SSブログ

緊急蜜柑狩65 [びっくり]

P1050007.jpg


みなさまのブログで、今年の紅葉を楽しむことができました。
〈ゴ〉の秋は、これだけです^^;


P1050009.jpg


そう、鉢植えの「ナナカマド」
たははは^^;


[目]


などと言っている間に、どんどん冬が近づいてきました


P1050020.jpg


昨年あたりから、ようやく「収穫」らしくなって来たウチのミカン
お天気の影響?で、傷んだ実も出て来ました。
なので、予定外のお庭deミカン狩り!


P1050032.jpg


とりあえず65個、収穫しました!
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
この前にも、妹に送ったり、おすそわけしたり、つまみ食いしたり…
それを合わせると、おそらく100個は収穫できたかな〜^^


P1050033.jpg


おまけ:ウチのキャベツ


nice!(30)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 27

きみどり

わぁ! みかん、たくさん収穫できましたね^^
寒くなってきましたが
ビタミンたっぷりとって、カゼなどひきませんように^^v
by きみどり (2009-11-13 23:41) 

花火師

みかん これだけあればビタミンCは大丈夫ですね

 歯の治療が始まりましたが、まだまだこれからです
早く安心して噛める状態になりたいです。
by 花火師 (2009-11-14 00:45) 

ハギマシコ

木の大きさの割に沢山で大漁ですね。
家も古い家の時はミカンが一本あり、結構取れましたが・・少し酸っぱくて
お正月過ぎが美味しくなりました。
ゴーパ様のミカンは早生種なのでしょうね
自家製のミカンもキャベツもおいしそう。
by ハギマシコ (2009-11-14 00:46) 

すー

おはようございます。

>100個は収穫できたかな
うらやましい、お庭deミカン狩り!

我が家のミカンの木は、粒は大きめですが10個ほどしか(^。^;;
by すー (2009-11-14 05:18) 

京男

おはようございます。
ミカンの収穫、いいじゃないですか。
焼きミカンを試してみるといいですよ。
キャベツも美味しそう。
by 京男 (2009-11-14 06:28) 

袋田の住職

凄いですね。お庭でミカン狩りとは・・・
こちらは、とげに刺されながらの柚子狩りです。
by 袋田の住職 (2009-11-14 06:37) 

キタノオドリコ

紅葉狩りに蜜柑狩り、どっかへおでかけ・・・あ、してないのか(笑)。
それにしてもたくさん採れるもんなのですねぇ。
キャベツも身が詰まってずっしり重そう。。。
by キタノオドリコ (2009-11-14 07:09) 

momoしゃん

みかんとかりんごをホームセンターで売ってると
買って植えたくなるんだけど、育てるの大変なの?
by momoしゃん (2009-11-14 07:16) 

さといも野郎

すげー、ちょっと小柄なみかんの木が、65個もですか!
みかんの木のがんばりにnice!nice!(^^)/
by さといも野郎 (2009-11-14 08:28) 

ぴーすけ君

みかん、いっぱい採れましたね~♪
by ぴーすけ君 (2009-11-14 10:01) 

みつなり

そろそろコタツでミカンの季節ですね~^^
by みつなり (2009-11-14 10:42) 

春分

ナナカマドを平地できれいに紅葉させるのは難しいでしょうに。さすが。
そういえば、チューリップは植えたのだったかな?
by 春分 (2009-11-14 10:45) 

旅爺さん

ナナカマドの紅葉は贅沢ですよ。
そちらでもミカンが生るんですね。爺も頑張ろう!”
by 旅爺さん (2009-11-14 13:10) 

ハム子

わ~♪みかんいっぱい採れたんですね~♪

by ハム子 (2009-11-14 13:42) 

oko

沢山採れましたね〜うちのみかんも良い色でした。
全部取らずにちょっとだけ取って食べました。
自然〜な味がしますよねっっ
by oko (2009-11-14 15:02) 

sakamono

タイトルの「65」の意味が、記事を読んで分かりました^^。
オマケのキャベツが美味しそうです。最近、スーパーで売られているキャベツ
が、どうも出来が悪いように思えて^^;。
by sakamono (2009-11-14 16:16) 

an-kazu

およ?
 鉢植えには見えませんでした(^^)
by an-kazu (2009-11-14 21:19) 

ぷーちゃん

自分のお家で穫れたみかんやキャベツって
新鮮だし、美味しいんでしょうね!
by ぷーちゃん (2009-11-14 21:54) 

さくママ

すご~い!!
美味しそうな蜜柑達!!
我が家のお嬢達、蜜柑大好きだから、庭に蜜柑の木うえようかなぁ?
でも、100個あっても、1週間しか持たないんだよなぁ・・・(汗)

キャベツも大きくって、なんとも美味しそうですねぇ~w
by さくママ (2009-11-14 22:32) 

stella-wing

ミカンガ・リー…

ブルース・リーっぽく言ってみました。
by stella-wing (2009-11-14 22:51) 

Torishin

凄いですね。ご自宅でミカンですか
猫の額のような我が家の庭では無理だw
by Torishin (2009-11-15 16:47) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・きみどりさんへ
 >ビタミンたっぷりとって、カゼなどひきませんように^^v
 ゴーヤが無い季節なので、キウイとミカンでビタミンですね!

