SSブログ

あっ! [かんさつ]



P1030723.jpg

咲いた咲いた!



P1030724.jpg

気づいたら葉っぱが繁っていた朝顔。
こぼれちゃんから発芽したのですね。
夏の名残です。
今朝もひとつ、咲きました。



【今日のいっさつ】

のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/08/10
  • メディア: コミック


およそ1年ぶり。
前巻同様、ちょっぴり切なかったな。



nice!(36)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 25

めりっさ

と根性アサガオですね!
by めりっさ (2009-09-07 05:14) 

京男

おはようございます。
植物の生命力はすごいな。
人間も見習わなくちゃね。
by 京男 (2009-09-07 05:56) 

キタノオドリコ

うちの郵便受けのあたり、沈丁花の枝にとりつて咲いてます。取っても取っても出てくるのは何故?
支柱をたてたのゴーパさんですか?
by キタノオドリコ (2009-09-07 06:40) 

さといも野郎

色艶いい朝顔ですね~♪
by さといも野郎 (2009-09-07 07:17) 

oko

可愛い〜綺麗な色の朝顔ですねっっ♪
by oko (2009-09-07 09:45) 

★とろ

綺麗に咲いてますね~朝顔の足元にも伸びてる草ありますね^^
ほんとうに植物の力はすごいですね!!
by ★とろ (2009-09-07 13:46) 

旅爺さん

殺風景な舞台に綺麗な一輪の花・・・
我が家にも同じようなアサガオがあります。
by 旅爺さん (2009-09-07 14:04) 

まるまる

わぁ~朝顔だぁ~! とおもわず声を出してしまいそう! 
綺麗に咲いてますね~
by まるまる (2009-09-07 14:25) 

ぴーすけ君

夏のなごり・・・きれいな名残です^^
by ぴーすけ君 (2009-09-07 15:04) 

qin

おぉ、夏の風物詩ですね。
頑張れ、と思わず言いたくなりました。
by qin (2009-09-07 18:10) 

響

ど根性アサガオですね。
どんどん大きく育ってほしいです。
by (2009-09-07 18:56) 

ハギマシコ

がんばってますね、、、、、。
by ハギマシコ (2009-09-07 20:18) 

momoしゃん

すごぉ~い♪
見習わなきゃ。
by momoしゃん (2009-09-07 20:34) 

sakamono

支柱がちゃんと立ててある!世話をしている人が^^!?
by sakamono (2009-09-07 21:30) 

花火師

朝顔だからいいけど・・・
うちの裏にはコンクリートの割れ目から雑草が・・・
by 花火師 (2009-09-07 23:58) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ゴーパ1号さんに見つけてもらい、さぞかし喜んでいることでしょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-08 05:11) 

せつこ

ほー 生命力強いですね。
やっぱり、過保護はいけないんだね。
by せつこ (2009-09-08 14:03) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わ~たくましい朝顔!殆どコンクリートですよね…!
たくましく、そして美しく花を咲かせたのですね。
by skimble (2009-09-08 15:08) 

すずめ

わー こんなところで頑張って咲いて、健気ですねぇ。
こぼれ種の朝顔ってブルーはよく見るけど、こんなきれいなピンクって珍しいなぁ。
by すずめ (2009-09-08 18:06) 

pumipon

和みますねぇ・・・・
ちゃんと添え木がしてあって。。。それもまた嬉しい♪
by pumipon (2009-09-08 18:45) 

みつなり

ど根性朝顔ですね^^
by みつなり (2009-09-08 21:38) 

koto

なんと健気な・・・

by koto (2009-09-08 22:24) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・めりっささんへ
 >ど根性アサガオですね!
 すごいことですよね!

・京男さんへ
 >人間も見習わなくちゃね。
 人の方がうんと弱虫ですよね。

・キタノオドリコさんへ
 >支柱をたてたのゴーパさんですか?
 家の出入り口なので踏まないように支柱を刺しただけですよ^^

・さといもさんへ
 >色艶いい朝顔ですね~♪
 昔から、これだけはどこかに咲きますね。

・okoさんへ
 >可愛い〜綺麗な色の朝顔ですねっっ♪
 小ぶりのお花です^^

・★とろさんへ
 >ほんとうに植物の力はすごいですね!!
 生きたいという本能ですよね^^

・旅爺さんへ
 >我が家にも同じようなアサガオがあります。
 これは小輪系です。かわいいですね。

・まるまるさんへ
 >わぁ~朝顔だぁ~! とおもわず声を出してしまいそう! 
 今年はお目にかかれないと思っていましたが、こんな所に。。

・ぴーすけさんへ
 >夏のなごり・・・きれいな名残です^^
 残暑で、ますます元気に^^;

・qinさんへ
 >頑張れ、と思わず言いたくなりました。
 まだ伸びてるようです^^;

・響さんへ
 >どんどん大きく育ってほしいです。
 勢いは増しているようです^^;

・ハギマシコさんへ
 >がんばってますね、、、、、。
 踏まれないでよく頑張ったと思います^^

・momoしゃんへ
 >見習わなきゃ。
 たくましさを身につけないと。かな。

・sakamonoさんへ
 >支柱がちゃんと立ててある!世話をしている人が^^!?
 家の出入り口なので、責任を持って^^

・花火師さんへ
 >うちの裏にはコンクリートの割れ目から雑草が・・・
 雑草魂ともいいますけど、抜く人は大変ですよね^^;

・ノスタルジックさんへ
 >ゴーパ1号さんに見つけてもらい、
 >さぞかし喜んでいることでしょう!!
 ( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪ そうですか?^^

・せつこさんへ
 >やっぱり、過保護はいけないんだね。
 そうかもしれないです。
 パンジーなども、時々、あれ?っていう所から咲きますね。

・scoskiさんへ
 >わ~たくましい朝顔!殆どコンクリートですよね…!
 ほんのわずかな隙間から芽を出したみたいです。すごいです。

・すずめさんへ
 >こんなきれいなピンクって珍しいなぁ。
 これは、わりと以前から家に咲いていたのですが
 いつ育てたのかは覚えてないんです。強い種類なのでしょうね。

・pumiponさんへ
 >和みますねぇ・・・・
 家の出入り口なので、車をバックさせるとき、ついつい気にして
 見てしまいますね。

・みつなりさんへ
 >ど根性朝顔ですね^^
 カエルがくっついてたら、リアルど根性だったけれど( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

・kotoさんへ
 >なんと健気な・・・
 まだつぼみがたくさんあるようです^^
by ゴーパ1号 (2009-09-09 00:46) 

ちゃっぴー

こういうの好きです。
支柱を立ててあげる気持ちもよく分かります…。
by ちゃっぴー (2009-09-26 17:07) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ちゃっぴーさんへ
 >こういうの好きです。
 だいぶ大きく育ちましたよ^^まだ咲いてるし。
 あ、あとキュウリも変な所から出て来て、収穫してみました^^;
by ゴーパ1号 (2009-09-27 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。