SSブログ

バージョンアップだよ [つぶやき]



P1030732.jpg

残暑きびしぃねぇ



P1030730.jpg

ご多分に漏れずやってみました
1回目は失敗〜2回目は大丈夫でしたよ
起動や終了など、キビキビした感じ
それほどMAXに使っている訳じゃないから、変化がわかりにくいケド
あ、でもMailは、ちょっとへん
少し使いにくくなってしもぅたよ。なぜ?

P1030733.jpg

10年ぶりにFAXも取り替えたんだった
今の電話は便利だね〜
今さら家電(いえでん)を新しくするのも流行らないだろうけれど
FAXは良く使うので壊れちゃったら困るのです


nice!(31)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 26

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

設定は苦手です。
何時も長男におねがいしてます。
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-09 05:50) 

oko

実は、バージョンアップが苦手な私・・・・Macは
10.4.11のままです・・。アップデート情報はことごとく
無視しちゃうんです・・・苦笑
by oko (2009-09-09 06:19) 

キタノオドリコ

ゆきひょう?眼がこわっ。
FAX、ほとんど使ってないなぁ~、私は。
by キタノオドリコ (2009-09-09 06:34) 

袋田の住職

大子は昨日、30℃超えました。。。
by 袋田の住職 (2009-09-09 06:46) 

sakamono

OSのインストールって、なかなかウマくいかないコトが多いですよね。
とりあえず2回でウマくいって、モンダイなく使えたら、自分だったら
御の字です^^;。FAX実家でも、まだまだ使っています。
by sakamono (2009-09-09 08:12) 

旅爺さん

爺もPCはいじれません、息子任せなんです。
by 旅爺さん (2009-09-09 09:26) 

翡翠親爺

やっ!入れましたね。
小生も雪豹どうしようか迷ってます。
Mailが変な動きとな....、う〜ん、余計迷います。
どうしよう?
by 翡翠親爺 (2009-09-09 09:55) 

ぴーすけ君

fax電話は、どんどんコンパクトになって
便利ですよね~。私もよく使うので、新しいのチェックは欠かしませんw
by ぴーすけ君 (2009-09-09 11:56) 

みつなり

最近Macに興味が出てきました。
by みつなり (2009-09-09 12:34) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わ~まぶしい太陽!
PCのOSバージョンアップされたのですね~。お疲れ様です!
私のPCもいい加減古いので買い換えたいな~と思いつつ時は流れていきます…。
by skimble (2009-09-09 16:37) 

an-kazu

Intel CPUじゃない私は、指をくわえて我慢します(>_<)

HDDの占有も少なく、見た目は変わらずさくさく動作・・・
OSバージョンアップの概念が変わって行くようですね?
by an-kazu (2009-09-09 21:44) 

せつこ

眩しい光ですね、空が澄んで綺麗ですね。
PCは、私も娘任せです。
by せつこ (2009-09-09 21:53) 

ぷーちゃん

スノーレパード、起動・終了は
ホント、抜群に早くなりましたヨ!
(^。^)
by ぷーちゃん (2009-09-09 22:54) 

花火師

我が家のMacは10.4.11のまま・・・
バージョンアップはハードを買えない限りありません(T^T)ウック!
by 花火師 (2009-09-10 00:01) 

京男

おはようございます。
私のところもMacを3台買う予定なんです。全部新しいOSになる。
営業マンが誇らしげにOSのことを言ったので、「Mac OSって絶滅危惧種なんだね」と言ってやった。Mailまだ直っていないのか・・・。
by 京男 (2009-09-10 07:29) 

はてみ

ユキヒョウ…Macってそういうネーミングがいいよね。
そういえばうちのFAX、調子が悪いんだった。そして電話の子機も。
いつ買ったのだったかなぁ、充電池入れ替えたばかりだけど(T_T)
機能も便利になってるなら、そろそろ買い替え時?
by はてみ (2009-09-10 08:37) 

koza

だんだんうちのMacが対応できなくなっています。
by koza (2009-09-10 12:30) 

macha

おゆきさん、入りましたねー!
わたしも、そういえば1回目は失敗でした。。。
by macha (2009-09-10 19:53) 

stella-wing

太陽写真、すごーい!!!
by stella-wing (2009-09-10 22:45) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
夜は寒いです。

・ノスタルジックさんへ
 >設定は苦手です。
 >何時も長男におねがいしてます。
 えっ?そうなのですか?とてもお詳しそうですが^^

・okoさんへ
 >アップデート情報はことごとく
 >無視しちゃうんです・・・苦笑
 ちょっとドキドキしちゃいますものね^^;

・キタノオドリコさんへ
 >ゆきひょう?眼がこわっ。
 ねっ^^〈ゴ〉もそう思う^^

・住職さんへ
 >大子は昨日、30℃超えました。。。
 その後、一気に秋になりませんでしたか?

