きっと道中で水分などのブースがあったのでは?と^^

・キタノオドリコさんへ
 >その名も「完走イモ」(笑)。。。
 お、ひたちなか方面でしょうか^^;
 こちらはレタスがお土産だったりします。
 よく「惚レタス」というパッケージを見かけます。

・sakamonoさんへ
 >しばらくさぼっているので、
 >こういうシーンを見ると走りたくなります。
 そっか、sakamonoさんは走っていなかったデスね^^;
 とても暑そうでしたが、きっと気持ちよかったとおもいます。

・翡翠親爺さんへ
 >おっ!ホワイトローズだ。
 そうだったそうだった!ローズは覚えていたのだけど^^;

・stella-wingさんへ
 >気持ちのいいおじい様ですね…見たかった!
 あちこちで話題になっていたと思います^^

・momoしゃんへ
 >おいらはパンダの格好ではしりたいぞ!
 暑そうですが…^^;

・鰯母さんへ
 >皆さん思い思いの格好で走ってますね~。
 楽しく走る人が年々増えているかも!

・花火師さんへ
 >あのいい天気の中そんな格好で走ってるなんて・・・(⌒_⌒)
  ミツバチの格好のおじさんもいたな。。

・さといもさんへ
 >無事故無検挙のゴールド免許野郎です。
 素晴らしい!いつも初心を忘れずに運転したいですね^^

・ノスタルジックさんへ
 >いやカッコよく見えますね。
 真っ赤よりは、いくらかローズっぽい柔らかい色でした^^

・scoskiさんへ
 >インフルの影響がここにも!(汗)
 音楽会や授業参観、その他もろもろ
 子供たちの2学期は、ほんとうに気の毒です。。

・響さんへ
 >スパイダーメンはしっかりアスファルトカラーに色を合わせて
 >カムフラージュしていますがしっかり目立ってますね。
 〈ゴ〉の見学場所は、行きも帰りも見られるので
 存在感のあるひとは、やはり帰りでも目立ちますね^^;

・住職さんへ
 >この日は最高の青空でしたね。
 >青空のもとを走るのは気持ち良いです。
 沿道の菊の花も、嬉しそうに咲いていました^^

・an-kazuさんへ
 >スパイダーマンは人気のないところで、
 >糸を出していっきに飛び越えるんだなきっと(+_+)*\バキ
 おっ!なるほど!
 足取りが軽やかなのは、その作戦なのかしらヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
by ゴーパ1号 (2009-11-17 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。