・花火師さんへ
 >早く安心して噛める状態になりたいです。
 歯の不具合って、ほんとうにつらいですよね。
 治療が順調に進むと良いですね。

・ハギマシコさんへ
 >ゴーパ様のミカンは早生種なのでしょうね
 そうですね!早いタイプを買った記憶があります。

・すーさんへ
 >我が家のミカンの木は、粒は大きめですが10個ほどしか(^。^;;
 最初は、そうだったのですよ。
 昨年あたりから、ぐぐっと量が増えました。

・京男さんへ
 >焼きミカンを試してみるといいですよ。
 あ、そっか!そうしてみよう^^

・住職さんへ
 >こちらは、とげに刺されながらの柚子狩りです。
 柚子が実っている風景ってとてもきれいだけれど
 トゲがあったのですね。。

・キタノオドリコさんへ
 >それにしてもたくさん採れるもんなのですねぇ。
 ちょっと楽しかった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

・momoしゃんへ
 >みかんとかりんごをホームセンターで売ってると
 >買って植えたくなるんだけど、育てるの大変なの?
 リンゴは2度チャレンジしたけど×でした。
 みかんは、一番売れてる普通のを買ってみました。
 夏場の害虫に要注意です。

・さといもさんへ
 >すげー、ちょっと小柄なみかんの木が、65個もですか!
 そうなんですよ。来年はどうだろう。。

・ぴーすけさんへ
 >みかん、いっぱい採れましたね~♪
みかん狩りは、ほんのり嬉しかったです!

・みつなりさんへ
 >そろそろコタツでミカンの季節ですね~^^
 実行済みです!いいですよね。ふふふ^^

・春分さんへ
 >そういえば、チューリップは植えたのだったかな?
 はい!11/1に植えました^^
 今回、記事にはしていませんが、サイドバーで少しつぶやきました^^

・旅爺さんへ
 >ナナカマドの紅葉は贅沢ですよ。
 旅爺さんのお庭の紅葉規模は真似出来ません^^
 12月までお会い出来ないのですねρ(。 。、 )

・ハム子さんへ
 >わ~♪みかんいっぱい採れたんですね~♪
 一気に取ると、満足感がありますね^^

・okoさんへ
 >自然〜な味がしますよねっっ
 そうそう! 皮も厚いし^^;

・sakamonoさんへ
 >オマケのキャベツが美味しそうです。
 キャベツの収穫も、コツが要りますね^^;
 最初は、スッタモンダしたものです。

・an-kazuさんへ
 >鉢植えには見えませんでした(^^)
 鉢を持ち上げて写すのがちょっと大変でしたヾ(・ω・`;)ノ

・ぷーちゃんさんへ
 >自分のお家で穫れたみかんやキャベツって
 >新鮮だし、美味しいんでしょうね!
 そうですね^^みずみずしいです^^

・さくママさんへ
 >でも、100個あっても、1週間しか持たないんだよなぁ・・・ Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!! ほんとうですか?
 1シーズン、どれくらい箱買いするのかな。。

・stella-wingさんへ
 >ミカンガ・リー…
 夜中に爆笑させていただきました^^

・Torishinさんへ
 >凄いですね。ご自宅でミカンですか
 家は、果物が育たない土なのか、なかなかうまく行かず、
 ミカンだけは、ようやく実るようになりました^^
by ゴーパ1号 (2009-11-15 22:16) 

さくママ

え~っとぉ、週1で来る生協で、毎週箱買いして、その上、スーパーの特売のみかんを必ず買うから・・・1シーズン・・・15箱ぐらい買うかなぁ?(汗)
by さくママ (2009-11-15 23:30) 

せつこ

みかん、生るんだ、すごいね♪
ナナカマドの紅葉が良いですわ(^O^)
大木切っちゃったけど、こんな風に楽しんだら楽しいね。
by せつこ (2009-11-16 06:45) 

momoしゃん

りんごはダメか~(>_<)
みかんでやってみるかなっ。
by momoしゃん (2009-11-16 20:08) 

koto

いつもながら、芝生がきれいだ!
by koto (2009-11-16 20:19) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・さくママさんへ
 >1シーズン・・・15箱ぐらい買うかなぁ?(汗)
 (ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ- 顔が黄色くなっちゃいそうですね…。。

・せつこさんへ
 >大木切っちゃったけど、こんな風に楽しんだら楽しいね。
 ミニ紅葉も、なかなか風情があります^^

・momoしゃんへ
 >みかんでやってみるかなっ。
 梨もいいかも。ブルーベリーとか。

・kotoさんへ
 >いつもながら、芝生がきれいだ!
 ありがとうございます。父さんに言っておきます^^
 さすがに今の季節は芝が伸びないので
 芝刈りの音は聞こえません^^
 (あれ、すごーくうるさいので^^;)
by ゴーパ1号 (2009-11-17 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。