・sakamonoさんへ
 >OSのインストールって、
 >なかなかウマくいかないコトが多いですよね。
 これって、なぜなんでしょうね。。

・旅爺さんへ
 >爺もPCはいじれません、息子任せなんです。
 面倒ですものね。〈ゴ〉も誰かに任せたい。。

・翡翠親爺さんへ
 >Mailが変な動きとな....、う〜ん、余計迷います。
 〈ゴ〉のって、最新バージョンじゃないんですよぅ。なんで?

・ぴーすけさんへ
 >fax電話は、どんどんコンパクトになって
 >便利ですよね~。
 「みてから印刷」機能がたいへんありがたい。

・みつなりさんへ
 >最近Macに興味が出てきました。
 〈ゴ〉みたいにチンプンカンプンでも使えます^^;

・scoskiさんへ
 >私のPCもいい加減古いので買い換えたいな~と思いつつ
 >時は流れていきます…。
 壊れないとなんとなく買う勇気がでませんよね^^;

・ an-kazuさんへ
 >Intel CPUじゃない私は、指をくわえて我慢します(>_<)
 〈ゴ〉は昨年新しいマシンにしたばかりなので
 アップする勇気も出たというか^^;

・せつこさんへ
 >眩しい光ですね、空が澄んで綺麗ですね。
 秋の空は美しいです!

・ぷーちゃんさんへ
 >スノーレパード、起動・終了は
 >ホント、抜群に早くなりましたヨ!
 普段もそれほどのろまじゃないけど、さらにさっくりとですね。

・花火師さんへ
 >我が家のMacは10.4.11のまま・・・
 〈ゴ〉のももう一台は古いままです。
 すごく古いです^^;

・京男さんへ
 >Mailまだ直っていないのか・・・。
 Mailは、前から不具合が多いですよね。
 以前は全然使い物にならなかったし。
 今回はソネットのブログ更新告知メールのURLが
 アクティブにならなくなっちゃったんです。他は平気。

・はてみさんへ
 >機能も便利になってるなら、そろそろ買い替え時?
 〈ゴ〉のは送信書類が相手先に真っ黒けで届いてしまうように
 なっちゃって^^;
 今は「見てから印刷」機能が嬉しいし
 電話機能も「迷惑電話おことわり」が嬉しいな。

・kozaさんへ
 >だんだんうちのMacが対応できなくなっています。
 ソネブロの人って、Macユーザーが多そうですね。

・machaさんへ
 >おゆきさん、入りましたねー!
 >わたしも、そういえば1回目は失敗でした。。。
  macha さんの記事をみて∑(O_O;)はっ!そうなの?
 と、気づいた次第で(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
 USBの色々を抜いたら2度目はうまく出来ました^^

・stella-wingさんへ
 >太陽写真、すごーい!!!
 調子こいて、真正面から写してしまいました^^;
by ゴーパ1号 (2009-09-11 00:42) 

さといも野郎

OS自分で入れ替えかえですか、お疲れ様です。
OS入れ替えで快適度Upとはうらやましい(^^
それにしても、最近のFAX電話は高機能ですね!
by さといも野郎 (2009-09-11 00:47) 

momoしゃん

FAXも安くなったねぇ~
買い換えたいんだけど、思うほど使ってないし^^;
by momoしゃん (2009-09-11 09:32) 

ハム子

うちの家電は子機が壊れて、
かれこれ5年放置してます(il´Д`)ノ'`,、'`,、'`,、
by ハム子 (2009-09-11 21:43) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・さといもさんへ
 >それにしても、最近のFAX電話は高機能ですね!
 まず画面が大きくて電話番号がすぐ見えるものを選びました。
 印刷しないで見られるのがいいですね。

・momoしゃんへ
 >買い換えたいんだけど、思うほど使ってないし^^;
 いまの時代、FAXってどうかと思うのだけれど
 仕事関係は、ぜんぶFAX連絡なんです

・ハム子さんへ
 >うちの家電は子機が壊れて、
 >かれこれ5年放置してます(il´Д`)ノ'`,、'`,、'`,、
 子機って、今回初めてで^^;
 便利ですね〜
by ゴーパ1号 (2009-09-13 09:30) 

ちゃっぴー

ふだんはそれほどマメにアップデートしないほうなのですが
今回は、なぜか衝動的に「雪豹」発売日に買ってきて
アップグレードしてしまいました。

けっこう使えなくなっちゃったアプリケーションも多くて
ちょっと早まったかも…と
私は思っているのですが…(-。-;)
by ちゃっぴー (2009-09-26 17:12) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ちゃっぴーさんへ
 >今回は、なぜか衝動的に「雪豹」発売日に買ってきて
 あ、〈ゴ〉もそうなんです。
 なぜか焦って買ってしまいました。。
 まだ新しいPCなので、ソフトは今の所セーフです。
by ゴーパ1号 (2009-09-27 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。